4月から始まった讃岐かがり手まりのお教室の一期の最終回となりました。
最後は土台まりの作成。
今までは買っていたものを今回以降は自分で作っていくことになります。
買うこともできるのですが、好きな色がない場合もあるので作れるといいのです。
まん丸に作れるのかとっても不安でしたが案外できた(笑)
かがる時の地割線を均等につけるときにまん丸じゃないことに気づきます。
微妙に歪んでいるのでそこからまた整形。
何度繰り返したことか。(笑)
でも、楽しくできたのでこれからも頑張って作ってみようと思ったのでした。
2期目もがんばるぞー♪

e0199837_16135257.jpg



[PR]
by my-selection | 2016-09-26 15:55 | 讃岐かがり手まり | Comments(0)

Bouquet de Photo 9月 Ⅱ

e0199837_08231025.jpg

ブラムリーアップルにシャインマスカット。
e0199837_08231438.jpg

ブラムリーアップルはアップルクランブルに、変身!
しげみ先生の、お手製です。
e0199837_08231953.jpg
美味しかったなぁ。
また来年もいただけるかしら?


[PR]
by my-selection | 2016-09-25 13:59 | Bouquet de Photo | Comments(2)

Bouquet de Photo 9月 Ⅰ

お久しぶりのBouquet de Photo.
9月は堀木園芸さんの3種類のバラをメインでした。
こちらのバラは色がなんといっても素敵なのです♪


e0199837_08223160.jpg


e0199837_08222410.jpg

満開になるまでの花姿もとっても愛らしくってずっと眺めていたい感じです。
e0199837_08222066.jpg

しげみ先生がバラをハート型に投げ入れをしてくださいました053.gif

e0199837_08221658.jpg


e0199837_08220682.jpg

うっとりの世界でした。
次に続きます。
お付き合いくださいませ。

[PR]
by my-selection | 2016-09-24 08:51 | Bouquet de Photo | Comments(0)

ダリアのブーケ

I'llonyさんでのLA SAISON CLASS(旧PARIS CLASS)に行ってきました。
3種のダリアを使ったブーケ。
ダリアは平面的なお花なのでとってもも難しいのです。
でもね、今日のダリアの色見が私のツボ!!
なんとしても素敵に仕上げたい~!!とがんばりました。
e0199837_17135577.jpg
お写真的には今日の光の具合がとっても厳しくって今一つだけどbouquetの出来はばっちり!!
大満足の出来上がりとなりました。

お花を束ねているときって幸せ♪


[PR]
by my-selection | 2016-09-19 17:18 | お花教室 | Comments(0)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31