ランチは海菜寺

ランチは新年会を兼ねて稲村ケ崎にある海菜寺さんへ。
葉山牛のしゃぶしゃぶコースをいただきました。
e0199837_09195178.jpg
前菜の四品がどれもとーっても美味しい。
お野菜をメインに色とりどりで美しい前菜達なのです。
e0199837_09201601.jpg
一口サイズのおこわのおにぎり。
そしてお肉ー!!!
e0199837_09195677.jpg
鎌倉野菜もたっぷり♪
そしてゴマがはいったお出しでしゃぶしゃぶ♪
そして卵ぞうすいを作っていただけます。
3人でわいわいおしゃべりしながらの新年会!!
今年も色々なところに行って楽しい時間が過ごせるといいな~

[PR]
by my-selection | 2016-01-25 09:29 | Comments(0)

もみじ @円覚寺 ②

e0199837_18370856.jpg
e0199837_18365675.jpg
e0199837_18373408.jpg

[PR]
by my-selection | 2014-11-24 09:54 | お散歩 | Comments(2)

もみじ @円覚寺 ①

長谷寺に行ったらお買い物だけして帰ろうと思ってたけど消化不良(笑)
北鎌倉の円覚寺にも行きました。
e0199837_18363012.jpg
見頃までもうすぐの円覚寺は人、人、人。
e0199837_18364389.jpg
e0199837_18372137.jpg


[PR]
by my-selection | 2014-11-23 08:09 | お散歩 | Comments(2)

もみじ @長谷寺

e0199837_14574666.jpg
長谷寺のもみじは色づき始め。(2014年11月22日撮影)
太陽がたくさんあたる高いところは大分色づいてきていました。
 
[PR]
by my-selection | 2014-11-22 15:02 | お散歩 | Comments(0)

日傘

sabu-mamaさんと鎌倉のswanyさんのoneday lessonに参加して日傘を作ってきました060.gif
好きな生地を選んで日傘のタイプ(折りたたみか長傘、取っ手の種類)を選んで出来るのです。
sabu-mamaさんからこのお話を伺ったとき、手作りものが好きな私はすぐに飛びつき(笑)、受講となりました。
朝の10時から3時半までの時間で裁断から組立までしなければならないので、かなりハード。
しかも思っていたよりも工程が多く大変でしたが、時間通りになんとか完成~
e0199837_09304785.jpg

オリジナルの日傘、可愛く出来ましたー!!
かなり満足度が高く出来て嬉しい~053.gif

e0199837_09312786.jpg

e0199837_09320557.jpg
sabu-mamaさんに持っていただき、パチリ☆彡
sabu-mamaさん、一日お付き合いありがとうございました。
お互いに素敵な日傘ができて良かったですね~!!

[PR]
by my-selection | 2014-07-06 09:36 | 習い事 | Comments(9)

長谷寺の紫陽花 2014

e0199837_08264297.jpg
e0199837_08270358.jpg
e0199837_08271781.jpg
おまけ
e0199837_08273408.jpg


[PR]
by my-selection | 2014-06-28 08:28 | お花たち | Comments(0)

Double Doors

七里ヶ浜にある人気のcafe「Double Doors」。
開店よりも少し前について良かった。
開店と同時に満席!!
e0199837_18183426.jpg
テラスのお席も選べたけれど、暑かったので店内へ。
夏野菜たっぷりのシーフードカレーとフレンチトーストをデザートにして、いただきました。
e0199837_18195068.jpg
たくさんのお野菜が嬉しい~
カレーはスープカレーで辛くもなく食べやすいお味。
e0199837_18204449.jpg
ご飯は白米と十六穀米と選べたので十六穀米にしました。
いやー、レンズキャップが・・・
(ないものとして目をつぶろうっと・・・)
e0199837_18221255.jpg
フレンチトーストはアイスとバナナがたっぷりでシナモンの香りが食欲をそそってます♪
どちらも美味しかったな053.gif




[PR]
by my-selection | 2014-06-27 06:13 | 毎日のできごと | Comments(0)

午後の予定も決めてあったので、長谷寺はスルーして鎌倉へ。
和田塚から鎌倉方面に歩いていると、ちいさなパン屋さん発見!!
e0199837_17102385.jpg
e0199837_17101311.jpg
とっても可愛らしい店内だったので思わず中へ。
こちらのお店、オーナーの方が1人で作られているそうで、水曜日と金曜日、そして隔週の土曜日にしか開いていないそうです。
オープンして2年ほどだそうで、何度もこちらの前を通っているというのに気がつかなかった~(汗)
e0199837_17121159.jpg
おいしそうなパンがいっぱい!!
マーブル食パンといちじくのマフィンを買ってみました。
e0199837_17123324.jpg
マーブル食パンは黒糖の香りがたっぷり。
ちょっと甘めの生地だけど、美味しい!!
いちじくのマフィンもしっとりした感じが私好み053.gif
e0199837_17144109.jpg
こだわりのあるパン達はどれも美味しそうでした。
また、買いたいな060.gif

[PR]
by my-selection | 2014-06-07 17:18 | 毎日のできごと | Comments(2)

長谷まで歩いちゃおうってことでぶらぶら。
力餅やさんの横にある赤いポストとピンクのあじさいはお約束の撮影スポット060.gif
e0199837_06544152.jpg
e0199837_06554211.jpg
御霊神社では、江ノ電とあじさいのコラボ写真を撮ってみよーってことで、しばしあじさいを眺めながら待ちました。
e0199837_06583517.jpg
e0199837_06585178.jpg
踏切の音が聞こえてきたので、自分の中で「ここ」っていうところで構えてパチリ・・・
あ、連写にしておくの忘れたー(笑)
e0199837_07000577.jpg
待ってる時間に気づこうよって感じでした。(笑)


[PR]
by my-selection | 2014-06-07 07:02 | 毎日のできごと | Comments(2)


ピンク系の紫陽花もかわいい053.gif
成就院のあじさいは「これから」って感じでしたが十分に楽しめました。
e0199837_19202940.jpg
e0199837_19204445.jpg
e0199837_19205496.jpg

[PR]
by my-selection | 2014-06-06 19:59 | 毎日のできごと | Comments(0)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31