ムーゼの森をでた私たちが次に向かったのはタリアセン。
こちらは塩沢湖では足漕ぎボートができたり、イングリッシュローズガーデンなどもあり、
見どころ満載でした。
バラも時期が過ぎているとはいえ、綺麗にさいているものもちらほら見えました。
e0199837_19313831.jpg

e0199837_19344492.jpg
旧朝吹山荘です。
e0199837_19324835.jpg

旧朝吹山荘には無料で入場することができます(タリアセンに入るのに入場料がいります)
リビングの写真は家庭画報でも紹介されていて「ステキ~」って思っていたのです。
同じように撮りたいな~って設定を色々と変えてとってみましたが、
やっぱりプロの足元にも及びませんでした(笑)
でも、比べることによって勉強になりました!!
e0199837_1934868.jpg
e0199837_19342825.jpg
e0199837_1935397.jpg
e0199837_19352257.jpg

最後は「一房の葡萄」というカフェ。
タリアセンをでたすぐのところにあります。
有島武郎の別荘だったそうです。
実は、ここすごーく昔に来たことがありました。
目の前にいって初めて「あれ・・・きたことある」(笑)
今回は時間がなくなってしまい、寄れなかったのが残念です。

これで軽井沢さんぽはおしまいです♪
おつきあいいただきありがとうございます。
[PR]
by my-selection | 2013-08-29 19:40 | 毎日のできごと | Comments(6)

行きの新幹線の中でどこに行くか吟味しました。

今回は「家庭画報」の軽井沢物語という記事がステキだったので記事で紹介されていたところに行くことにしました。
13時位のバスにに乗れたらイイね~なんて話していましが、乗れるはずもなくタクシーで向かったのは
ムーゼの森。
こちらにはエルツおもちゃ博物館と絵本の森美術館に入館して見学しました。
e0199837_19241099.jpg
e0199837_1931380.jpg

e0199837_1924590.jpg
e0199837_19242652.jpg

お庭は緑やお花もたくさん咲いていました~♪
お天気がよかったので葉っぱが日差しを受けてキレイでした♪
[PR]
by my-selection | 2013-08-29 19:26 | 毎日のできごと | Comments(4)

軽井沢についてほんのちょっぴりしか歩いていないけどビールで乾杯~♪
e0199837_20334556.jpg

緑に囲まれて心地よい風が入ってくるお部屋でのビールは美味しかったー!!

お料理は先付けの胡麻豆腐にはじまり水物の季節の果物まで盛りだくさん♪
どれも美味しくっておしゃべりも弾みました。
e0199837_20351048.jpg
e0199837_20331419.jpg
e0199837_20323854.jpg
e0199837_20332711.jpg

気がつくともう1時半・・・
まずい、バスの時間が~(汗)
[PR]
by my-selection | 2013-08-28 20:36 | 毎日のできごと | Comments(8)

冨田先生と「めぐり姫」のプランを使って日帰り軽井沢さんぽを楽しんできました。

軽井沢に降り立つととっても涼しい~♪
私たちはまず軽井沢銀座をぶらぶらとしながら歩いて行きました。
e0199837_2014547.jpg
e0199837_2014155.jpg

軽井沢銀座からテニスコートを横目に見つつ、着いた先は万平ホテル。
e0199837_20164247.jpg

今日の昼食の場所、たん熊北店の軽井沢店です。

つづく♪
[PR]
by my-selection | 2013-08-28 20:20 | 毎日のできごと | Comments(6)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31