人気ブログランキング | 話題のタグを見る

croissant

ポキ先生のフォトコーデ生仲間のともこさんは練馬区でアトリエブルンネンさんという手作りのパン屋さんを営んでいます。
土曜日にポキ生仲間のsabu-mamaさん、chuueさん、tide_tableさんとパンを習いに行ってきました。
教えていただいたのはクロワッサン、くるみとカレンズのライ麦パンとプリンケーキです。
ランチにはフォカッチャサンドを作っていただいてみんなでワイワイ楽しい一日でした。

クロワッサンを作るのは初めて。
バターの折込がとってもめんどくさそうで作ったことがなかったのですが
ともこさん方式だとおうちでも出来そう~♪
パンの生地はパン焼きくんにがんばってもらうにしても、おうちでも今度作ってみようと思いました☆彡
croissant_e0199837_10294183.jpg
ともこさん、楽しいレッスンありがとうございました。

今日撮った写真がどれも好きじゃない・・・
これはちょっと好きだなと思ったので1枚だけアップします。

by my-selection | 2013-03-17 10:32 | 習い事

好きなものをのんび~りと綴っていきます

by takako♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31