ひまわりは明るい雰囲気も可愛いけど、暗めに撮ると色がはっきりして大人の雰囲気をまとってそれもまた素敵♪
e0199837_13442045.jpg
このお写真は前の記事では明るく明るく撮っていたものを暗めに撮ったもの。
私はこちらの方がより好きだな

e0199837_13441695.jpg

e0199837_13441238.jpg

e0199837_13440473.jpg


e0199837_13435973.jpg


e0199837_13440850.jpg

とっても楽しい時間でした。
つぎにしげみ先生のclassは9月かなぁ。
早く行きたいな

[PR]
by my-selection | 2016-07-25 06:29 | 習い事 | Comments(0)

前回のブログをアップしてから一か月もたっていました。
お仕事が忙しいのはありがたいことで、日々頑張っておりました。
カメラを手に取るのも久しぶりとなりますが、青山のNHK文化センターでしげみ先生のHAJIMETE & OSARAI LIVING PHOTOに参加してきました。

しげみ先生の講義は何度聞いても楽しくって笑いが絶えないのです。
ひまわりのbouquetを中心にCLAIREとDARK CHICのコーナーを用意してくださっていました。
e0199837_18234412.jpg

縦構図と横構図で撮ってみました。比べてみるのも楽しい♪
e0199837_18233646.jpg



e0199837_18241026.jpg

色々なひまわりを俯瞰でパチリ★
e0199837_18235098.jpg

e0199837_18240538.jpg

撮影実習は一時間だったのですが、あっという間に過ぎていきました。
そして気がついたら相当な枚数を撮っていたのには自分でビックリしました。
次の記事でもお付き合いいただけると嬉しいです

[PR]
by my-selection | 2016-07-23 18:40 | 習い事 | Comments(0)

今道しげみ先生とMACHIKOさん(アンチエイジングの化粧品の会社さんだそうです)のコラボレッスン「輝く女性のためのLIVING PHOTO」に参加させていただきました。
しげみ先生の土日のレッスンはなかなかないし、今月のbouquet de photoのレッスンも行けるか微妙なのでとっても楽しみにしていました053.gif
改めて基礎の事を教えていただいて初心に戻ったのと、久しぶりにじっくりお写真を撮ることご出来てとっても楽しかった~

e0199837_21304462.jpg

しげみ先生は撮ったお写真を見ていただくと色々なアドバイスをしてくださいます。
「私だったら、こうするけどどう?」その理由も添えて仰っていただけて、それがとっても的確なのです。
今回も色々なアドバイスをいただけて嬉しかった‼
e0199837_21310640.jpg

e0199837_21335933.jpg

そして鮮やかな芍薬!
大好きなお花の1つだけどその豪華な花姿を伝え切れていないお写真が多かったけど、それも解決する方法も教えていただいて嬉しい~
お家で撮るときにも実践しよう!
e0199837_21315900.jpg

e0199837_21311080.jpg

充実した午後の一時になりました。
今月末のbouquet de photoのクラス、お休みにならないように頑張らなくちゃ!


[PR]
by my-selection | 2016-05-15 07:22 | 習い事 | Comments(4)

ハナミズキ

久しぶりの投稿になってしまいました。
お庭のハナミズキが咲きました。
一昨年に植えて、昨年は1輪だけ。
今年はたくさんのお花をつけてくれました。
e0199837_19493919.jpg


e0199837_19493435.jpg


e0199837_19485521.jpg




[PR]
by my-selection | 2016-04-16 19:54 | お花たち | Comments(0)

Bouquet de Photo 3月 Ⅱ

3月にバラに包まれることができるなんて思わなかっただけに、みんなのテンションは上がりっぱなし。
お天気が悪かったのでキレイに撮るのに四苦八苦!!
楽しい時間だったな~
e0199837_08122152.jpg

e0199837_08121324.jpg

e0199837_08121708.jpg

e0199837_08120951.jpg

[PR]
by my-selection | 2016-03-21 08:10 | Bouquet de Photo | Comments(2)

Bouquet de Photo 3月 Ⅰ

3月のbouquet de photoはのメイン花材はバラ。
本当にたくさんの香り豊かなバラたちに囲まれて、とっても素敵でした。
今回のブーケはその中から好きなバラを指定の本数だけ選んで組んでいきます。
指定の本数も多かったのと素敵なパラたちで選ぶのが迷ってしまって大変でした。
ロゼッタ咲きのものが多かったのでころんとラウンドになるように意識して組んでみました。
大満足のブーケが出来上がりました。

e0199837_06420269.jpg

[PR]
by my-selection | 2016-03-10 06:42 | Bouquet de Photo | Comments(0)

メインの白とグリーンのほかにも素敵空間が~053.gif
e0199837_13434379.jpg
ビタミンカラーで元気いっぱい!!
e0199837_13433315.jpg
そして、水栽培のチューリップがかわいい♪
e0199837_13432875.jpg
e0199837_13435325.jpg
ムスカリも春を感じさせるお花の1つですね。
我が家のお庭のムスカリはまだ芽も出ていないみたい。
e0199837_13434811.jpg


e0199837_13431719.jpg
春はもうすぐそこにって感じで元気をたくさんいただいたbouquet de photoなのでした。


[PR]
by my-selection | 2016-02-28 13:49 | Bouquet de Photo | Comments(2)

2月のBouquet de photoは大きな、そして真っ白なラナンキュラスが主役。
グリーンと白のスタイリングがとっても素敵でした。
e0199837_13433931.jpg

e0199837_13440403.jpg

e0199837_13435981.jpg


e0199837_13432291.jpg

もう、うっとりの空間です。
たくさん撮ったのでもう少し続きます。



[PR]
by my-selection | 2016-02-27 13:48 | Bouquet de Photo | Comments(2)

e0199837_15123783.jpg

e0199837_15122764.jpg

e0199837_15123169.jpg

e0199837_15122283.jpg

来年もお休みをしがちだけれどbouquet de photoを続けられるのが嬉しいことです。


[PR]
by my-selection | 2015-12-07 07:20 | Bouquet de Photo | Comments(6)

MIRANDA DAVID AUSTIN

e0199837_07511281.jpg
お花屋さんで選んだのはピンクが可愛らしいMIRANDA。
偶然にも先週と同じDAVID AUSTINのものでした。
ピンクのケイトウと合わせたらとってもCUTE053.gif

[PR]
by my-selection | 2015-11-07 07:55 | お花たち | Comments(0)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31