アイスティーの1day lesson

りっちゃん先生とルミ子先生の紅茶とお菓子のコラボレッスンに参加しました♪
まずはレモンティースカッシュ!!
フレッシュのレモンをたっぷり入れているので爽やかで美味しい♪
e0199837_19535491.jpg
そして合わせたお菓子がグレープフルーツのジュレとレモンサブレ。
e0199837_19540767.jpg
これからの季節にぴったりの組み合わせでした。
アイスティーは、お家で入れると濁ってしまう事がよくありますが、
濁らないように入れる方法を教えていただきました♪
e0199837_19541499.jpg
コーヒーとくるみのケーキ。

e0199837_19542145.jpg
クレームブリュレ

e0199837_19542682.jpg
紅茶のパウンドケーキ
肝心のお紅茶のお写真が今ひとつのものばかり(汗)
キレイで美味しいお紅茶だったのにな。
アイスティーのアレンジも目からウロコのものもあって、とっても興味深いレッスンでした。
ルミ子先生、りっちゃん先生ありがとうございました♪

[PR]
by my-selection | 2015-06-28 20:19 | 習い事 | Comments(4)

手紙舎 2nd STORY

高幡不動尊であじさいを堪能した後は、柴崎にある手紙舎 2nd STORYへ行きました。
e0199837_19275235.jpg
手紙舎さんよりも明るく広い店内は雑貨なども置いてありテンション上がりました♪
e0199837_19284580.jpg

e0199837_19283527.jpg
自家製のジンジャーシロップで作ったジンジャーエールはピリッとして美味しい〜053.gif
e0199837_19282360.jpg
そしてサンドイッチは大きくってびっくりでした。
e0199837_19281041.jpg
美味しいランチに居心地の良い店内でおしゃべりも弾んで楽しかった♪


[PR]
by my-selection | 2015-06-21 09:54 | お散歩 | Comments(4)

あじさい @高幡不動尊 Ⅱ

e0199837_19271176.jpg
色違いの玉ボケが沢山できてお気に入りの1枚♪
玉ボケ、キラキラ大好き053.gif

e0199837_19265466.jpg


e0199837_19273611.jpg
小川に映ったあじさいをパチリ☆
Bouquet de Photoで教えていただいたばかりの事をお散歩Photoに活かせて嬉しい♪
高幡不動は沢山の種類のあじさいがあって見応え充分。
とっても楽しくお写真が撮れました。

[PR]
by my-selection | 2015-06-20 08:00 | お散歩 | Comments(2)

あじさい @高幡不動尊 Ⅰ

sabu-mamaさん、らかちゃんとあじさいを見に高幡不動尊に行って来ました。
e0199837_19025066.jpg
朱塗りにあじさいがよく映えて美しいな〜

e0199837_19063462.jpg
あじさいから光の玉を出してるみたい♪
そして、もみじも沢山植えられていて、緑が癒されます。
秋に来てみたいです♪
e0199837_19143651.jpg



e0199837_19131316.jpg
沢山、撮ったので2回に分けてアップします。
もう少しお付き合いください。

[PR]
by my-selection | 2015-06-19 06:45 | お散歩 | Comments(4)

DAHLIA

e0199837_08430642.jpg

e0199837_08432684.jpg

[PR]
by my-selection | 2015-06-18 06:23 | お花たち | Comments(0)

Aster

e0199837_08425683.jpg

[PR]
by my-selection | 2015-06-17 08:43 | お花たち | Comments(0)

Bouquet de Photo 6月  2015

6月のBouquet de Photoは昨年に引き続き紫陽花053.gif
とっても素敵な空間を用意してくださいました。
そして、お外でのお散歩フォトで、ぜひやってみてね~と映り込みのコーディネートも用意してくださっていました。
e0199837_19072997.jpg

e0199837_19074549.jpg
映り込み、これが難しかった~
e0199837_19075372.jpg

e0199837_19080195.jpg


e0199837_19082023.jpg

今年も昨年教えていただいた、しげみ先生考案の紫陽花フィルターが大活躍でした。
楽しかったなぁ053.gif


[PR]
by my-selection | 2015-06-14 08:00 | Bouquet de Photo | Comments(4)

あじさい @小田原城


あじさいを見に行きたいな~って、あちこち検討してロマンスカーでびゅーっと1本でいける小田原城にいってきました。

e0199837_14454698.jpg

e0199837_14490676.jpg


e0199837_14512720.jpg



e0199837_14563268.jpg

天守閣をバックにあじさいが咲いている広告を見たけど、撮れるところなかったな~
だって豊かな緑に阻まれて微妙に天守閣は見えないのです。









[PR]
by my-selection | 2015-06-13 14:59 | お散歩 | Comments(0)

e0199837_06362731.jpg


一針ごとに色のグラデーションが出来てきてとっても楽しい。
[PR]
by my-selection | 2015-06-12 06:35 | 毎日のできごと | Comments(2)

園内は色々な種類の紫陽花がたくさんありました。
見た事のない品種もたくさんあって素敵です。
e0199837_19135375.jpg
紫陽花って色の変化がとっても美しいので大好きなお花です。
e0199837_19145975.jpg

e0199837_19151388.jpg

e0199837_19154860.jpg

e0199837_19152856.jpg

e0199837_19140351.jpg

この日に持っていったレンズはズームレンズ。
マグロ盛っていけばよかったなぁと、途中で何度も思いました。
重さに負けちゃいけないな、と反省でした。

[PR]
by my-selection | 2015-06-09 06:34 | お散歩 | Comments(4)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31