Parisさんぽ 2016 final

オデオン前にあるrosebud。
今回もこちらにお邪魔しました。
もちろん目的は斎藤由美さんのお花のレッスン。

e0199837_08512330.jpg

e0199837_08512857.jpg

お店の中は素敵なお花でいっぱいです。
e0199837_08513243.jpg

そして気になったのがもみを使ったミニツリー。
今回泊まったホテルにもこの小さなツリーがあちこちにおいてあってかわいいなぁ~って思ったのでした。
由美さんのレッスンのテーマはシャンペトルブーケ。
私の1番苦手とするブーケです。
でも丁寧に教えて頂いてとっても素敵に出来ました053.gif

e0199837_08513781.jpg

今回のParisでの記事は以上です。
たくさん撮ってはいるけどいつもおんなじ感じ(笑)
花写真さんぽが思っていた以上に楽しかったので来年もParisに行けるように頑張らなきゃ。


みなさま、本年も私のかって気ままなブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。

[PR]
by my-selection | 2016-12-29 13:11 | 旅行 | Comments(0)

イルミネーションツアーも参加してみました
シャンゼリゼ通りは以前見たときよりも地味な印象でした。
e0199837_08515752.jpg

凱旋門にはフランスの国旗が掲げられていました。
これは国賓の来仏時や特別な時のみだそうです。
私も初めてみました
e0199837_08514245.jpg

e0199837_08515015.jpg

大好きなCartierは大きなリボンがキュートでした053.gif
e0199837_08514647.jpg

そしてエッフェル塔のシャンパンフラッシュ
e0199837_08520544.jpg
お写真では伝えきれないほど、きらきら☆
キラキラしている5分間はあっという間でした~

[PR]
by my-selection | 2016-12-28 06:25 | 旅行 | Comments(0)

モンサンミッシェルの工事が終わったので、そのお写真を撮りたかったので一昨年に続き、日帰りのバスツアーに参加しました。
Parisをまだ暗いうちに出発してノルマンディー地方へ向かいます。
モンサンミッシェルの前にオンフルールに寄り道のコースです。
外が明るくなって来てわかったのが濃霧。
オンフルールについても晴れずに、います。

e0199837_08511780.jpg

e0199837_08510871.jpg

e0199837_08510385.jpg

オンフルールでの滞在時間は短かく、モンサンミッシェルへ出発!
途中で晴れ間もでたーって喜んだのもつかの間、また濃霧に。
モンサンミッシェルについても、どこ?真っ白で何も見えずがっかりでした。
自然なのでしょうがないとあきらめ帰りのバスに乗ったのでした。

[PR]
by my-selection | 2016-12-27 07:00 | 旅行 | Comments(0)

Parisさんぽ 2016 Ⅱ

自分で組んだブーケをもってまず向かったのは凱旋門!!
e0199837_08503477.jpg
このあたりからテンション上がりまくりです♪
でも外でお写真を撮るって難しい~
光の具合をみてどこに置こうかなって思うのだけど、でも凱旋門を入れたいし・・・・と悩みまくり。
まだまだ修行が必要です
そして次に向かったのはエッフェル塔。
e0199837_08503971.jpg
一番撮りたかった場所のエッフェル塔。
でも、前はなかった柵ができていたり、35mmの単焦点でどうしても撮りたかったので思うような写真が撮れなかったな~
次の課題ができました053.gif
e0199837_08504306.jpg
この日はお天気はとってもいいのだけどすこし霞んでいました。
最近のParisでは自動車による大気汚染がひどいそうです。
交通規制がある日はメトロは無料!!
この日もメトロは無料でしたので乗り放題!!って言っても歩いてしまったほうが早い場所もあるのよね~
e0199837_08504705.jpg
そしていつも行くLes Cocottesでランチ♪
e0199837_08505394.jpg
お店の方にも褒めていただき嬉しかった~
それにこちらのお店はいつ来てもおいしいのでオススメです。
e0199837_08505892.jpg


e0199837_09272940.jpg
最後はルーブル美術館でお花散歩は終了~
楽しかったな~
でもまだまだ色々なところで色々なブーケで撮りたい!!

そしてここでお写真を撮っているときにびっくりしたことが!!
いきなり中国語で話しかけられ?????
私に中国語が通じないとわかると(笑)片言の英語でブーケを貸してほしいと。
そしてお写真を撮ってほしいということで、シャッターを押してあげました。
とっても嬉しそうな顔をしていたので私も嬉しくなりました。




[PR]
by my-selection | 2016-12-26 07:55 | 旅行 | Comments(0)

Parisさんぽ 2016 Ⅰ

今年も大好きなパリへ行ってきました。
今回の1番行きたかったのはI'llony Paris店。
谷口さんのレッスンを受けて花写真散歩をしたかったのです。
2号線のVictor Hugo でおります。
e0199837_08501978.jpg

e0199837_08492796.jpg
駅前にあるこちらのお店。
朝だというのにお客さんがたくさんいました。
クリスマス前だということでノエルのケーキがたくさんありました
後で伺うと、とっても美味しいお店だそうです。
次に行ったら買ってみよ~
e0199837_08493423.jpg
そして5分も歩かずにI'llony Paris店に到着~
e0199837_08501481.jpg
店内は素敵なお花たちでいっぱいでした。
e0199837_08502543.jpg
ムッシュー達がブーケを買いに来ていました。
男の人がブーケを買っていくのってカッコいいです♪
そしてレッスンが始まって谷口さんのお手本が出来上がりました。
e0199837_08502906.jpg
ラナンキャラスやスカビオサ、クリスマスローズなどの花材はもりもり053.gif
花材が多いと大変だ~って思うけどわくわくしてきます。
そして私のブーケも完成!!
保水だけしていただき、ブーケをもっておさんぽ開始です!!


[PR]
by my-selection | 2016-12-25 09:07 | 旅行 | Comments(0)

ベーリックホールのクリスマスはベトナム
暑い国のイメージとクリスマスが結びつかなかったけれど、行った中で1番楽しかったなぁ。
e0199837_16215363.jpg

e0199837_16215878.jpg

ベトナムって感じがするけどクリスマスとぴったり!
e0199837_16220375.jpg

e0199837_16220916.jpg


e0199837_17224154.jpg
お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
[PR]
by my-selection | 2016-12-13 07:13 | お散歩 | Comments(0)

横浜にある山手西洋館では世界のクリスマスの展示がされているということなのでお友達と行って来ました
イギリス館からスタートしてエリスマン邸まで一気にいってしまいました

e0199837_16202997.jpg

e0199837_16204519.jpg

e0199837_16205879.jpg

e0199837_16212091.jpg

e0199837_16212666.jpg


e0199837_16213359.jpg

たいして歩いてないのにティータイム♪
エリスマン邸にあるしょうゆきゃふぇで洋梨のモンブランをいただきました。
e0199837_16214662.jpg
この洋梨がおいしかった~
お外の緑を見ながら楽しくおしゃべりしたので、次に出発です060.gif

お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
[PR]
by my-selection | 2016-12-12 07:01 | お散歩 | Comments(0)

Bouquet de Photo 12月 Ⅱ

マカロンや焼き菓子を使ったコーディネートもとっても素敵でした053.gif
e0199837_18361045.jpg

e0199837_18353770.jpg

e0199837_18352727.jpg

e0199837_18354853.jpg

e0199837_18355712.jpg

そして、ティータイムのお菓子は冨田先生のフルーツケーキ060.gif
冨田先生のレシピの中でも1位2位を争うほど大好きな焼き菓子でした。
e0199837_18355419.jpg

久しぶりにしげみ先生やお仲間の皆さまとお目にかかることができて楽しかったなぁ。
次は2月!
楽しみです。

[PR]
by my-selection | 2016-12-11 09:35 | Bouquet de Photo | Comments(0)

Bouquet de Photo 12月 Ⅰ

お久しぶりのBouquet de Photo
とっても楽しみにしていました。
クリスマスツリーが飾られて恒例のたまボケキラキラ祭り072.gif
e0199837_18354196.jpg

そして、鳥さんとたまボケキラキラ072.gif
e0199837_18354956.jpg

今年のリースも昨年よりもパワーアップです。
毎年毎年少しずつ素敵度をアップさせてくださるしげみ先生を尊敬しちゃいます‼
e0199837_18355298.jpg
フレッシュのアイビーや星形のキラキラもついてとっても素敵です。
出来上がったリースはリビングに飾り香りにも癒され、キラキラもつけてクリスマス気分が盛り上がってきました053.gif



[PR]
by my-selection | 2016-12-10 06:32 | Bouquet de Photo | Comments(0)

好きなものをのんび~りと綴っていきます