タグ:100mm MACRO ( 68 ) タグの人気記事

La Saison Mars

レッスンで作ったブーケの中の桜が満開になりました
e0199837_07470620.jpg
桜とスイートピー、普通ではありえない組み合わせでウキウキ
来週末には東京都内でも桜が満開になるそうですね
お花見楽しみだな~053.gif
e0199837_07471668.jpg




私の桜ショット&お花見弁当
[PR]
by my-selection | 2017-03-25 07:56 | お花教室 | Comments(0)

河津桜 @錦糸公園

亀戸天神から錦糸町の駅へ戻る時に見つけた河津桜
1本だけですが、とっても綺麗にさいていました。
陽が当たるほうなのかな~
半分だけほぼ満開で、でも傷んだ花もなくってうきうき053.gif
しまったカメラを取りだして撮影会~
e0199837_16343687.jpg

e0199837_16344399.jpg

e0199837_16344164.jpg
梅を撮っていたときは青空だったのですが、船橋屋さんで豆かん食べているうちに、あっという間に曇天になってしまっていたのが残念~



[PR]
by my-selection | 2017-02-13 07:06 | お散歩 | Comments(0)

亀戸天神 梅まつり

梅の花を見に亀戸天神に行って来ました
e0199837_16343271.jpg

ピンクの垂れ梅の花姿がとっても可愛らしくって気がつくとそればっかり撮ってました(笑)
e0199837_16334229.jpg
呉服垂れというこちらの梅があちらこちらに植えてありました。
e0199837_16333995.jpg
どれも咲き始めたばかりなのか、傷んでいる花も少なく見ごたえ、そして撮っていてもとっても楽しかったです060.gif
e0199837_16342347.jpg
太鼓橋と呉服垂れ。
今年はこちらで、藤の花と太鼓橋も見にきたいね~となりました。
e0199837_16333599.jpg



[PR]
by my-selection | 2017-02-12 07:41 | お散歩 | Comments(2)

秋の味覚

駅までの道にある栗の木。
お花が咲いて小さないがぐりができて、だんだん大きくなるのをみていました。
そして、昨日いがぐりが割れて栗が出てきているのに気が付きました。
例年より早い気がします。
e0199837_08225331.jpg

e0199837_08225779.jpg

栗のお菓子や栗ご飯、楽しみだな~053.gif

[PR]
by my-selection | 2016-08-28 08:30 | お散歩 | Comments(4)

大賀蓮 @上野 不忍池

早起きをして不忍池に行って来ました。
大賀蓮がたくさん咲いていました053.gif
大振りで華やかなピンクのお花がとっても可愛らしかった060.gif

e0199837_11280906.jpg


e0199837_11281376.jpg

e0199837_11280444.jpg

e0199837_11275981.jpg

e0199837_11281817.jpg

葉っぱの下に隠れて咲いている蓮を探して撮るのが楽しかった♪
1枚目と上の写真は構図違い。
でもどちらもとってもお気に入りのお写真なので載せちゃいます。

そして今日(7/30)の、観察ゾーンからの咲いている感じです。
つぼみもたくさんあって、しばらく可愛らしい蓮の花を見ることできそうです053.gif

e0199837_11285819.jpg

[PR]
by my-selection | 2016-07-30 14:48 | お散歩 | Comments(4)

色とりどり、そして手まりタイプや額咲きのものと色々あって見ていて飽きません。
中でも一番のお気に入りがこちらです。
e0199837_17464904.jpg
「フラウノブコ」という品種だそうです。
(sabu-mamaさんが調べてくださいました。ありがとうございます!!)
このあじさい欲しい~
でも売ってるの見たことないし・・・・

e0199837_17464406.jpg
e0199837_17464268.jpg

e0199837_17463237.jpg

e0199837_17462793.jpg
こちらも移ろいゆく色の姿がかわいいな~って思ってほしい・・・
クレマチスもたくさん咲いていました。
e0199837_17463594.jpg
ベルタイプのクレマチスって奥ゆかしい感じがかわいらしいな♪

横浜イングリッシュガーデンのアジサイはおしまいです。
でも、6月はあじさい写真、まだまだ続きます(予定です!!)




[PR]
by my-selection | 2016-06-04 17:52 | お散歩 | Comments(2)

sabu-mamaさんと去年に引き続き横浜イングリッシュガーデンにあじさい見に行ってきました。
こちらはバラで有名ですがあじさいも種類が豊富であじさい好きにはたまらない場所です。
e0199837_19144037.jpg

e0199837_19142456.jpg


e0199837_19150349.jpg

e0199837_19144314.jpg

e0199837_19140092.jpg

たくさん撮ったので次に続きます。
お付き合いくださいませ。

[PR]
by my-selection | 2016-06-03 06:51 | お散歩 | Comments(2)

今年も咲いてくれました

一昨年から育てているRose Farm Keiji作出のばら、「あおい」が今年も咲いてくれました。
つぼみもたくさんついていて、これからどんどん咲いてくれそうです。
GW中もずっとお仕事だった私の癒しです053.gif
今日も1日頑張らなくちゃ!

e0199837_06312205.jpg


[PR]
by my-selection | 2016-05-06 06:32 | お花たち | Comments(4)

大切に育てていたビバーナム~スノーボール~がたくさん咲いてくれました053.gif
このビバーナムは一昨年のりっちゃん先生のコラボレッスンで使ったビバーナムの枝を挿し木して育てていたものなのです。
去年は咲かなかったけど今年は10輪以上咲いています。
そして、グリーンだったのが一週間くらいかけて真っ白になりました。
とっても嬉しい~♪
もっと大きく育てたいな!!
e0199837_08052551.jpg

e0199837_08051914.jpg

[PR]
by my-selection | 2016-04-23 08:13 | お花たち | Comments(4)

ハナミズキ

久しぶりの投稿になってしまいました。
お庭のハナミズキが咲きました。
一昨年に植えて、昨年は1輪だけ。
今年はたくさんのお花をつけてくれました。
e0199837_19493919.jpg


e0199837_19493435.jpg


e0199837_19485521.jpg




[PR]
by my-selection | 2016-04-16 19:54 | お花たち | Comments(0)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31