りっちゃん先生のお教室に伺ってきました。
今回はリクエストメニューでイチゴのシフォンケーキとクレームブリュレ。
混ぜ合わせて焼くだけだけど、どちらもおいしいメニューでした。
e0199837_07541626.jpg
キャラメリゼをするりっちゃん先生♪
e0199837_07560659.jpg


そして完成~♪
e0199837_07574597.jpg


[PR]
by my-selection | 2016-03-20 08:01 | お菓子教室 | Comments(2)

いつもだったらエッフェル塔に上るチケット売り場は長蛇の列。
でも、この日は違っていました。
並んでいる人は10人程度。
チャンスだな~と上ってみました。
前回上ったのは2001年12月31日のもう年が明けるのではないかという時間に上っていたので14年ぶり!!
ワクワクしながらエレベーターを乗り継いでTOPフロアーにいきました。
e0199837_11483404.jpg
e0199837_11483799.jpg



e0199837_11484053.jpg

e0199837_11484301.jpg
すごーい!!
前回は夜だったので町並みはほとんどわからなかったことに上ってみて改めて気が付きました。(笑)
ずっと改修中だった一番したのフロアはなんとガラス張りの部分ができていました!!
そこに立つと下が見えてどきどき053.gif
のぞかれないようにか、すりガラスだったのでぼんやりとしかわからないのですが
楽しかった。
e0199837_11482809.jpg

[PR]
by my-selection | 2016-01-03 12:00 | 旅行 | Comments(4)

エッフェル塔、大好きなモチーフ♪
今回もシャイヨー宮から、シャントマルス公園からと撮りにいきました。
シャイヨー宮から!!
ホワイトバランス変えて遊んでみました

e0199837_11481179.jpg

e0199837_11481439.jpg
真下から~
e0199837_11481895.jpg
シャントマルス公園から~!!

e0199837_11482497.jpg

コンコルド広場から~!!
ここでもホワイトバランス変えて遊んでみました。
e0199837_11480747.jpg
e0199837_11480114.jpg

やっぱりエッフェル塔、好きだな~053.gif

[PR]
by my-selection | 2016-01-02 11:58 | 旅行 | Comments(2)

早めの冬休みをとって2年ぶりのパリへ行ってきました。
11月のテロがあったので相当悩みましたが、いろいろと情報収集をして自分なりの安全対策を考えての決行となりました。

パリについて一番先に訪れたのは大好きなMusée d'Orsay(オルセー美術館)。
開館の15分前に着いてしまったので、開館までの15分は並びましたが、開館と同時に入れました。
この時期にありえないほどの人の少なさでした。
e0199837_16421381.jpg
まずは上階にGO!!
印象派のほとんどの絵画がこちらの階にあります。
e0199837_16421716.jpg




e0199837_16422522.jpg



e0199837_16422208.jpg

何度来ても大好きな場所。
ゆったりと見ることができました。
そして、今までに見たことのない絵も見れて、そしてその絵が大好きになりました。
絵のお写真もフラッシュをたかなければ撮れます。
でも私はいつも撮らないで次に訪れて見ることを楽しみに過ごすのです。

しばらくパリのお写真つづきます。
お付き合いくださいませ♪


[PR]
by my-selection | 2015-12-30 16:56 | 旅行

sabu-mamaさん、yukaちゃんと紅葉を探して六義園に行ってきました。
園内に入るまで長蛇の列でしたが、紅葉には早かった・・・
紅葉とライトアップのコラボを見たかったけれど、残念ながら撤収しました。
今年は紅葉が遅いのかな~
e0199837_19580754.jpg
でも、雲一つない暖かい一日でしたのでお散歩には最適でした!!
水面に映った青空がお気に入りの一枚053.gif
e0199837_19581241.jpg

00000010_18534469.jpg

[PR]
by my-selection | 2015-11-28 19:59 | お散歩 | Comments(2)

Coeur Sauvage

Coeur Sauvage(クールソバージュ)はフランス語で野生の心という意味だそうです。
言葉とはうらはらのチョコレートとカシスのアントルメでした。
e0199837_08340244.jpg
テーブルは白を基調にまたまた素敵でした。
e0199837_08342587.jpg

そして、試食はクールソバージュのほかにもこんなにたくさん!!
残念ながら完食にはいたりませんでした・・・・
e0199837_08342995.jpg
一番手前(ピントは別のところにありますが・・・)がミモレットのサブレ。
チーズの中でも一番好きなミモレットが入ったサブレ。
とーっても美味しかったな~
1月のメニューになっているので申し込みをしなくっちゃ!!


[PR]
by my-selection | 2015-11-22 08:38 | お菓子教室 | Comments(0)

新丸ビルの「les mille feuilles de liberte」というお花屋さんでクリスマスリースのワンディレッスンに参加してきました。
e0199837_20053873.jpg


e0199837_20054185.jpg
クリスマスリースはここ何年かずっと作っているけれど、今回の作り方も初めての作り方でしたが、注意すべき点は大体一緒。
最初はとまどいましたが、サクサクと完成~
e0199837_20052735.jpg


e0199837_20053320.jpg
来月のレッスンも素敵なアレンジメントだったので予約をしてきました。
楽しみ♪
e0199837_20054613.jpg


[PR]
by my-selection | 2015-11-15 07:35 | お花教室 | Comments(6)

SOAKS @中目黒

新宿御苑でランチをした後は、目黒のGMTというグラノーラ専門店へ。
こちらでたくさんの試食をさせていただいて気に入ったグラノーラを何種類かお買い上げ。
そのあとは、中目黒に移動して駅近くにあるおせんべい屋さんで大人買い~
二人とも両手いっぱいのおやつを買って大満足♪
SOAKSにいってcafe time。
ラムレーズンがたっぷり入ったアイスクリームをぺろり!!
e0199837_16552254.jpg

e0199837_16552780.jpg

e0199837_09003696.jpg

e0199837_09011048.jpg
たくさんおしゃべりして充実の一日でした053.gif
sabu-mamaさん、また行きましょうね♪

[PR]
by my-selection | 2015-11-14 09:06 | 毎日のできごと | Comments(2)

BOWLS cafe

新宿御苑の新宿門の目の前にあるBOWLS cafeでランチをいただきました053.gif
e0199837_16551873.jpg

e0199837_16550920.jpg
チキンのカレーの目玉焼きをトッピングしました。
e0199837_16551388.jpg
美味しかった

[PR]
by my-selection | 2015-11-13 06:39 | 毎日のできごと | Comments(0)

新宿御苑さんぽ

sabu-mamaさんと秋を探しに新宿御苑へ行ってきました。
ひろーい苑内にはいろいろな樹木があってとっても見ごたえがありました。
e0199837_16544455.jpg
おおきなおおきな銀杏の枝ぶりがとっても見事でした。
e0199837_16545441.jpg
黄色に色づいている銀杏もありましたが、まだまだこれから!!
e0199837_16550095.jpg
今日の一番のポイントがこちらの場所でした。何とも言えず素敵な場所でした。
そしてコウテイダリアも見ごろでした。
e0199837_16544883.jpg
この時だけ青空がでてました。

e0199837_16550535.jpg
四季折々を楽しめる新宿御苑だな~って改めて思いました。
紅葉はまだまだこれから!!
新宿御苑のおさんぽ、これからも楽しめそうです♪

[PR]
by my-selection | 2015-11-12 17:02 | お散歩 | Comments(4)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30