メインの白とグリーンのほかにも素敵空間が~053.gif
e0199837_13434379.jpg
ビタミンカラーで元気いっぱい!!
e0199837_13433315.jpg
そして、水栽培のチューリップがかわいい♪
e0199837_13432875.jpg
e0199837_13435325.jpg
ムスカリも春を感じさせるお花の1つですね。
我が家のお庭のムスカリはまだ芽も出ていないみたい。
e0199837_13434811.jpg


e0199837_13431719.jpg
春はもうすぐそこにって感じで元気をたくさんいただいたbouquet de photoなのでした。


[PR]
by my-selection | 2016-02-28 13:49 | Bouquet de Photo | Comments(2)

2月のBouquet de photoは大きな、そして真っ白なラナンキュラスが主役。
グリーンと白のスタイリングがとっても素敵でした。
e0199837_13433931.jpg

e0199837_13440403.jpg

e0199837_13435981.jpg


e0199837_13432291.jpg

もう、うっとりの空間です。
たくさん撮ったのでもう少し続きます。



[PR]
by my-selection | 2016-02-27 13:48 | Bouquet de Photo | Comments(2)

毎月のジュリークでのボディケアの前後に美味しいものをいただくのがお気に入り053.gif
今回はマンダリンオリエンタルホテル東京のアフタヌーンティに行ってきました。
せっかくの窓際のお席でしたが外は雨。
ちょっと残念でした

e0199837_16370575.jpg

e0199837_16370915.jpg
どれも、可愛らしいビュジュアル♪
でもビュジュアルだけじゃなく美味しいのです。
e0199837_16371299.jpg
そして焼きたてのスコーンもありました。
こちらはお紅茶はポットではなく、一杯ずつ出していただくので種類も、沢山いただけて良かったです。



[PR]
by my-selection | 2016-02-22 07:37 | 毎日のできごと | Comments(0)

トラペーズショール kawaii

MOORITで買ったキッドモヘアとシルクの糸で編むトラペーズショール。
完成しました。
編むのがとっても楽しくって、毎日毎日少しずつ編み進めました。
ふわふわで手触りもとっても良いショールができて大満足です。
次は何にしょうかな

e0199837_16022847.jpg

[PR]
by my-selection | 2016-02-21 16:11 | 毎日のできごと | Comments(0)

ST.Valentineday

先日のbouquet de photoでのひとこま。
りっちゃん先生のお教室で作ったショコラ達を持ってうかがいました。
しげみ先生がせっかくだからお写真撮りましょーって仰っていただいてお花もショコラ仕様に替えてくださいました。
ショコラも皆さんに喜んでいただけて嬉しい1日でした。
e0199837_10155670.jpg



[PR]
by my-selection | 2016-02-14 10:21 | Bouquet de Photo | Comments(2)

sabu-mamaさんとyukaちゃんと目黒さんぽへいってきました。
まずは庭園美術館でエミール・ガレの庭展を鑑賞~
エミール・ガレは前から好きだったのでとっても楽しかった~♪
そして庭園美術館前のイタリアンでランチを食べましたが、写真はなし!!
なかなか美味しいお店でした。
そして目黒雅叙園の100段階段 雛人形をみてきました。
今年は「東北」の雛人形が出店されていました。
会場はおひなさまたちを守るために写真撮影はNGでした。
いろいろな大きさやお顔のおひなさまたちを見れてこちらも楽しかったです。
そして、100段階段の見事なこと。
じっくり解説などを聞いてみたいとおもいました。
e0199837_18595720.jpg

e0199837_19001890.jpg


[PR]
by my-selection | 2016-02-10 19:00 | お散歩 | Comments(2)

パスタラボ

2月のパスタラボのクラスのテーマは「ニョッキ」
今回教えていただいたのはモッツァレラチーズのニョッキ「ニューディー・リピエーニ」、トマトクリームソースと
ニョッキ・フリッティーとクルミペースト。
e0199837_15400107.jpg
ニョッキの中にはモッツァレラチーズが入っています。
そして、トマトクリームソースとの相性も抜群!!
ニョッキ・フリッティーはニョッキを揚げたもの。
揚げたニョッキをいただくのは初めてでしたが香ばしくって美味しい~
e0199837_15400606.jpg
先生のお子さんはトマトケチャップと一緒に食べるのがお好きだそうです。
ご主人に言わせるとありえないそうですが、それも美味しそう!!

そして、セモリナ粉のタルト。
とっても簡単だけどもっちりしていておいしかったな~
e0199837_15400959.jpg
今回も大満足のレッスンなのでした。

[PR]
by my-selection | 2016-02-07 15:47 | コトコトのレッスン | Comments(0)

ブロッキング中

先週のこと、KITTEにある毛糸やさん「MOORIT」さんで、モヘアの糸で編むストールのキットを購入しました。
いざ、始めようとしたら???
棒針は久しぶり過ぎて手が動かない(笑)
まずは手を慣らそうと再びMOORITさんへ。
ベビーアルパカの毛糸を買ってリストウォーマーを編むことにしました。
やっと編み上がったのでブロッキングをして乾くのを待ってるところです。
購入済みのモヘアのストールを編み始めるかもう少し手慣らしするか迷う~(>_<)



e0199837_19094367.jpg

[PR]
by my-selection | 2016-02-06 19:11 | 毎日のできごと | Comments(2)

ショコラ レッスン

先週に引き続き、りっちゃん先生のお菓子教室へ。
またまた、素敵~なお花たちが迎えてくれました。
e0199837_16493773.jpg
I'llonyさんのお花だということです。
さすが~053.gif
今週のメニューはチョコレートレッスン。
テンパリングをしたり、トリュフをころころと作ったり毎年恒例になりました。
e0199837_16494667.jpg


e0199837_16494217.jpg
出来上がったchocolateたちはお箱に詰めてお友達たちへのプレゼントにします。
喜んでいただけるかな~??

試食にはガトーショコラなどもいただき、今日もだ大満足なレッスンとなりました。
e0199837_16494930.jpg

[PR]
by my-selection | 2016-02-06 16:54 | お菓子教室 | Comments(0)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31