ランチは富士屋ホテルの洋食レストランのウィステリアでいただくことにしました。
メインダイニングの「ザ・フジヤ」はランチの時間は予約で満席とのことでした。
残念・・・

まずは、富士屋ホテルオリジナルの「箱根富士屋ビール」。
箱根の天然水から作られているそうです。
e0199837_08141379.jpg
カレー食べようって富士屋ホテルに行ったのに、選んだメニューはビーフシチューランチ。
トラウトサーモンの燻製 サラダ仕立て
e0199837_08155433.jpg
ビーフシチュー~053.gif
e0199837_08190609.jpg
お肉がひとっとも見えません(笑)
でも、たっぷりのお野菜の下に、トロトロに煮込んだビーフがゴロゴロっとありました060.gif
美味しかった~。
デザートも頼まなくっちゃねと私はアップルパイをいただきました。
e0199837_08202473.jpg
e0199837_08203362.jpg
カップに描かれた富士屋ホテルのマーク。
カトラリーや椅子の背もたれ等、いたるところにありました。







[PR]
by my-selection | 2014-01-26 10:06 | 毎日のできごと | Comments(0)

強羅を後にして箱根登山鉄道にのって宮ノ下へ。
宮ノ下から富士屋ホテルへと向かいました。
駅前にあるNARAYA CAFEは冬期休業中・・・
残念~
お隣のやあんも当然お休みで・・・
可愛らしい看板やポストを撮ってみました。
e0199837_21014310.jpg
e0199837_21040786.jpg
開店しているときに今度来てみたいな~

前は何度も通ったことがあるけれど、富士屋ホテルに足を踏み入れるのは初めて。
歴史あるホテルはクラシカルで重厚感がありどっしりとした作りでした。
e0199837_21051749.jpg
この階段素敵だったな~
e0199837_21054382.jpg

[PR]
by my-selection | 2014-01-25 21:06 | 毎日のできごと | Comments(4)

chuueさん、yukaちゃんと箱根・強羅公園内にあるクラフトハウスで吹きガラス体験をしてきました。
運良く、待ち時間もなく体験を受けることができました。
e0199837_18474846.jpg
色や形、模様などを決めていざ体験です!!
e0199837_18480108.jpg
真っ赤に溶けたガラスに息を吹き込んで大きく膨らましていきました。
e0199837_18480772.jpg
形を作った後、ガラスを斜めにつけました。これがどうなるかっていうと~
e0199837_18481909.jpg
リーフが出来ました060.gif
ホワイトにキラキララメとクラックも入れて作りました。
配送にしたので届くのが今からとっても楽しみです053.gif

[PR]
by my-selection | 2014-01-25 18:52 | 毎日のできごと | Comments(6)

強羅公園で撮影さんぽを楽しんでいると雨がぽつぽつ・・・
まだ撮り足りないしな~って思ってクラフトハウスで雨宿り。
今回はやらないって決めて予約もしていないしな~って思いつつも吹きガラスコーナーを覗くと待ち時間ほとんどなしで体験できることがわかり急遽申し込み。
ガラスのコップを作りました♪
e0199837_16462597.jpg
かわいくできた~♪

今月初めにスガハラガラスで体験したお皿も届きました。
こちらでは職人さんと2人がかりでガラスをコテで伸ばして作るのですが、
どちら側を自分で作ったのかすぐにわかります。
だってちゃんと角がでてないんだもんー(笑)
下が私が伸ばした方です~
ちなみに写っていない方の角も同じです!!
e0199837_16503745.jpg

おつまみを盛り合わせてパチリ☆
e0199837_16535850.jpg

[PR]
by my-selection | 2013-06-16 16:58 | 習い事 | Comments(8)

ディナーはフレンチか鮨懐石が選べますが
私はフレンチ。
ここのレストランはオープン厨房。
厨房の周りにもお席はありますが、半個室のようなお席もあって
ほかの人と顔を合わすことなくお食事が楽しめます。

アミューズはグリンピースのムースとクリームチーズのムース。
とってもさわやかな味でこからのお味にも期待ができます
e0199837_1649525.jpg

e0199837_16503270.jpg

前菜はアオリイカと海老がたっぷりのサラダ。
e0199837_16513119.jpg

真鯛のポワレ。
e0199837_16515097.jpg

フランス産のウズラとフォアグラ。
e0199837_16522389.jpg

濃厚なチョコレートのアイスクリームとエクレア。

どれもとってもおいしかった~

この日は早めのディナーにしてもらったのでお部屋でのんびりできました。
朝も朝食をいただいてゆっくりしてからチェックアウト。

久しぶりの滞在でしたがホントにくつろげました。

帰りは強羅駅から箱根登山鉄道でゴトゴトと箱根湯本までいきました。
あじさい電車としても有名ですが、まだちょっと早いかな・・・って感じでした。
e0199837_1703214.jpg

[PR]
by my-selection | 2013-06-15 19:47 | 旅行 | Comments(4)

今回のお泊りは「ハイアットリージェンシー 箱根」
宿泊プランはとにかくのんびりしたかったのでモーニングアライバルです。
朝の10時にチェックインをして翌日12時チェックアウトまでのすべてのお食事がついてきます。
e0199837_1528439.jpg

ついてまず、ランチをいただきました。
ランチはパスタかカレーライスが選べました。
カレーは富士山麓で育った牛さんカレーということでしたのでカレーにしてみました。
お昼を食べた段階ではまだ外は雨・・・
そんな時でもお部屋で読書。
まったりいい感じなのです~。

4時からはラウンジでフリードリンクサービスが始まります。
e0199837_15344042.jpg

私はシャンパーニュをいただきました♪
e0199837_15345581.jpg

キリッと冷えたシャンパーニュの美味しさったら格別♪
サイドメニューも注文してお庭を眺めながらのんびりだらだら。
e0199837_1538419.jpg

グラスが空になるとサッとおかわりを注ぎに来てくれます。
断るのもなんだし~っておかわりもたくさんしちゃいました☆
[PR]
by my-selection | 2013-06-15 17:25 | 旅行 | Comments(0)

強羅公園 花さんぽ Ⅱ

公園内のあじさい園ではヤマアジサイの方が種類が多かったようです。
ころんと丸い形のものは時期がまだ少し早かったこともあって少なく感じたのかもしれません・・・
e0199837_1511335.jpg
e0199837_15111226.jpg
↑これはあじさい展で展示販売されていた鉢植え。
大きな柏葉紫陽花をいただいたばかりだったのでお買い上げは断念・・・
[PR]
by my-selection | 2013-06-15 16:09 | 旅行 | Comments(0)

強羅公園 花さんぽ Ⅰ

のんびりしたかったので1泊で箱根へ。
ホテルから一歩もでるのやめようかなとも思ったけどあじさい展をやってるという強羅公園に行きました。
ローズ園ではバラがちらほら咲いていました。
e0199837_14545452.jpg


雨上がりならではのしっとり感のある写真を撮りたいな~って思ったので雫撮りを頑張ったー♪
e0199837_14561295.jpg

1つの雫だけ後ろの茎も写った~♪
もう少し絞ればもっとくっきり写るのはわかってたんだけど背景のボケにこだわってみました。
背景のたまボケは後ろの茎についている雫なのです~♪

噴水脇にはダリアが寄せ植えされてました。
e0199837_1459427.jpg
e0199837_1501330.jpg

[PR]
by my-selection | 2013-06-15 15:01 | 旅行 | Comments(2)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31