Bouquet de Photo 12月 Ⅱ

マカロンや焼き菓子を使ったコーディネートもとっても素敵でした053.gif
e0199837_18361045.jpg

e0199837_18353770.jpg

e0199837_18352727.jpg

e0199837_18354853.jpg

e0199837_18355712.jpg

そして、ティータイムのお菓子は冨田先生のフルーツケーキ060.gif
冨田先生のレシピの中でも1位2位を争うほど大好きな焼き菓子でした。
e0199837_18355419.jpg

久しぶりにしげみ先生やお仲間の皆さまとお目にかかることができて楽しかったなぁ。
次は2月!
楽しみです。

[PR]
by my-selection | 2016-12-11 09:35 | Bouquet de Photo | Comments(0)

Bouquet de Photo 11月

ホームクラスから振替てまで行きたかったbouquet de photo。
それなのに、お仕事の都合で結局お休みになってしまいました(泣)

しげみ先生が作ってくださったとっても素敵なbouquetが届いたのでお外でbouquetを撮る練習をしました。
難しかったなぁ。


e0199837_07501740.jpg

来月は絶対にいきたいな♪

[PR]
by my-selection | 2016-11-28 17:47 | Bouquet de Photo | Comments(0)

Bouquet de Photo 9月 Ⅱ

e0199837_08231025.jpg

ブラムリーアップルにシャインマスカット。
e0199837_08231438.jpg

ブラムリーアップルはアップルクランブルに、変身!
しげみ先生の、お手製です。
e0199837_08231953.jpg
美味しかったなぁ。
また来年もいただけるかしら?


[PR]
by my-selection | 2016-09-25 13:59 | Bouquet de Photo | Comments(2)

Bouquet de Photo 9月 Ⅰ

お久しぶりのBouquet de Photo.
9月は堀木園芸さんの3種類のバラをメインでした。
こちらのバラは色がなんといっても素敵なのです♪


e0199837_08223160.jpg


e0199837_08222410.jpg

満開になるまでの花姿もとっても愛らしくってずっと眺めていたい感じです。
e0199837_08222066.jpg

しげみ先生がバラをハート型に投げ入れをしてくださいました053.gif

e0199837_08221658.jpg


e0199837_08220682.jpg

うっとりの世界でした。
次に続きます。
お付き合いくださいませ。

[PR]
by my-selection | 2016-09-24 08:51 | Bouquet de Photo | Comments(0)

今年も咲いてくれました

一昨年から育てているRose Farm Keiji作出のばら、「あおい」が今年も咲いてくれました。
つぼみもたくさんついていて、これからどんどん咲いてくれそうです。
GW中もずっとお仕事だった私の癒しです053.gif
今日も1日頑張らなくちゃ!

e0199837_06312205.jpg


[PR]
by my-selection | 2016-05-06 06:32 | お花たち | Comments(4)

Bouquet de mariée

I'llonyのレッスンに伺いました。
3月のPARIS CLASSのテーマは「Bouquet de mariée」
キャスケード風に少し前を垂らしたデザインに挑戦です。
難しすぎる~
うまくできなくて悲しい…
せっかく素敵なお花たちを素敵に組んであげられなかった・・・
写真もテキトーになってしまって反省なのでした。
e0199837_17161579.jpg



[PR]
by my-selection | 2016-03-22 07:18 | お花教室 | Comments(0)

Bouquet de Photo 3月 Ⅱ

3月にバラに包まれることができるなんて思わなかっただけに、みんなのテンションは上がりっぱなし。
お天気が悪かったのでキレイに撮るのに四苦八苦!!
楽しい時間だったな~
e0199837_08122152.jpg

e0199837_08121324.jpg

e0199837_08121708.jpg

e0199837_08120951.jpg

[PR]
by my-selection | 2016-03-21 08:10 | Bouquet de Photo | Comments(2)

Bouquet de Photo 3月 Ⅰ

3月のbouquet de photoはのメイン花材はバラ。
本当にたくさんの香り豊かなバラたちに囲まれて、とっても素敵でした。
今回のブーケはその中から好きなバラを指定の本数だけ選んで組んでいきます。
指定の本数も多かったのと素敵なパラたちで選ぶのが迷ってしまって大変でした。
ロゼッタ咲きのものが多かったのでころんとラウンドになるように意識して組んでみました。
大満足のブーケが出来上がりました。

e0199837_06420269.jpg

[PR]
by my-selection | 2016-03-10 06:42 | Bouquet de Photo | Comments(0)

新丸ビルの「les mille feuilles de liberte」でキャンドルアレンジメントのレッスンを受けてきました。
今回のアレンジは先日のクリスマスリースとお揃いになります。
アレンジメントは普段つくらないので案外苦手。
しかも四方見なのでどこから見てもかわいくしなくてはいけないのです。
でも、可愛らしいオーナメントなども使って完成!!
e0199837_19184397.jpg
バラの裏っかわにはキラキラ060.gifのオーナメント。
e0199837_19185053.jpg
キラキラ☆彡好きなのでうれし♪

[PR]
by my-selection | 2015-12-19 19:20 | お花教室 | Comments(2)

MIRANDA DAVID AUSTIN

e0199837_07511281.jpg
お花屋さんで選んだのはピンクが可愛らしいMIRANDA。
偶然にも先週と同じDAVID AUSTINのものでした。
ピンクのケイトウと合わせたらとってもCUTE053.gif

[PR]
by my-selection | 2015-11-07 07:55 | お花たち | Comments(0)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31