タグ:あじさい ( 53 ) タグの人気記事

フラウユウカ

入谷の長國寺でのあじさい祭りに今年も行ってきました。
去年の反省から今年は日曜日に行ってそのままお気に入りのあじさいを持ち帰る作戦です
ずっと欲しかったフラウシリーズ。
念願かなって買えました~!!
フラウユウカです。
白い縁取りとなんとも言えない色合いがとってもかわいらしいあじさいです
大切に大切に育ててあげよう162.png

e0199837_15454824.jpg

e0199837_15455341.jpg


美しいあじさい&6月のイメージショット!


[PR]
by my-selection | 2017-06-18 15:50 | お花たち | Comments(2)

ご近所あじさい



美しいあじさい&6月のイメージショット!


[PR]
by my-selection | 2017-06-17 12:32 | お散歩 | Comments(0)

あじさいのブーケロン




美しいあじさい&6月のイメージショット!


[PR]
by my-selection | 2017-06-11 07:56 | お花たち | Comments(0)

アジサイフェア開催中の横浜イングリッシュガーデンへお友達といってきました。
今年は和傘が飾られていて趣があって素敵でした。

e0199837_07511494.jpg
こちらは色々な種類のあじさいが見れるので何度行っても楽しいのです。
行った時期によっても咲いている花が違っているので新しい発見もあります。
e0199837_07512192.jpg

e0199837_07511891.jpg

e0199837_07512530.jpg


美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by my-selection | 2017-06-10 07:53 | お散歩 | Comments(2)

水色のあじさい


美しいあじさい&6月のイメージショット!


[PR]
by my-selection | 2017-06-04 08:25 | お花たち | Comments(0)

昨年の浅草あじさいまつりで買ったジャパーニュミカコ。
早くも綺麗に色づいてくれました162.png
でも買ったときは緑に赤の縁取りだったのが白に赤の縁取りになりました
このまま置いておけば緑になるのかしら??
e0199837_08253986.jpg
そして久しぶりにカシワバアジサイも花をつけてくれました~
花数は少ないけど、とっても嬉しい~
e0199837_08270611.jpg




[PR]
by my-selection | 2017-05-27 08:27 | お花たち | Comments(0)

ブルー系のあじさい
我が家ではなかなか定着しないのです・・・
今年こそ!!ってあじさいの季節の始まりにまず買ったのは「マジカルレボリューション」
色もかわいいのに加えて、くるっと丸まっているのがかわいい~162.png
白からブルー、そして緑の部分もありとっても不思議。
e0199837_07540352.jpg

e0199837_07455979.jpg


e0199837_07455270.jpg

今日は母の日。
同じあじさいを贈ったけど喜んでくれるかな~


[PR]
by my-selection | 2017-05-14 07:55 | お花たち | Comments(4)

Bouquet de Photo 11月

ホームクラスから振替てまで行きたかったbouquet de photo。
それなのに、お仕事の都合で結局お休みになってしまいました(泣)

しげみ先生が作ってくださったとっても素敵なbouquetが届いたのでお外でbouquetを撮る練習をしました。
難しかったなぁ。


e0199837_07501740.jpg

来月は絶対にいきたいな♪

[PR]
by my-selection | 2016-11-28 17:47 | Bouquet de Photo | Comments(0)

浅草の長國寺で18日と19日の二日間あじさい祭りが開催されています。
珍しいあじさいがあるということでsabu-mamaさんと一緒に行ってきました。
e0199837_15073760.jpg

e0199837_15074347.jpg


e0199837_15075002.jpg


e0199837_15075531.jpg

みたことのないあじさいがたくさんあり、展示販売されていました。
ただ、受け取りは日曜日の13時からということであきらめました。
でも!!sabu-papaさんが日曜日に取りに来ていただけることになり、私もお気に入りのあじさいを買えました。
しかも、自宅まで届けていただきました。

遠いところまで、本当にありがとうございます。
私がお買い上げをしたのはジャパーニュミカコ
e0199837_15083514.jpg
このジャパーニュミカコは普通のとはちょっと違っていて緑がベースになっているのです。
一見地味な感じがしますが赤系の縁取りがとってもかわいらしいのです。
大切に育てて来年も咲かせたいな!!!



[PR]
by my-selection | 2016-06-19 15:23 | お散歩 | Comments(2)

Bouquet de Photo 6月 II

e0199837_19213246.jpg
ブルーとグリーンの組み合わせが珍しいあじさいもありました。
クレマチスとの相性も素敵でした。
e0199837_19213723.jpg
桶には隅田の花火をメインに色とりどりのあじさいがかわいい〜053.gif
e0199837_19214195.jpg
そして、梅仕事の一コマ060.gif
e0199837_19214400.jpg
一年前に頂いた梅ゼリーが今年もいただけました
e0199837_19214826.jpg
これがとっても爽やかで美味しい060.gif
確か、去年、レシピを頂いたけど作らずに一年経っちゃいました(汗)
一年経つのは早いですね。

[PR]
by my-selection | 2016-06-12 09:13 | Bouquet de Photo | Comments(4)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31