人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物でつくる冬景色のリース

恵比寿にあるお花屋さん「kusakanmuri」さん主催のワークショップに参加しました。
先生はgo green marketで可愛い多肉植物を出店されていた「季色」さんです。
その時にみたリースが欲しくって欲しくって、まずは多肉ちゃんの扱い方などをちゃんと習ってみたいって思いからの受講です。
多肉植物でつくる冬景色のリース_e0199837_18573771.jpg
可愛い~く、出来上がりました053.gif
でも、大苦戦!!
先生に途中で手伝っていただきながらの完成です。
根がついていない茎を落ちないように止めるのは簡単なようで上手くいかず難しかったです。
多肉植物でつくる冬景色のリース_e0199837_19022310.jpg
今日、つかった多肉ちゃんたちは色々な特徴なども教えていただいて、勉強になりました。
そして会場のkusakanmuriさんも素敵なお花屋さんでした。
多肉植物でつくる冬景色のリース_e0199837_19034090.jpg
いろいろなワークショップがあるので、他のワークショップにも参加してみたいな♪





by my-selection | 2014-12-20 19:05 | ワークショップ

好きなものをのんび~りと綴っていきます

by takako♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31