人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ日記 おいしかったもの編

パリにはおいしいものがたくさんあって目移りする毎日。

LEMOINEというジョルジュサンクに程近い小さなお店
エリックショーバンのお店の並びにあってお花屋さん巡りのなか
連れて行っていただいたお店。
「カヌレ」
正直あまり好きではないな~って思っていたのだけれど
ここのを食べてみて初めておいしいお菓子なんだ!!っておもいました。
外は「カリッ!!」なかはもっちりしていていました
パリ日記 おいしかったもの編_e0199837_9464527.jpg

つづいてはジャックジュナンのパティスリー
ジャックジュナンはもとメゾンドショコラのショコラティエ
料理通信やCAFE SWEETSでも紹介されています。最近、TVでも紹介されていたようです。
8号線のメトロの駅からすぐ近く。
料理通信で紹介されていた「パリブレスト」が食べました。
直径10センチ高さ5センチはあろうかという大きさ!!
シューもクリームも美味しくっていつのまにか完食です
パリブレストには2種類のショコラ、お飲み物にも2種類のショコラがついていました。
それぞれ香りが豊かで滑らかなお味。
温度管理をきちんとされていたのでショコラを買って帰るのは断念。。
タブレットがあればいいのにな~
パリ日記 おいしかったもの編_e0199837_95308.jpg
パリ日記 おいしかったもの編_e0199837_9531012.jpg

↑このお写真、ビンが斜めになっていて気持ち悪い・・・
でも、このお水、ガス入り結構な硬水だけどおいしいお水なので
気持ち悪いお写真だけどご紹介♪

次はles cocottes de Constant
エッフェル塔近くのビストロ。
お料理はストウブというお鍋(?)で出てきます
前回訪問の時から大好きなお店となりました
開店ダッシュでいかないとすぐに満席となってしまうので12時の開店につくようにいってきました
本日のお勧めメニューはシャンピニオンのポタージュ。
パートフィローの中には間にトリュフサンドされているホタテがいます。
メインは牛肉の煮込みを選びました~
牛肉は柔らかくてお気に入り~
デザートには到達できないほどおなかがいっぱいになったので今回は2品です。
グラス・250ml・500mlと選べるので便利♪
パリ日記 おいしかったもの編_e0199837_1012347.jpg
パリ日記 おいしかったもの編_e0199837_10124445.jpg
パリ日記 おいしかったもの編_e0199837_10125324.jpg

by my-selection | 2011-02-27 10:17 | 旅行

好きなものをのんび~りと綴っていきます

by takako♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31