園内は色々な種類の紫陽花がたくさんありました。
見た事のない品種もたくさんあって素敵です。
e0199837_19135375.jpg
紫陽花って色の変化がとっても美しいので大好きなお花です。
e0199837_19145975.jpg

e0199837_19151388.jpg

e0199837_19154860.jpg

e0199837_19152856.jpg

e0199837_19140351.jpg

この日に持っていったレンズはズームレンズ。
マグロ盛っていけばよかったなぁと、途中で何度も思いました。
重さに負けちゃいけないな、と反省でした。

[PR]
by my-selection | 2015-06-09 06:34 | お散歩 | Comments(4)

Go Green Marketをあとにした私たちは横浜まで大移動!!
sabu-mamaさんが横浜のイングリッシュガーデンで、「傘のデコレーションされているらしいの~」ということであじさいフェアの始まったこの日に行ってみることにしたのでした。
e0199837_19133017.jpg
傘がぶら下がっていて想像していたのより可愛い053.gif
e0199837_19134113.jpg
アーチを抜けるとイングリッシュガーデンがひろがっています。
e0199837_19130530.jpg
本当のイギリスの庭園みたいだわ~
そして、遅咲きのバラが少し咲いていてお庭に彩りを添えていました。
e0199837_19131615.jpg
ガーデン内には色々な紫陽花が素敵~!!
e0199837_19144953.jpg
たくさん撮ったので次に続きます。



[PR]
by my-selection | 2015-06-08 06:41 | お散歩 | Comments(4)

Go Green Market 2015 spring

sabu-mamaさん、rakaちゃんとGo Green Marketへ行ってきました。
たくさんのお店が出店されていて、可愛い雑貨のお店もたくさん!!
相変わらず、可愛い~って思うものの、どう切り取ったらいいのかわからない私・・・
e0199837_18401375.jpg
今回も「季色」さんも出店されていて少しだけお話させていただくことができました。
多肉ちゃんの寄せ植え、やっぱり可愛いな~
e0199837_18420007.jpg
ランチはオーガニックのベジタブルプレート。
大豆の唐揚げや雑穀米など体に優しいけど美味しかった!!
そして、ベリーベリーソーダがフォトジェニック~053.gif
フランボワーズもゴロゴロ入っていて美味しかったのです!!
e0199837_18435162.jpg
ランチを終えた私たちは、次なる場所へ大移動しました。


[PR]
by my-selection | 2015-06-07 18:44 | お散歩 | Comments(4)

熱海梅園 梅まつり

sabu-mamaさんと熱海の梅園に行ってきました。
熱海は行ったことがあるけれど、梅園は初めて!!
白梅や紅梅と一口に行っても色味も香りも違って可愛らしい~♪
e0199837_18252571.jpg
e0199837_18253772.jpg
e0199837_18255374.jpg
e0199837_18260472.jpg
e0199837_18260944.jpg
しだれ梅の木もたくさんありましたが、しだれ梅は咲き始めだったので残念・・・
でも、たくさんの梅のお花に癒されたのでした。053.gif

[PR]
by my-selection | 2015-02-14 18:29 | お散歩 | Comments(4)

e0199837_09503414.jpg

ウィンターチューリップ達もイルミネーションが施されていました。
三脚を持っていかなかったので悪戦苦闘!
e0199837_09510781.jpg
e0199837_09505778.jpg

諦めてお遊び写真をパチリ☆<
e0199837_09512870.jpg
br>
色とりどりのイルミネーション、思ってた以上にテンション上がって楽しめました♪
[PR]
by my-selection | 2015-01-13 06:37 | お散歩 | Comments(0)

丸ビルで、アナ雪のお城をイメージしたイルミネーションがあるというので行ってきました。
e0199837_21084081.jpg
等身大のアナとエルサの像があり、一緒に写真が撮れるのだそうですが、私が行った時点で120分待ち!!
上の階に上がって行き、その全貌を眺めるだけで精一杯でした。
さあ、帰ろって外に出たら今度はエメラルドグリーンに色が変わっていてこれまた素敵~
e0199837_21120632.jpg
丸の内界隈のイルミネーションはディズニーがいっぱい!!
ブリックスクエアは不思議の国のアリスでしたし、OOTEMORIには大きなツリーのそばにはミッキーもいました♪
でも、どこも人がいっぱいいて撤収。
諦め、早い早い(笑)
24日からは東京駅のイルミネーションも始まるみたいなので行きたいな~


[PR]
by my-selection | 2014-12-22 21:16 | 毎日のできごと | Comments(2)

本当に見事なお庭でした。
これで東福寺のもみじ狩りのお写真は最後です。
お付き合いいただきありがとうございました。

e0199837_21421251.jpg
e0199837_21414898.jpg
e0199837_21412902.jpg


[PR]
by my-selection | 2014-12-01 06:28 | お散歩 | Comments(0)

真っ赤にいろづいたもみじも美しい~

e0199837_21385623.jpg
e0199837_21383407.jpg
e0199837_21384698.jpg

e0199837_21401430.jpg

[PR]
by my-selection | 2014-11-30 09:37 | お散歩 | Comments(0)

中は色とりどりのもみじでいっぱい!!
苔や常緑樹の緑と合っていて美しい~♪
それに、もみじが落ちて絨毯のようになっているのもまた素敵!!
もう、うっとりの空間なのです。
e0199837_21394585.jpg
e0199837_21405958.jpg
e0199837_21404536.jpg
e0199837_21403161.jpg
e0199837_21393313.jpg

[PR]
by my-selection | 2014-11-29 07:29 | お散歩 | Comments(2)

大阪出張だった今週。
最終日の午後はお仕事の予定も入らなかったので、ちゃっかりと半休を取って京都へ紅葉狩り。
あまり時間がないので、以前行ってあまりの見事さに感動した東福寺へいくことにしました。
着いて早々、東福寺塔頭の盛光院でお抹茶をいただきました。
お庭のもみじも色づいていて、お庭を眺めながらまったり。
e0199837_20463464.jpg
e0199837_20464844.jpg
さあ、行かなくっちゃ!!!
e0199837_20473488.jpg
壁にうつりこんだもみじの影が素敵だな~
e0199837_20485006.jpg
いよいよ、東福寺の通天橋を望めるポイントへ♪
キレイ~053.gif
e0199837_20494867.jpg
色とりどりのもみじが本当に美しくってうっとりなのです。
早く、中に入りたい~って気が焦っちゃいました。



[PR]
by my-selection | 2014-11-28 20:55 | お散歩 | Comments(0)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31