箸置きのワークショップ

横浜 元町にある「ボクノワタシノ」という素敵な器のお店。
e0199837_09560972.jpg
こちらのお店では箸置きをつくるワークショップが開催されています。
今年初めての習い事として1月に行ってきました。
e0199837_09535907.jpg
干菓子の型を使って成型します。
e0199837_09540432.jpg
私のは下です♪
ワークショップではここまでで、色を指定して焼きあがりを待ってほぼ一か月!!
出来上がりが届きました。
e0199837_09540777.jpg
よく見るとアラもありますが(笑)、かわいくできて大満足~♪
e0199837_09541178.jpg
簡単にできるしお友達へのプレゼントにまた作りに行ってもいいな~って思ってます。



[PR]
by my-selection | 2017-01-29 10:01 | ワークショップ | Comments(2)

ヒヤシンス

お部屋の中だけでも春にしたいな~って思い、ヒヤシンスの球根と咲いているお花の両方を飾りました。
水栽培のヒヤシンスは懐かしい感じ。
はるか昔(笑)の小学生の時、学校で栽培したな~と・・・・
早く咲くといいな♪
e0199837_08324194.jpg


[PR]
by my-selection | 2017-01-28 08:33 | お花たち | Comments(2)

春のお花のブーケ

I'llonyさんに久しぶりのLe premierのクラスを受講しました。
ふりふりのパンジーやスイートピーなどの春のお花を使ってのbouquet。
かわいらしいbouquetができあがりました。
e0199837_08092837.jpg

[PR]
by my-selection | 2017-01-22 08:09 | お花教室 | Comments(2)

美容院のあと次の予定まで少し空いたのでINTERSECT BY LEXUS - TOKYO でランチをしました。
e0199837_16423993.jpg
野菜の定食を選びました。
e0199837_16424456.jpg
里芋などで作られたお野菜のコロッケの周りには素揚げの根菜やひよこ豆♪
お野菜不足が気になる私にはありがたかった~

e0199837_16425053.jpg
ランチを終えて向かったのは色とりどりのお花で春爛漫のお店へ!!



[PR]
by my-selection | 2017-01-21 16:46 | 毎日のできごと | Comments(0)

横浜 元町 Kaori's

横浜元町のKaori'sさんでお友達とLunchをしました。
e0199837_19355100.jpg
開店と同時に入ったので店内も撮らせていただきました。
おいしそうなパンやお菓子がありました♪
e0199837_19354469.jpg
私のランチメニューはカレーライス。
大きな野菜にびっくりしたカレーはボリューミーでしたがおいしかったです♪
e0199837_19355754.jpg

土日にはお外でスイーツの販売をしているとのことで帰りに覗いてみました。

e0199837_19360398.jpg
エッグタルトにアップルパイ053.gif
小ぶりでおいしそう~
おうちでのおやつにしようとお買い上げ!!
そのあとに向かったのはKaori's近くのこちらのお店。
e0199837_19361036.jpg
新年初めてのワークショップ!!
難しいのかな~って思っていましたが、案外とサクサクと終わってしまいましたが
楽しかった~
出来上がりにはひと月後!!
待ち遠しいです。
出来上がりが届いたらまた紹介させていただきます♪


[PR]
by my-selection | 2017-01-07 19:47 | 毎日のできごと | Comments(2)

皆さまにとりまして素敵な1年になりますように。
e0199837_11382877.jpg

e0199837_11383709.jpg

e0199837_11383370.jpg

お写真は年末に伺ったI'llonyさんのお正月アレンジメントで作ったものです。
2台お願いしたら思ってたより大きくて嬉しくなっちゃいました。
今年もお花のレッスンは積極的に参加してもっともっと上手くなりたいな~

[PR]
by my-selection | 2017-01-01 09:31 | 習い事 | Comments(2)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31