1000本の桜があるというよみうりランド。
お花見をしている人もたくさんいました。
e0199837_18094817.jpg
八重咲きのしだれ桜の花びらがフリルになっていて可愛い~053.gif
e0199837_18102106.jpg
e0199837_18100742.jpg
青空とピンク、春らしい~。
田園地帯のようですが、よみうりランドの中なのです。
e0199837_18102817.jpg
青空とさくらの写真撮れたので、思い切って行ってよかったな~



 

[PR]
by my-selection | 2014-04-06 19:30 | お散歩 | Comments(2)

観覧車とさくら sanpo

起きた時には、雨もポツポツ降っていて、生憎のお天気だな~って思っていたら、あっという間に青空!!
この青空を逃しちゃいけないって思い立ってよみうりランドへgo!!
e0199837_12223287.jpg
さくらは散り始めていましたが、まだまだ充分楽しめました。
e0199837_12234811.jpg
e0199837_12240957.jpg
かわいいしだれ桜も満開。
このしだれ桜、八重咲き、そして花びらはフリルになっていてとってもcute053.gif



[PR]
by my-selection | 2014-04-06 12:27 | お散歩 | Comments(4)

Plume d' oie WS ~窓~

窓が大きくとられた店内。
雨でも充分な光量がとれました。
窓もじっくり撮りたいと思ってた場所。
やっぱり、行ったり来たり(笑)
ハイキーとアンダーも行ったり来たり(苦笑)
e0199837_21494748.jpg
e0199837_21495713.jpg

ハイキーで撮った写真よりもアンダーの写真のほうが多かったのには自分でびっくりでした。
e0199837_2151649.jpg
e0199837_21514960.jpg
e0199837_2151517.jpg
e0199837_21555686.jpg

1時間15分位の撮影時間はあっという間に終わってしまいました。
楽しかったな~
今回はお仕事が忙しい時期だったので日帰りの強行軍!!
でも、行ってよかったと思うのと同時に次回も参加できたらいいな~って思います。
WSの写真は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました060.gif

おまけ
e0199837_2159231.jpg

今回のWSに持参したレンズは最近購入した 16-50mm f2.8の1本。
広角をカバーする明るいレンズが欲しくってポチッとして初めて使ってみました。
うーん、広角のカバーはいいけど、望遠側が物足りないって感じてしまった・・・・・
[PR]
by my-selection | 2013-10-24 22:03 | ワークショップ | Comments(2)

WSに参加する前から、色々な方のステキ~に撮られたシャンデリアを見ていて、私もがんばる!!って思っていました。
難しい難しい・・・・・
行ったり来たりを繰り返し撮っていました。
e0199837_2153392.jpg
e0199837_21531732.jpg
e0199837_21532497.jpg
e0199837_21535622.jpg
e0199837_2154566.jpg
きゃー、なんか消化不良な感じ(汗)
[PR]
by my-selection | 2013-10-23 21:56 | ワークショップ | Comments(2)

Plume d' oie さんの店内は可愛らしいものがたくさんあって目移りしてばかり。
1つのものをじっくり撮ろうって思いながらいったものの、いざ撮影タイムに入るとあちこちに目が行ってしまい最初の心構えはどこかに行ってしまいました。
e0199837_22472772.jpg

この日は雨が降っていたのですが、雨の水滴みたいだな~って思ってパチリ♪
e0199837_22512129.jpg
アンティークっぽい生成りのコットンレースが素敵♪
e0199837_22492748.jpg
色々な石鹸もおいてありましたが、重いのでお買い上げは断念・・・
e0199837_22501564.jpg
e0199837_22502289.jpg

e0199837_22514814.jpg


あちこちに目がいってたものの、じっくり撮った場所とアイテムも実はあるのです。
また次の記事でアップしようと思います。
もうしばらくおつきあいください060.gif
[PR]
by my-selection | 2013-10-22 22:54 | ワークショップ | Comments(4)

Plume d' oie WS ~本と箱~

箱や本が効果的にあちこちに配置されていました。
e0199837_22382268.jpg
この箱、前回のBLANCのレッスンの時に使った箱~♪
ステキステキ060.gif

e0199837_22395942.jpg
e0199837_22403130.jpg
さりげな~く並べられた本がカッコイイな~って思ってみたり・・・
e0199837_22405528.jpg
開いておいてアクセサリーと一緒に置いてみたり・・・
とにかく私には真似のできないスタイリングがたくさんあって目移りばかりしてしまいます。
e0199837_22415251.jpg

[PR]
by my-selection | 2013-10-21 22:43 | ワークショップ | Comments(2)

初めて参加するWSでしたが結花先生もBLANCでご一緒の方もいたので安心して参加できました。
お店の中は素敵な小物がたくさん~053.gif
この空間を撮り放題なんて、なんて贅沢~♪
e0199837_20495079.jpg

e0199837_20434689.jpg
e0199837_20444420.jpg
e0199837_20454583.jpg
e0199837_2047298.jpg

[PR]
by my-selection | 2013-10-20 20:51 | ワークショップ | Comments(2)

Plume d' oie wSへ

雨降りの日曜の朝、早起きして向かったのは羽田空港。
先日、整備工場見学をして飛行機乗りたい熱が上昇していたので
奈良でのWSへの行程に飛行機を加えてみました♪
e0199837_208747.jpg
e0199837_2082512.jpg

飛行機を見ながらモーニングプレートをいただきました。
飛行機に乗る時ってワクワクします。
新幹線に乗るときはそんな風に思わないのにね!!

私の乗る飛行機はバードストライクにあったらしく、エンジン整備に時間がかかってなかなか搭乗できませんでした。
整備士さんたちは雨をものともせずに機体の整備をしてくれて私たちの飛行機が滑走路に向かう時には手をふって見送ってくれました☆彡
気流が悪く、電車に乗っている時のように揺れる飛行機に乗ったのは久しぶりでドキドキ。
伊丹につくやいなや予定していたバスに向かって猛ダッシュしました。
親切なバスの係りの方たちのおかげで無事に乗れました。
そして、電車を乗り継ぎ学園前のPlume d' oieに到着です。
e0199837_2016286.jpg

素敵な時間の始まりです060.gif060.gif
[PR]
by my-selection | 2013-10-20 20:17 | ワークショップ | Comments(4)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31