人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lunch in Monnalisa

今日はFleur de Coeur 慶花ちゃんと恵比寿にあるMonnalisaにランチに行ってきました。
今日のメニューは
アミューズ・ブーシュ(かつおとアボガドのムース添え)
パリパリのじゃがいもでくるんだフォワグラ ラメルの野菜を添えて
白ごまをパネしたアイナメのフライ 春キャベツとわかめ風味 シェリーソース
仔羊ロース肉の真空調理ロースト カフェドパリ・バター添え
フロマージュ(マンステール、ポンレベック、エポワス)
本日のデザート
でした。

Lunch in Monnalisa_e0199837_1756862.jpg
2枚のガラスの間には、バラの花びらが押し花のように入っています。とっても涼しげでこれから美味しいものをいただくって期待が増します。
Lunch in Monnalisa_e0199837_17561824.jpg
本来だったら別コースのお料理でしたが、私がブランマンジェがあまり好きではないことを覚えていてくださって変更していただきました。
ジャガイモはパリパリでフォアグラの中はふんわり。
おソースの味も私好みでとっても美味しかった。
Lunch in Monnalisa_e0199837_17563055.jpg
Lunch in Monnalisa_e0199837_17565631.jpg
Lunch in Monnalisa_e0199837_17572891.jpg
Lunch in Monnalisa_e0199837_17573828.jpg
私のデザートは日向夏のコンフィーがのっているサバランでした。
Lunch in Monnalisa_e0199837_17574783.jpg
慶花ちゃんのデザート。とっても可愛らしかったので、撮らせていただきました。
何年ぶり??ってくらい久しぶりのMonnalisa訪問でしたが、やっぱりこのお店落ち着くな~って思いました。

お店には一番乗りではいったはずなのに、おしゃべりがとっても楽しくって気がついたら4時。。。
お写真教室のお話しなど女子トーク炸裂でした♪
楽しかったな~

今日のお写真はα57 50mm F1.8で撮りました。
by my-selection | 2012-06-02 18:09 | 毎日のできごと

好きなものをのんび~りと綴っていきます

by takako♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31