タグ:Eマウント 35mm f1.8 ( 98 ) タグの人気記事

銀座 ESqUISSEでランチ会

お菓子教室の冨田先生とお教室仲間でもあるRちゃんとランチ会をしました。
3人でのランチ会をするのは何年ぶりだろ?
そんなお久し振りのランチ会のレストランは銀座のESqUISSEさんに伺いました。
e0199837_20424265.jpg
アミューズから始まり、前菜、お魚、お肉と続くフルコースでした。
e0199837_20471099.jpg

e0199837_20475369.jpg

e0199837_20475941.jpg

e0199837_20480433.jpg

e0199837_20481248.jpg

どれも盛り付けが素敵でした。
久しぶりのランチ会でしたが、とっても楽しい時間が過ごせました。
また行きましょう♪

[PR]
by my-selection | 2016-06-23 06:55 | 毎日のできごと | Comments(0)

りっちゃん先生のお教室に伺ってきました。
今回はリクエストメニューでイチゴのシフォンケーキとクレームブリュレ。
混ぜ合わせて焼くだけだけど、どちらもおいしいメニューでした。
e0199837_07541626.jpg
キャラメリゼをするりっちゃん先生♪
e0199837_07560659.jpg


そして完成~♪
e0199837_07574597.jpg


[PR]
by my-selection | 2016-03-20 08:01 | お菓子教室 | Comments(2)

Coeur Sauvage

Coeur Sauvage(クールソバージュ)はフランス語で野生の心という意味だそうです。
言葉とはうらはらのチョコレートとカシスのアントルメでした。
e0199837_08340244.jpg
テーブルは白を基調にまたまた素敵でした。
e0199837_08342587.jpg

そして、試食はクールソバージュのほかにもこんなにたくさん!!
残念ながら完食にはいたりませんでした・・・・
e0199837_08342995.jpg
一番手前(ピントは別のところにありますが・・・)がミモレットのサブレ。
チーズの中でも一番好きなミモレットが入ったサブレ。
とーっても美味しかったな~
1月のメニューになっているので申し込みをしなくっちゃ!!


[PR]
by my-selection | 2015-11-22 08:38 | お菓子教室 | Comments(0)

新丸ビルの「les mille feuilles de liberte」というお花屋さんでクリスマスリースのワンディレッスンに参加してきました。
e0199837_20053873.jpg


e0199837_20054185.jpg
クリスマスリースはここ何年かずっと作っているけれど、今回の作り方も初めての作り方でしたが、注意すべき点は大体一緒。
最初はとまどいましたが、サクサクと完成~
e0199837_20052735.jpg


e0199837_20053320.jpg
来月のレッスンも素敵なアレンジメントだったので予約をしてきました。
楽しみ♪
e0199837_20054613.jpg


[PR]
by my-selection | 2015-11-15 07:35 | お花教室 | Comments(6)

SOAKS @中目黒

新宿御苑でランチをした後は、目黒のGMTというグラノーラ専門店へ。
こちらでたくさんの試食をさせていただいて気に入ったグラノーラを何種類かお買い上げ。
そのあとは、中目黒に移動して駅近くにあるおせんべい屋さんで大人買い~
二人とも両手いっぱいのおやつを買って大満足♪
SOAKSにいってcafe time。
ラムレーズンがたっぷり入ったアイスクリームをぺろり!!
e0199837_16552254.jpg

e0199837_16552780.jpg

e0199837_09003696.jpg

e0199837_09011048.jpg
たくさんおしゃべりして充実の一日でした053.gif
sabu-mamaさん、また行きましょうね♪

[PR]
by my-selection | 2015-11-14 09:06 | 毎日のできごと | Comments(2)

BOWLS cafe

新宿御苑の新宿門の目の前にあるBOWLS cafeでランチをいただきました053.gif
e0199837_16551873.jpg

e0199837_16550920.jpg
チキンのカレーの目玉焼きをトッピングしました。
e0199837_16551388.jpg
美味しかった

[PR]
by my-selection | 2015-11-13 06:39 | 毎日のできごと | Comments(0)

パスタラボ ラザーニェ

11月のコトコトパスタのパスタラボクラスはラザーニェ。
この時期に定番のレッスンです。
クラシックなラグーのラザーニェを教えていただきました。
ラザーニェは工程が多いので大変だけど、美味しいので、がんばれちゃいます。
e0199837_18490450.jpg

そしておソース違いのポルチーニ茸とモッツァレラの白いラザーニェもレシピをご紹介いただきました。
e0199837_18490888.jpg
試食には両方切り分けて頂いてどちらも大満足。
e0199837_18491299.jpg


e0199837_18491700.jpg
ラグーの方は挽き肉も自ら挽くほどのこだわりがある通り食感もよくって絶品でした。
そしてポルチーニ茸の方は香りが高くて大人のお味。
そして、マンマの一品はオリーブと豚肉のグリル。
とっても簡単なのに美味しい一品でした
e0199837_18492133.jpg

今月のコトコトパスタも美味しく楽しいレッスンでした。

[PR]
by my-selection | 2015-11-08 07:10 | コトコトのレッスン | Comments(0)

昨年、ココナッツとマロンの2種類のダッコワーズを教えていただきましたが今年はコーヒーとキャラメルのダッコワーズの1種類を教えていただきました。
ダッコワーズ生地がコーヒーで中はキャラメル味のバタークリームで、ちょっぴり苦味があって大人の味♪
e0199837_14112282.jpg

試食にはココナッツとマロンのダッコワーズも出していただいて食べ比べ011.gif
e0199837_14113167.jpg

e0199837_14112779.jpg

お味はもちろん違うけど食感もそれぞれ違っているのです。
私はココナッツが一番のお気に入り。
そして、クールソバージュというショコラとフランボワーズのケーキもいただきました。
これご美味しかったなあ~
11月はお休みの予定だったけど急遽、レッスンにいれていただきました。
来月も楽しみです。
e0199837_14133971.jpg

[PR]
by my-selection | 2015-10-26 06:48 | お菓子教室 | Comments(2)

先日、私の大好きなLa maison du chocolatと日本茶の専門店の一保堂茶舗によるコラボセミナーに参加してきました。
日本茶とchocolatの組み合わせでいただいたことは一度もなかったので行く前からワクワクしていました016.gif

お抹茶にはじまってお煎茶、玉露、そしてお濃茶にそれぞれにchocolatをあわせていててだきました。

まさかまさかで、とっても合うのです060.gif
お紅茶でいただくよりも、すっきりしている気がしました。

そして、セミナーのおみやげにいただいたchocolatとお煎茶でtea time。

e0199837_15372704.jpg


日本茶とchocolatの組み合わせ、オススメです。
[PR]
by my-selection | 2015-10-13 07:00 | 毎日のできごと | Comments(6)

和久傳 丸の内茶菓

国際フォーラム近くの和久傳 丸の内茶菓。
お昼に『季節のむしやしない』をいただきました。『むしやしない』とは京ことばでお腹の虫をおさえる程度の軽いお食事のことをいうそうです。
この日のむしやしないは鯖寿司か鱧ときのこのにゅうめん。
鯖も鱧も大好きなので迷いましたがにゅうめんにしました。
e0199837_08255151.jpg
お野菜とジュレ、そしていちじく。
青竹のお酒もいただきました。
そしてメインのにゅうめん。
鱧はあられをまぶしてカラッと揚げてあっておいしい。
e0199837_08260873.jpg
ほんのり柚子の香りもして、お出汁も美味しくって大満足。
そして和久傳名物のれんこん餅もいただきました。
e0199837_08262296.jpg

お茶菓子をいただくのに寄ってもいいし、お昼にぷらっと立ち寄ってご飯をいただくのにも良いお店です♪
また行こうっと016.gif


[PR]
by my-selection | 2015-09-22 08:28 | 毎日のできごと | Comments(0)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31