Bouquet de Photo 11月

ホームクラスから振替てまで行きたかったbouquet de photo。
それなのに、お仕事の都合で結局お休みになってしまいました(泣)

しげみ先生が作ってくださったとっても素敵なbouquetが届いたのでお外でbouquetを撮る練習をしました。
難しかったなぁ。


e0199837_07501740.jpg

来月は絶対にいきたいな♪

[PR]
by my-selection | 2016-11-28 17:47 | Bouquet de Photo | Comments(0)

下掛け千鳥かがり

11月は下掛け千鳥かがり。
土台まりが透けて見えてレースのようになる手まりです。
「下掛け」の技法が初めてで最初は頭の中が???
でも完成~
片面ずつ色は同じですが、始まりの色を薄い色からと濃い色からと変えてみました。
e0199837_07500638.jpg
同じ色なのに雰囲気が違っています♪
色の感じは下のお写真のほうが好きだけど出来上がりは上のほうが好き♪
e0199837_07501198.jpg
違う色でもまた作ってみよう~

[PR]
by my-selection | 2016-11-28 07:51 | 讃岐かがり手まり | Comments(0)

KIHACHI 青山本店

お稽古の日は大体こちらでlunchをしています。
この日はいつもより混んでいた~
それも、そのはずでお席から眺められる銀杏がキレイなのです。
e0199837_18213604.jpg
キレイな青空と銀杏を眺めながらいただきました。
e0199837_18214363.jpg


e0199837_18214809.jpg

e0199837_18215247.jpg

e0199837_18215601.jpg

e0199837_18220591.jpg

そして最後にテラス席にも少し出させていただき、パチリ060.gif
e0199837_18221014.jpg
入れ替えでタイミングよくいなかったのがluckyでした053.gif

[PR]
by my-selection | 2016-11-27 06:05 | 毎日のできごと | Comments(2)

外苑前 銀杏並木

今日は月に一度の讃岐かがり手まりのお教室だったので、その前に外苑前の銀杏並木のプチさんぽ。
e0199837_18171147.jpg
人、人、人でした。
今が見頃!
明日のお天気はあまりよくないからか今日に集中しているような気がしました。
e0199837_18183374.jpg

e0199837_18172236.jpg

とってもキレイだった~
一昨日の雪で葉っぱも落ちてきていましたが、一面黄色の世界でした。
e0199837_18171772.jpg

e0199837_18170458.jpg
すべて2016年11月26日撮影です

[PR]
by my-selection | 2016-11-26 17:09 | お散歩 | Comments(0)

ハリーポッター祭り


ハリーポッターの8番目の物語が発売になりました。
本も映画も大好きだったので早速お買い上げ058.gif

台本形式でのこちらの本、読み慣れないので進まない(笑)

映画も新シリーズが公開されるし
最初から全部読んで見たくなりました。

Kindleでハリーポッターシリーズが電子書籍になっているのを知って、思わずポチ(笑)
とっても重い本を持ち歩かなくてすむので私は電子書籍派です。

1話読み終わるとその映画を見てまたその次に。
以前に読んだり見たりしてたのにドキドキしながら楽しんでいます。

8番目の物語に到達するのはいつのことやら(笑)
e0199837_20075261.jpg

[PR]
by my-selection | 2016-11-24 20:10 | 毎日のできごと | Comments(0)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30