Bouquet de mariée

I'llonyのレッスンに伺いました。
3月のPARIS CLASSのテーマは「Bouquet de mariée」
キャスケード風に少し前を垂らしたデザインに挑戦です。
難しすぎる~
うまくできなくて悲しい…
せっかく素敵なお花たちを素敵に組んであげられなかった・・・
写真もテキトーになってしまって反省なのでした。
e0199837_17161579.jpg



[PR]
by my-selection | 2016-03-22 07:18 | お花教室 | Comments(0)

Bouquet de Photo 3月 Ⅱ

3月にバラに包まれることができるなんて思わなかっただけに、みんなのテンションは上がりっぱなし。
お天気が悪かったのでキレイに撮るのに四苦八苦!!
楽しい時間だったな~
e0199837_08122152.jpg

e0199837_08121324.jpg

e0199837_08121708.jpg

e0199837_08120951.jpg

[PR]
by my-selection | 2016-03-21 08:10 | Bouquet de Photo | Comments(2)

りっちゃん先生のお教室に伺ってきました。
今回はリクエストメニューでイチゴのシフォンケーキとクレームブリュレ。
混ぜ合わせて焼くだけだけど、どちらもおいしいメニューでした。
e0199837_07541626.jpg
キャラメリゼをするりっちゃん先生♪
e0199837_07560659.jpg


そして完成~♪
e0199837_07574597.jpg


[PR]
by my-selection | 2016-03-20 08:01 | お菓子教室 | Comments(2)

Bouquet de Photo 3月 Ⅰ

3月のbouquet de photoはのメイン花材はバラ。
本当にたくさんの香り豊かなバラたちに囲まれて、とっても素敵でした。
今回のブーケはその中から好きなバラを指定の本数だけ選んで組んでいきます。
指定の本数も多かったのと素敵なパラたちで選ぶのが迷ってしまって大変でした。
ロゼッタ咲きのものが多かったのでころんとラウンドになるように意識して組んでみました。
大満足のブーケが出来上がりました。

e0199837_06420269.jpg

[PR]
by my-selection | 2016-03-10 06:42 | Bouquet de Photo | Comments(0)

湯河原梅園  sanpo

湯河原の梅もすごいと昨年の熱海梅園行きの際のタクシーの運転手さんに教えていただいたので昨年から今年は湯河原って決めていました。
そして昨日行ってきました。
開花情報によると見ごろ。
e0199837_17211355.jpg
全体的に見渡せるところでは確かに見ごろ~!!
でも、梅の花を撮ろうとすると状態のいいお花を見つけるのが結構大変でした。
e0199837_19593537.jpg

e0199837_20000041.jpg
e0199837_19593152.jpg
そして梅の花のほかにも椿や早咲きの桜もありました。
e0199837_19595683.jpg

e0199837_20000356.jpg
お花の見ごろは難しい!!ってことでsabu-mamaさんと意見は一致して梅園散歩は終わったのでした。
でも、おいしいランチとおしゃべりが楽しい一日だったのでした。



[PR]
by my-selection | 2016-03-06 13:45 | お散歩 | Comments(2)

sabu-mamaさんと湯河原の梅園へ行ってきました。
でも、まずは湯河原のフレンチレストランのエルルカンビスでlunch time♪
e0199837_19585396.jpg

e0199837_19585708.jpg
アミューズはピクルスやリエット
e0199837_19590287.jpg


e0199837_19590772.jpg
サーモンの燻製とタルタル、そしてジャガイモのガレット
e0199837_19591187.jpg

ニンジンのポタージュ


e0199837_19591685.jpg

e0199837_20140768.jpg
そして栗のティラミスとアイスクリーム
e0199837_19592217.jpg

e0199837_19592609.jpg
どれも、とっても美味しかった~
湯河原から車で10分程度と便はあまりよくないのにも関わらず、
たくさんのお客様がいらしていたのもうなづけます。




[PR]
by my-selection | 2016-03-05 20:17 | 毎日のできごと | Comments(2)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31