タグ:レストラン ( 40 ) タグの人気記事

KIHACHI 青山本店

お稽古の日は大体こちらでlunchをしています。
この日はいつもより混んでいた~
それも、そのはずでお席から眺められる銀杏がキレイなのです。
e0199837_18213604.jpg
キレイな青空と銀杏を眺めながらいただきました。
e0199837_18214363.jpg


e0199837_18214809.jpg

e0199837_18215247.jpg

e0199837_18215601.jpg

e0199837_18220591.jpg

そして最後にテラス席にも少し出させていただき、パチリ060.gif
e0199837_18221014.jpg
入れ替えでタイミングよくいなかったのがluckyでした053.gif

[PR]
by my-selection | 2016-11-27 06:05 | 毎日のできごと | Comments(2)

TOUR D'ARGENTでLUNCH

夏の時期の恒例となっているTOUR D'ARGENTでランチをいただいてきました。
e0199837_19341822.jpg
夏らしくひまわりの花をメインに飾られていてとってもさわやかです。
ランチメニューからVERSAILLESのお魚とお肉のお料理がとっても食べたかったのですが、食べられないものがたくさん(>_<)
ご相談すると色々とご配慮いただいて、いただくことができました。
e0199837_19342341.jpg
グレッキューと庭園のハーブのビストゥ
e0199837_19342684.jpg
冷製シェーブルとバジルのラヴィオリ レモン風味のコキヤージュソース
このシェーブルがどうしても苦手でしたのでお伝えしたところ抜いてくださいました

e0199837_19342849.jpg

トゥールダルジャンオリジナルブイヤベース
e0199837_19343132.jpg

幼鴨の備長炭グリエ
e0199837_19343420.jpg


e0199837_19343688.jpg

どれも、とってもおいしくって、そして丁寧なご対応を頂き、気持ちよくランチをいただくことができました。
秋にまた行こうねと約束をして楽しい1日は終わったのでした


[PR]
by my-selection | 2016-08-12 19:54 | 毎日のできごと | Comments(0)

銀座 ESqUISSEでランチ会

お菓子教室の冨田先生とお教室仲間でもあるRちゃんとランチ会をしました。
3人でのランチ会をするのは何年ぶりだろ?
そんなお久し振りのランチ会のレストランは銀座のESqUISSEさんに伺いました。
e0199837_20424265.jpg
アミューズから始まり、前菜、お魚、お肉と続くフルコースでした。
e0199837_20471099.jpg

e0199837_20475369.jpg

e0199837_20475941.jpg

e0199837_20480433.jpg

e0199837_20481248.jpg

どれも盛り付けが素敵でした。
久しぶりのランチ会でしたが、とっても楽しい時間が過ごせました。
また行きましょう♪

[PR]
by my-selection | 2016-06-23 06:55 | 毎日のできごと | Comments(0)

KIHACHI 青山本店

青山でのお稽古の前にランチをKIHACHIでいただきました。
e0199837_09001006.jpg
イタリアン・ミモザ。
ブラッドオレンジジュースを使っているので普通のミモザとはだいぶ雰囲気が違います。
e0199837_09001505.jpg
前菜は2品でサーモンのカルパッチョ。
e0199837_09002432.jpg
車エビとクラゲのサラダ。
e0199837_09002165.jpg
自家製ジンジャーエールが「しょうが」の味が聞いてておいしかったな~
お食事の途中でも甘さ控えめなのでおいしくいただけます。
e0199837_09002928.jpg
真鯛の湯葉揚げ
e0199837_09003282.jpg
ドルチェ5種の盛り合わせ

お2階の席だったので銀杏の緑がさわやかでよかったな!!
お稽古の場所から徒歩5分だしお稽古の時はこちらのランチでいいかもね~と
満足なランチとなりました。



[PR]
by my-selection | 2016-05-29 09:11 | 毎日のできごと | Comments(0)

sabu-mamaさんと湯河原の梅園へ行ってきました。
でも、まずは湯河原のフレンチレストランのエルルカンビスでlunch time♪
e0199837_19585396.jpg

e0199837_19585708.jpg
アミューズはピクルスやリエット
e0199837_19590287.jpg


e0199837_19590772.jpg
サーモンの燻製とタルタル、そしてジャガイモのガレット
e0199837_19591187.jpg

ニンジンのポタージュ


e0199837_19591685.jpg

e0199837_20140768.jpg
そして栗のティラミスとアイスクリーム
e0199837_19592217.jpg

e0199837_19592609.jpg
どれも、とっても美味しかった~
湯河原から車で10分程度と便はあまりよくないのにも関わらず、
たくさんのお客様がいらしていたのもうなづけます。




[PR]
by my-selection | 2016-03-05 20:17 | 毎日のできごと | Comments(2)

ランチは海菜寺

ランチは新年会を兼ねて稲村ケ崎にある海菜寺さんへ。
葉山牛のしゃぶしゃぶコースをいただきました。
e0199837_09195178.jpg
前菜の四品がどれもとーっても美味しい。
お野菜をメインに色とりどりで美しい前菜達なのです。
e0199837_09201601.jpg
一口サイズのおこわのおにぎり。
そしてお肉ー!!!
e0199837_09195677.jpg
鎌倉野菜もたっぷり♪
そしてゴマがはいったお出しでしゃぶしゃぶ♪
そして卵ぞうすいを作っていただけます。
3人でわいわいおしゃべりしながらの新年会!!
今年も色々なところに行って楽しい時間が過ごせるといいな~

[PR]
by my-selection | 2016-01-25 09:29 | Comments(0)

125th Anniversary

125年前の今日、11月3日にOPENした帝国ホテル。おめでとうございます。
そんな記念の日に帝国ホテル内の「レ・セゾン」に伺いました。
シャンパーニュのサービスもあり、店内はほぼ満席でにぎわっていました。
e0199837_20144077.jpg
ホタテやラングスティーヌを使ったアミューズ。
e0199837_20151990.jpg
伝統的なホロホロ鳥のパテアンクルートと付け合わせ
e0199837_20144578.jpg
マルセイユ風ブイヤベース
e0199837_20152481.jpg
e0199837_20152811.jpg
ジロル茸のクルートを覆った鴨 ブイヨンに浮かべた鴨腿
e0199837_20153307.jpg
ベルナール アントニーさんのチーズ盛り合わせ

そしてブチフールの数々053.gif
e0199837_20154105.jpg
e0199837_20153736.jpg
肝心のchocolateの写真を撮るの忘れたー。
とってもおいしくってお買い上げしたいほど。
でも、店内限定で販売はないのだそうです。

こちらのレストランはいつ行っても居心地がよく、しかもお料理もおいしいので大好きなのです。
また行きたいな~


[PR]
by my-selection | 2015-11-03 20:29 | 毎日のできごと | Comments(2)

SIGNATURE


マンダリンオリエンタルホテルにあるフレンチのSIGNATUREでランチをいただきました。
e0199837_08404289.jpg
まずはシャンパーニュで乾杯~
お水はお気に入りのシャテルドン♪
e0199837_08413015.jpg
アミューズはこのトマトの他にもうひと皿あったのですが、撮れてなかった・・・

鴨のフォアグラのプレッセ 木の芽とルバーブ
e0199837_08420467.jpg
ケーキと思えるほどのビジュアルにキュン053.gif
ルバーブとフォアグラの取合せもなかなかGOODでした。

グリーンピースのタルトレット ミントのクリームとホタルイカ
e0199837_08434205.jpg

オマール海老を詰めた鶉のロースト 人参と玉ねぎ モリーユ茸のピューレと共に
e0199837_08451876.jpg
柑橘類のデクリネゾン バニラのジュレと山椒の香りのメレンゲ
e0199837_08461125.jpg
e0199837_08465349.jpg
フレンチの王道のお店というよりはカジュアルに近い感じだな~と感じました。
どれも美味しかったです♪


[PR]
by my-selection | 2015-05-07 19:38 | 毎日のできごと | Comments(0)

LUNCH in レ・セゾン

久しぶりの都会ランチ♪のお店は帝国ホテル内の「レ・セゾン」
お気に入りのお店の1つです。
アミューズはカニのマリネとか。

e0199837_10144750.jpg
前菜は
・ブリオッシュに包まれたフォワグラ
 ジュランソンワインのジュレとあか~いりんご
 エスプレットピーマンを添えて
e0199837_10152028.jpg
大好きなフォアグラちゃん。
テリーヌの周りにはふわふわなブリオッシュとジュレに包まれていて美味しい~

そしてメインのひと皿目のお魚は
・ホタテのリソレ みかんとマカダミアナッツのバター
e0199837_10164972.jpg

みかんのソースっていうことで、どうかな???って思っていたけれど、バターの香りとみかんがとっても相性がよくって美味しい~。それにホタテも肉厚で♪
2皿目のお肉は
・豚ロースとルピュイ産のレンズ豆 トリュフオイルを香らせたセロリクリーム

e0199837_10183385.jpg
豚ちゃんはアグー豚。
最初出てきた時には大きさにびっくりしたけれど、セロリのおソースとレンズ豆の煮込みとの相性は抜群で美味しかった~

デザートはやめて、今回はチーズ。
e0199837_10210843.jpg
ちょっと種類が少なかったのが残念だったかな~
でも美味しくって大満足。

プチフールがたっくさんでてきました。
e0199837_10215517.jpg
この大きさのプレートが全部で3つ。
撮り忘れちゃった(笑)

どのお皿も美味しくって大満足なランチとなりました。
また行こうね!!ってすぐに言える大好きなお店です。





[PR]
by my-selection | 2014-12-29 10:24 | 毎日のできごと | Comments(0)

週中から大阪出張。
後半組を希望して土日は大阪休暇です。夏からずっと頑張っている自分へのご褒美休暇ということでちょっぴり贅沢してリッツ・カールトン大阪での滞在です♪
今朝までのビジネスホテルから移動して向かった先はリッツ・カールトン大阪内の2つ星のレストラン『La Baie』。
クラシカルな店内はしっとりと落ち着く感じでした。
e0199837_1510564.jpg

e0199837_15151895.jpg

鰯のリエット。これがとっても美味しくってお土産に買えないかなって思ったほど。
残念ながらレストラン限定だそうでお買い上げは出来ませんでした。
e0199837_15165120.jpg

バターは北海道産の無塩発酵バターと海草入りバター。
後ろには唐辛子入りのお塩とハーブ塩。
お好みでバターと合わせていただきました。
e0199837_15184980.jpg

前菜はフォアグラのテリーヌ。
e0199837_15195281.jpg

オマール海老のビスク。
e0199837_1520178.jpg

シャラン産鴨。
そして、フランスで有名なアントニーさんというチーズの成熟士さんのチーズ。
e0199837_15215159.jpg
お腹は一杯だったけど少しだけいただきました。
ブリーとミモレット、そしてエポワス。
このエポワスがとーっても美味しかった♪
たっぷりもらえば良かった(笑)
e0199837_15234697.jpg


デザートは冷たいフォンダンショコラ。
抹茶とパッションフルーツとチョコレートの相性もよくって美味しい一品でした。
e0199837_152579.jpg

e0199837_1525837.jpg


どのお料理も美味しかった~
年内は続く大阪出張。
また機会を作って訪問したいな♪
[PR]
by my-selection | 2014-09-13 15:10 | 毎日のできごと | Comments(2)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31