強羅公園で撮影さんぽを楽しんでいると雨がぽつぽつ・・・
まだ撮り足りないしな~って思ってクラフトハウスで雨宿り。
今回はやらないって決めて予約もしていないしな~って思いつつも吹きガラスコーナーを覗くと待ち時間ほとんどなしで体験できることがわかり急遽申し込み。
ガラスのコップを作りました♪
e0199837_16462597.jpg
かわいくできた~♪

今月初めにスガハラガラスで体験したお皿も届きました。
こちらでは職人さんと2人がかりでガラスをコテで伸ばして作るのですが、
どちら側を自分で作ったのかすぐにわかります。
だってちゃんと角がでてないんだもんー(笑)
下が私が伸ばした方です~
ちなみに写っていない方の角も同じです!!
e0199837_16503745.jpg

おつまみを盛り合わせてパチリ☆
e0199837_16535850.jpg

[PR]
by my-selection | 2013-06-16 16:58 | 習い事 | Comments(8)

ローズガーデン内にあるカフェでお茶をしたかったのですが、生憎の時間切れ・・・
どうしよ~、喉渇いたよねーとまたまたネットで検索。
近くにありそうなカフェを発見!!
それが「ガーデンカフェ ジヴェルニ」ーでした。
ここが大正解!!
お庭らはローズガーデン顔負けのバラがたくさん咲いていて素敵空間がたくさん~
店内も落ち着いた雰囲気でいやされます。
e0199837_10145357.jpg

私はアップルパイとハーブティーをいただきました。
e0199837_10152272.jpg

デコレーションがかわいいだけでなくっておいしい~
パイはサクサクでした。
ハーブティーもフレッシュではないものの、香り高く美味しかったです。
自家製だったのかな~
e0199837_10163959.jpg


今回の千葉さんぽも朝から晩までしゃべりっぱなし、笑いっぱなし。
「はしが転がっても笑う年頃」って高校生頃のことをいうのでしょうが、まさにそんな感じで笑いまくりの1日になりました。
楽しくって楽しくって普段のストレスなんてどっかに行ってしまった気がします♪

千葉は素敵カフェもたくさんあるみたいだし、また行きたいね!!
[PR]
by my-selection | 2013-06-02 12:12 | 毎日のできごと | Comments(6)

スガハラで体験レッスンを終えた私たちは次の目的地のカフェへ移動しようとしましたが
時間が中途半端だったのでネットでみつけたイタリアンのお店でとりました。
お腹もいっぱいになったので次の目的地のドリーミングローズガーデンへ向かいます。
たくさんのバラが植えられている英国風のガーデン。
期待も高まります。
e0199837_8423031.jpg
e0199837_8422486.jpg
e0199837_8425291.jpg
e0199837_8424490.jpg
むこうにチラッと見えてるのはsabu-mamaさんかしら~??
e0199837_8431474.jpg

バラ以外にも色とりどりのお花がたっくさん!!
みどりの香りやバラの香りにつつまれました。
お庭にはあちこちに椅子が置いてありかわいい~
[PR]
by my-selection | 2013-06-02 08:49 | 毎日のできごと | Comments(2)

jike cafeでみた素敵な吹きガラスのコップをきっかけにきまったこの体験。
私たちみんなの行動力の良さったら天下一品(笑)

レッスンの前に形、色などを見本の中から選ぶのですが
なかなか決まらない~
これを作りたいって思って行ったけど現地で見本をみると迷う迷う(笑)
私は正方形のおさらに「るり」色を重ねたものにしました。
e0199837_831756.jpg
e0199837_844020.jpg

真っ赤に焼けたガラスをとろ~っと鉄板の上にたらして「チョキッ」
ふつーのハサミで切ってるように見えました
鉄板の上にはチョークで形を書いてもらいその大きさにコテをつかってぺたぺたと伸ばしていきます
e0199837_875793.jpg

e0199837_872511.jpg

形まで伸ばしたあとは、端っこをしたから少しずつ持ち上げて深さを出していきます。

あ~っというまに出来上がり。
私が作ったものは配送をお願いしたので冷ました完成品をまだ見ていないのです。
どんなのができたのかとっても楽しみ♪
[PR]
by my-selection | 2013-06-02 08:12 | 毎日のできごと | Comments(2)

千葉さんぽ  Sghr cafe編

6月最初の土曜日の昨日、sabu-mamaさん、chuueさん、tide_tableさんと
千葉さんぽに出かけました。

お出かけの最大の目的はスガハラガラスでの体験レッスン!!
体験レッスンをめざしてtide_tableさんの運転する車で横浜を出発~!!

土曜日だけど道が案外とすいていて予約時間より前に着けたのでSghr cafeで最初のTea timeです。
e0199837_7295732.jpg

窓が大きく取られていて明るい店内。
写真撮らせてもらってもいいですか?と聞くとにこっと笑顔で「たくさん撮ってくださいね」と店員さんも優しかった♪
e0199837_7311653.jpg

私が頼んだのはチーズケーキとゆずスパークリングです。
e0199837_73155100.jpg
e0199837_732872.jpg

どちらもおいしかったです。
それにこちらの食器はスガハラのもの。
同じものを注文しても違うガラス食器で出てきてそれを見るたびに
みんなで「かわいい~」「ステキ~」の大合唱でした。
[PR]
by my-selection | 2013-06-02 07:36 | 毎日のできごと | Comments(2)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30