towa mowa cafe @錦糸町

錦糸町にある towa mowa cafe
本日の目的地は亀戸天神でしたのでランチをこちらのカフェでいただくことにしました。
ついたのは回転15分前。
なのにもう何人も並ばれていました005.gif
開店と同時に満席。
早くついて良かったね~とまったり。
e0199837_16225828.jpg

e0199837_16230202.jpg
e0199837_16205159.jpg

e0199837_16205505.jpg
ランチメニューからワッフルとベーコン&たまご。
サラダとドリンクがついていました。
e0199837_16205954.jpg

e0199837_16210396.jpg
ワッフルはふわふわでおいしかった~
ランチを終えて外に出てみるとそこにもたくさんの人が並んでいました。
こちらのお店は待ち時間覚悟のようですね。


[PR]
by my-selection | 2017-02-11 16:23 | 毎日のできごと | Comments(0)

美容院のあと次の予定まで少し空いたのでINTERSECT BY LEXUS - TOKYO でランチをしました。
e0199837_16423993.jpg
野菜の定食を選びました。
e0199837_16424456.jpg
里芋などで作られたお野菜のコロッケの周りには素揚げの根菜やひよこ豆♪
お野菜不足が気になる私にはありがたかった~

e0199837_16425053.jpg
ランチを終えて向かったのは色とりどりのお花で春爛漫のお店へ!!



[PR]
by my-selection | 2017-01-21 16:46 | 毎日のできごと | Comments(0)

横浜 元町 Kaori's oishii

横浜元町のKaori'sさんでお友達とLunchをしました。
e0199837_19355100.jpg
開店と同時に入ったので店内も撮らせていただきました。
おいしそうなパンやお菓子がありました♪
e0199837_19354469.jpg
私のランチメニューはカレーライス。
大きな野菜にびっくりしたカレーはボリューミーでしたがおいしかったです♪
e0199837_19355754.jpg

土日にはお外でスイーツの販売をしているとのことで帰りに覗いてみました。

e0199837_19360398.jpg
エッグタルトにアップルパイ053.gif
小ぶりでおいしそう~
おうちでのおやつにしようとお買い上げ!!
そのあとに向かったのはKaori's近くのこちらのお店。
e0199837_19361036.jpg
新年初めてのワークショップ!!
難しいのかな~って思っていましたが、案外とサクサクと終わってしまいましたが
楽しかった~
出来上がりにはひと月後!!
待ち遠しいです。
出来上がりが届いたらまた紹介させていただきます♪


[PR]
by my-selection | 2017-01-07 19:47 | 毎日のできごと | Comments(2)

HERRIOTT

sabu-mamaさんとあじさい散歩の前に綱島にある「HERRIOTT」さんでランチをいただきました。
こちらは火・水・木曜日のみの営業でランチは事前予約のみのお店です。
e0199837_18545524.jpg
と~っても素敵なお店でした。
e0199837_18595418.jpg
そして肝心のランチ!!
そら豆のスープは優しいお味でおいしい~
e0199837_18553538.jpg
e0199837_18552154.jpg
メインは来た時にびっくりしました。
サンノトレのようなビジュアルにテンション上がります。
e0199837_18545163.jpg
シュー生地の内にはワインで煮込んだ牛肉がはいってました。
生クリームのように見えるのはマッシュポテト。
お肉は柔らかくスープと同じく優しいお味に癒されます
そして~、デザートもすごかった~
e0199837_18544835.jpg
キウイは丸ごと1個をくりぬいたシャーベットでした。
おいしい~
キウイ大好きなのでとっても美味しかったです。
焼き菓子がたくさん置いてあったのでお土産にお買い上げ。
e0199837_18551614.jpg
食べるの楽しみだな!!

お店の方もとっても感じのいい方でまた訪れたいお店となりました。


[PR]
by my-selection | 2016-06-02 19:11 | 毎日のできごと | Comments(2)

SOAKS @中目黒

新宿御苑でランチをした後は、目黒のGMTというグラノーラ専門店へ。
こちらでたくさんの試食をさせていただいて気に入ったグラノーラを何種類かお買い上げ。
そのあとは、中目黒に移動して駅近くにあるおせんべい屋さんで大人買い~
二人とも両手いっぱいのおやつを買って大満足♪
SOAKSにいってcafe time。
ラムレーズンがたっぷり入ったアイスクリームをぺろり!!
e0199837_16552254.jpg

e0199837_16552780.jpg

e0199837_09003696.jpg

e0199837_09011048.jpg
たくさんおしゃべりして充実の一日でした053.gif
sabu-mamaさん、また行きましょうね♪

[PR]
by my-selection | 2015-11-14 09:06 | 毎日のできごと | Comments(2)

BOWLS cafe

新宿御苑の新宿門の目の前にあるBOWLS cafeでランチをいただきました053.gif
e0199837_16551873.jpg

e0199837_16550920.jpg
チキンのカレーの目玉焼きをトッピングしました。
e0199837_16551388.jpg
美味しかった

[PR]
by my-selection | 2015-11-13 06:39 | 毎日のできごと | Comments(0)

手紙舎 2nd STORY

高幡不動尊であじさいを堪能した後は、柴崎にある手紙舎 2nd STORYへ行きました。
e0199837_19275235.jpg
手紙舎さんよりも明るく広い店内は雑貨なども置いてありテンション上がりました♪
e0199837_19284580.jpg

e0199837_19283527.jpg
自家製のジンジャーシロップで作ったジンジャーエールはピリッとして美味しい〜053.gif
e0199837_19282360.jpg
そしてサンドイッチは大きくってびっくりでした。
e0199837_19281041.jpg
美味しいランチに居心地の良い店内でおしゃべりも弾んで楽しかった♪


[PR]
by my-selection | 2015-06-21 09:54 | お散歩 | Comments(4)

Nezu café

根津美術館で開催されている「燕子花と紅白梅」に行ってきました。
この界隈はよく来るのに根津美術館は初訪問でした。
日本画をじっくり見ることはあまりないけれど、この紅白梅と燕子花、見事でした。
たくさんの人が訪れていたのでじっくり見ることはできなかったけれど、素敵な絵をみて癒されたのでした。
根津美術館のcaféにもぜひ行きたかったので行ってみました。
運良く窓際のお席に座れました。
ゆずスカッシュとバームクーヘン。
e0199837_19050170.jpg
新緑を眺めながらいただきました。
このあと、庭園を少しだけお散歩。
e0199837_19045541.jpg
e0199837_19052165.jpg
燕子花が見頃をむかえていて見事でした。
まさか、燕子花が見れると思っていなかったのでレンズは単焦点のみ。。。
あまり近くにはよれないし、人も多くてこれがいっぱいいっぱい。
ちょっと残念なのでした。

[PR]
by my-selection | 2015-05-04 07:16 | 毎日のできごと | Comments(0)

Pancake Ristorante

鎌倉を飛び出して元町のスワニーさんで、手作り教室に行ってきました。
この日は店内の品が全品20%オフ♪
素敵な生地をたくさん買い込んできました。
朝からお教室、お買いものとでお昼も食べずにいたのでおなかペコペコ♪
お友だちに元町にあるパンケーキ リストランテさんに連れていってもらいました。
e0199837_6451184.jpg


e0199837_644225.jpg

自家製ジンジャーエールで乾杯~
ローストビーフとパンケーキのセットを注文しました。
e0199837_6445069.jpg

そして、おまちかねのパンケーキ053.gif
e0199837_6452344.jpg

昔ながらのパンケーキって感じの形♪
3段もあってテンションアップです。
お味は塩味がちょっぴり効いていて美味しい!
バターやメープルシロップと一緒にいただいても美味しかった。
また食べたいなって思えるパンケーキでした。
[PR]
by my-selection | 2015-03-01 06:35 | 毎日のできごと | Comments(0)

久しぶりに茅ヶ崎に行ってきました。
yukaちゃん宅での多肉植物の寄せ植え大会をするためです♪
その前に、ランチ053.gif
yukaちゃんオススメのGnam Gnamさんに連れて行ってもらいました。
小さな店内ですが、可愛らしい~
e0199837_09323829.jpg
ランチセットをいただいたのですが、リーズナブルなのに盛りだくさん!!
でも、どれもとっても美味しいのです。
e0199837_09334641.jpg
前菜の盛り合わせは蕪のポタージュや、カルパッチョ、エビやお魚、そしてお野菜のフリッター。
少しずつ色々な種類をいただけるのはとっても嬉しいことです。
e0199837_09353766.jpg
e0199837_09354626.jpg
パスタは自家製ソーセージのトマトソースといわしを使ったオイルベースのパスタ。
3人でシェアしながら両方いただきました。
こういうお店、我が家の近くにもあったらいいのにな~060.gif



[PR]
by my-selection | 2015-01-25 09:38 | 毎日のできごと | Comments(4)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31