曼珠沙華

e0199837_09373498.jpg


ご近所の 曼珠沙華。
もう少し咲いたらもう一度撮りに行ってみよう♪
[PR]
by my-selection | 2015-09-19 09:31 | お花たち | Comments(0)

レストラン フォト Ⅱ

前菜はフォアグラと黒いちじく。
e0199837_19365141.jpg
この黒いちじくがナスに見える~(泣)って思っていたら次には本物のナスが・・・・・
e0199837_19373880.jpg
ナスはひろこちゃんに食べていただきました。ありがとう~♪
e0199837_1938157.jpg
お肉は鴨を選びました。
私の周りの人5人はみんな牛肉を選んでいました。
鴨も美味しいのにな~
e0199837_1940078.jpg
美しく盛られたdessert達。
でも、私がいただけたのはパイだけ。
他は苦手なものだったのでそれぞれほかの方に食べていただきました。
yokoさん、ひろこちゃんありがとう~
パイはパリパリで美味しかった~
e0199837_19413794.jpg


久しぶりにポキ先生にお目にかかって楽しい時間が過ごせました♪
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by my-selection | 2013-08-11 19:47 | ポキ山教室 | Comments(10)

レストラン フォト Ⅰ

ポキ先生の主宰の写真教室。
最後の締めくくりはレストランフォトです。
卒業生の私たちもお邪魔してきました。

今回のレストランは茅ヶ崎の「ル・ニコ・ア・オーミナミ」
大きなガラス窓に囲まれた明るい一軒家レストランです。
e0199837_19184549.jpg
整然と並べられたカトラリー。
普段は撮らない被写体になぜか興味津々(笑)

お昼間ですがそんなことはお構いなしでシャンパーニュで乾杯~♪
今日の銘柄はローランペリエ。
e0199837_19223185.jpg
今日は最後までローランペリエを続けていただきました♪
だって好きな銘柄なんだもん~053.gif

アミューズはフランとキッシュ。
e0199837_1924126.jpg
e0199837_19252122.jpg
e0199837_19242861.jpg
根セロリのムースにコンソメジュレとウニが載っていました。

つづく♪
[PR]
by my-selection | 2013-08-11 19:27 | ポキ山教室 | Comments(2)

BATH GOODS

e0199837_200568.jpg

素敵なプレゼントが届きました♪
夏でもお風呂にゆっくりつかる私にはなによりの品♪

偶然にも今お風呂場で使っているのがMARKS&WEBのグレープフルーツの石鹸。
この石鹸の香りも大のお気に入りでここ何ヶ月かこればっかり!!
バスソルトやスクラブの香りもグレープフルーツでお揃いになってお風呂時間がさらに長くなりそう~♪
kさん、ありがとう~♪
久しぶりにナイトフォトモードでパチリ☆
習っておいてよかった~♪

[PR]
by my-selection | 2013-07-15 20:11 | 毎日のできごと | Comments(0)

結花先生のAUX BACCHANALESフォトワークショップ。
お話を伺った時に即決したほど楽しみにしていました。
朝はすこし雲がでていたので、ちょうどいいな~って思っていましたが、ワークショップが始まる頃には
強い日差しが・・・・
こんなに強い日差しの中で撮ったことがないので設定の仕方も分からずオロオロ
結花先生が教えてくださった設定でなんとか撮れました。
e0199837_9301945.jpg

e0199837_9301651.jpg
e0199837_932739.jpg
e0199837_9324324.jpg

晴天下での撮影、難しかったな~
[PR]
by my-selection | 2013-07-07 09:36 | ワークショップ | Comments(6)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31