人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピチ・アリオーネ、南マレンマ風トマトソースとセモリナ粉のタルト

7月のコトコトレッスンに行ってきました。
メニューはピチ・アリオーネ、南マレンマ風トマトソースとセモリナ粉のタルト。
ピチというパスタは最初から最後まで手打ち。
地味~な作業をもくもくと続けていきました。
地味な作業も案外好きなのですが、今日のは途中で飽きてきちゃった(汗)
もしかしたら、極太うどんになっちゃっているかも~
みんな、ごめんね!!
ピチ・アリオーネ、南マレンマ風トマトソースとセモリナ粉のタルト_e0199837_15133663.jpg

おソースはたっぷりのお野菜とトマトでつくるトマトソース。
ピチ・アリオーネ、南マレンマ風トマトソースとセモリナ粉のタルト_e0199837_15161511.jpg

おソースはコトコトと煮込んでつくるのですが、トマトの水分量によって出来上がりに差がでました。
お友達3人で参加したのですが、それぞれ微妙に味が異なり面白かったです。
どれもそれぞれにおいしくできました!!

マンマの一品はセモリナ粉のタルト。
セモリナ粉の部分は「ういろう」みたいな感じ。
「ういろう」好きな私はこのタルトも好き~!!
ピチ・アリオーネ、南マレンマ風トマトソースとセモリナ粉のタルト_e0199837_15203939.jpg
ピチ・アリオーネ、南マレンマ風トマトソースとセモリナ粉のタルト_e0199837_152019100.jpg

今日もおいしいレッスンで大満足なのでした!!
by my-selection | 2013-07-13 15:22 | コトコトのレッスン

好きなものをのんび~りと綴っていきます

by takako♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31