人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロアチア旅行記 Ⅰ

今回のクロアチアへの旅行は5カ国を周遊するツアーへの参加でした。
全日空の直行便を使ってまずはミュンヘンへ。
去年の旅行でもミュンヘンを訪ねましたので2度目の訪問です。
今回はミュンヘン郊外へもバスで案内してもらい、夏の離宮や皇妃エリザベートの生家も見ることができました。
ウイーンへ行って以来、エリザベートという女性にとても興味があったので嬉しかったです。

クロアチア旅行記 Ⅰ_e0199837_1239164.jpg
ミュンヘンといえばマリエン広場前の旧市庁舎。
堂々とした佇まいです。
クロアチア旅行記 Ⅰ_e0199837_12392462.jpg
街灯も趣きがあって可愛い~♪
クロアチア旅行記 Ⅰ_e0199837_12394330.jpg
フェルト専門店がありました。
色とりどりのフェルトがかわいくって欲しくなってしまいました。

ドイツといえばビールとソーセージ。
初めてのお食事はソーセージ料理ということで大きな期待をしていましたが・・・
ソーセージっていってもウィンナータイプ・・・
味は美味しかったけど私は大きなソーセージが食べたかったなー
クロアチア旅行記 Ⅰ_e0199837_12395560.jpg
この日から毎日ランチにはビール。夜はワインの日々が~
このビール瓶、蓋が凝っていました。
注ぎ方を失敗してあわあわがいっぱいに(^^;;
ドイツでビールを飲んでるって事実で美味しさ倍増です。
クロアチア旅行記 Ⅰ_e0199837_1240260.jpg
お食事を食べたレストランはカフェ風。
ほっこりと落ち着いた感じでもっとゆっくりしていたかったな~
クロアチア旅行記 Ⅰ_e0199837_12461039.jpg

帰りのミュンヘンの空港で写真↑のような大きなソーセージをもりもり食べました♪
by my-selection | 2013-02-18 12:59 | 旅行

好きなものをのんび~りと綴っていきます

by takako♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31