Bouquet de Photo 12月 Ⅱ

マカロンや焼き菓子を使ったコーディネートもとっても素敵でした053.gif
e0199837_18361045.jpg

e0199837_18353770.jpg

e0199837_18352727.jpg

e0199837_18354853.jpg

e0199837_18355712.jpg

そして、ティータイムのお菓子は冨田先生のフルーツケーキ060.gif
冨田先生のレシピの中でも1位2位を争うほど大好きな焼き菓子でした。
e0199837_18355419.jpg

久しぶりにしげみ先生やお仲間の皆さまとお目にかかることができて楽しかったなぁ。
次は2月!
楽しみです。

[PR]
by my-selection | 2016-12-11 09:35 | Bouquet de Photo | Comments(0)

Bouquet de Photo 9月 Ⅱ

e0199837_08231025.jpg

ブラムリーアップルにシャインマスカット。
e0199837_08231438.jpg

ブラムリーアップルはアップルクランブルに、変身!
しげみ先生の、お手製です。
e0199837_08231953.jpg
美味しかったなぁ。
また来年もいただけるかしら?


[PR]
by my-selection | 2016-09-25 13:59 | Bouquet de Photo | Comments(2)

アマン東京のアフタヌーンティは他とは雰囲気が違っていて良いとの会話になり、早速予約を入れて行ってきました。
ラウンジは33階にありますが、驚いたのが天井の高さ。
とっても広々とした空間でした。
e0199837_17560107.jpg

ブラックアフタヌーンティの名の通り黒で統一されています。
まずは、抹茶とプレーンのスコーンがでてきました。
蜂蜜やクロテッドクリーム、杏や苺のジャムと共にいただきました。
e0199837_17561240.jpg
そして!!
e0199837_17562346.jpg



e0199837_17560698.jpg
シャンパーニュのゼリーの中にはフレッシュのメロン♪
そして帽子の形をしたのはショコラとマジパンでできてました。

お食事からスイーツ、そしてショコラまで楽しめます。
ビシュアルが素敵なのです。
e0199837_17561936.jpg

ショコラが可愛らしい~
e0199837_17561651.jpg
バッグの形のショコラ中にはフレッシュのブルーベリー、ピスタチオがたっぷり入っていました。
こちらのアフタヌーンティはビシュアルだけでなくどれも美味しかったです。
ちょっぴり、お茶の出てくるタイミングが遅いので早めの注文がベストです。


[PR]
by my-selection | 2016-06-06 06:26 | 毎日のできごと | Comments(2)

HERRIOTT

sabu-mamaさんとあじさい散歩の前に綱島にある「HERRIOTT」さんでランチをいただきました。
こちらは火・水・木曜日のみの営業でランチは事前予約のみのお店です。
e0199837_18545524.jpg
と~っても素敵なお店でした。
e0199837_18595418.jpg
そして肝心のランチ!!
そら豆のスープは優しいお味でおいしい~
e0199837_18553538.jpg
e0199837_18552154.jpg
メインは来た時にびっくりしました。
サンノトレのようなビジュアルにテンション上がります。
e0199837_18545163.jpg
シュー生地の内にはワインで煮込んだ牛肉がはいってました。
生クリームのように見えるのはマッシュポテト。
お肉は柔らかくスープと同じく優しいお味に癒されます
そして~、デザートもすごかった~
e0199837_18544835.jpg
キウイは丸ごと1個をくりぬいたシャーベットでした。
おいしい~
キウイ大好きなのでとっても美味しかったです。
焼き菓子がたくさん置いてあったのでお土産にお買い上げ。
e0199837_18551614.jpg
食べるの楽しみだな!!

お店の方もとっても感じのいい方でまた訪れたいお店となりました。


[PR]
by my-selection | 2016-06-02 19:11 | 毎日のできごと | Comments(2)

りっちゃん先生のお教室に伺ってきました。
今回はリクエストメニューでイチゴのシフォンケーキとクレームブリュレ。
混ぜ合わせて焼くだけだけど、どちらもおいしいメニューでした。
e0199837_07541626.jpg
キャラメリゼをするりっちゃん先生♪
e0199837_07560659.jpg


そして完成~♪
e0199837_07574597.jpg


[PR]
by my-selection | 2016-03-20 08:01 | お菓子教室 | Comments(2)

毎月のジュリークでのボディケアの前後に美味しいものをいただくのがお気に入り053.gif
今回はマンダリンオリエンタルホテル東京のアフタヌーンティに行ってきました。
せっかくの窓際のお席でしたが外は雨。
ちょっと残念でした

e0199837_16370575.jpg

e0199837_16370915.jpg
どれも、可愛らしいビュジュアル♪
でもビュジュアルだけじゃなく美味しいのです。
e0199837_16371299.jpg
そして焼きたてのスコーンもありました。
こちらはお紅茶はポットではなく、一杯ずつ出していただくので種類も、沢山いただけて良かったです。



[PR]
by my-selection | 2016-02-22 07:37 | 毎日のできごと | Comments(0)

ST.Valentineday

先日のbouquet de photoでのひとこま。
りっちゃん先生のお教室で作ったショコラ達を持ってうかがいました。
しげみ先生がせっかくだからお写真撮りましょーって仰っていただいてお花もショコラ仕様に替えてくださいました。
ショコラも皆さんに喜んでいただけて嬉しい1日でした。
e0199837_10155670.jpg



[PR]
by my-selection | 2016-02-14 10:21 | Bouquet de Photo | Comments(2)

ショコラ レッスン

先週に引き続き、りっちゃん先生のお菓子教室へ。
またまた、素敵~なお花たちが迎えてくれました。
e0199837_16493773.jpg
I'llonyさんのお花だということです。
さすが~053.gif
今週のメニューはチョコレートレッスン。
テンパリングをしたり、トリュフをころころと作ったり毎年恒例になりました。
e0199837_16494667.jpg


e0199837_16494217.jpg
出来上がったchocolateたちはお箱に詰めてお友達たちへのプレゼントにします。
喜んでいただけるかな~??

試食にはガトーショコラなどもいただき、今日もだ大満足なレッスンとなりました。
e0199837_16494930.jpg

[PR]
by my-selection | 2016-02-06 16:54 | お菓子教室 | Comments(0)

オルセー美術館をでてサンジェルマンデプレまでぷらぷらとお散歩。
次の目的地はLe Chocolat Alain Ducasse
バスティーユにchocolateショップをオープンさせたのは聞いていたけれど
私にも行きやすいサンジェルマンデプレに2号店があったのでした。(LVのすぐ裏)
ちいさなちいさなお店♪


e0199837_16593484.jpg

中に入ってタブレットを探していると、日本の方ですか?と・・・
日本語でご案内しますか?と言われたのでもちろん「はい」(笑)
奥から日本人のスタッフの方が出てきてくださって丁寧に応対いただきました。

e0199837_16593774.jpg

e0199837_16594341.jpg

タブレット(マンディアン)とオランジェットを購入してご機嫌053.gif

e0199837_17015085.jpg

早く食べたいな~
今回のParisでもチョコレートショップをあちこち060.gif
自宅はチョコレート祭り開催中って感じです。(笑)

[PR]
by my-selection | 2015-12-31 08:47 | 旅行

パンケーキとジャム oishii

先日、鎌倉にあるRomi-Unie Confitureのパンケーキミックスとジャム(CaramelChamps-Élysées )をいただきました。
e0199837_10174230.jpg
パンケーキミックスを使うのは初めて。
かわいく丸く焼きたかったな~
e0199837_10174601.jpg
ジャムはキャラメルベースでマロンも入っていておいしかった~
素敵なプレゼントをありがとうございました053.gif

[PR]
by my-selection | 2015-12-13 10:27 | 毎日のできごと | Comments(0)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31