3月のPARIS CLASS

3月のテーマは「ブーケ ロン」
ロンはフランス語で丸という意味なので、まあるいブーケの作成です。
どこから見ても丸く見えるように全方向を見ながら組んでいきます。
e0199837_21432645.jpg
ピンク系の優しいお色のお花がいっぱいで組んでる時もとっても楽しかった♪
それにキレイに出来ましたって褒められました。
e0199837_21434612.jpg
日がのびてきて、私が出勤する早朝の時間でもお庭なら光量が取れる時期になったので、
お庭でパチリ☆彡

[PR]
by my-selection | 2015-03-24 21:47 | お花教室 | Comments(2)

LINECAMERA

3月のパリクラス
2月は満席でとれなかったので久しぶり。
スカビオサやラナンキュラスをたっぷり使ったブーケロン。
なんだか絶好調で、さくさく完成。
花屋さん並みに早いね~って言われた(笑)
LINECAMERAで撮ったら色々加工できて面白い~


e0199837_20172537.jpg

[PR]
by my-selection | 2015-03-23 20:14 | お花教室 | Comments(0)

3月のりっちゃん先生のお菓子教室へ行ってきました。
今月もスペシャルレッスンでお願いして2品のレッスンです。
春がやってきた~という感じのイエローのテーブルコーディネートも素敵でした。
e0199837_15004392.jpg
まずはドライトマトとフェタ&バジルのケーク・オ・サレ。
材料をみてちょっと不安に・・・
というのもフェタチーズは山羊の生乳からできているのです。
チーズは大好きなのですが、山羊のチーズは苦手・・・
ドキドキしながらの試食となりました。
e0199837_15002959.jpg
ドキドキしていたけど、美味しかった♪
ドライトマトのお味やバジルもき効いていて美味でした。
そして、もう1つはデュシェスという焼き菓子。
中はアーモンドプラリネが効いたチョコレートクリーム。
e0199837_15031129.jpg
ころんと可愛らしく焼きあがりました。
そして、デザートは盛り合わせ♪
e0199837_15034584.jpg
どれも美味しかったけど、フランボワーズのソルベが爽やかでお気に入りでした♪




[PR]
by my-selection | 2015-03-15 15:04 | お菓子教室 | Comments(0)

Bouquet de Photo Mars

3月のBouquet de Photo。
クリスマスローズを中心に素敵な空間でした。
でも・・・今回の写真は今ひとつなものばかり。
せっかくの素敵な空間を上手く切り取れなかったことに反省しきり。
次の時にはガンバロー!!
e0199837_07431128.jpg
e0199837_07435413.jpg
e0199837_07432908.jpg
e0199837_07440864.jpg

[PR]
by my-selection | 2015-03-14 07:45 | Bouquet de Photo | Comments(0)

グリーンのブーケ

3月のBouquet de Photoで作ったブーケ。
クリスマスローズを贅沢に使ってころんと丸いブーケです。
e0199837_07344073.jpg
お教室で撮った雰囲気とはガラッと変えておうちでパチリ☆彡
お教室での写真も後日アップします♪


[PR]
by my-selection | 2015-03-07 07:35 | お花たち | Comments(2)

雨戸を閉めてきキラキラを設置してNight Photoの開始です。
e0199837_17390812.jpg
e0199837_17385995.jpg
e0199837_17385132.jpg
大好きな玉ボケキラキラがいっぱい♪
e0199837_17391739.jpg
e0199837_17392807.jpg
撮影の後はキッシュやシャルロットポワール、そしてたくさんに焼き菓子をいただき大満足な1日となりました。

りっちゃん先生、inu*maru先生、ご一緒いただいた、みなさま、ありがとうございました♪


[PR]
by my-selection | 2015-03-03 06:27 | 習い事 | Comments(2)

りっちゃん先生のお宅でinu*maru先生とのコラボレッスンに参加してきました。
テーブルコーディネートとsweetsなどはりっちゃん先生が用意をしてくださり、
inu*maru先生がお写真の撮り方を教えてくださる、私にはとっても嬉しいコラボレッスン♪
e0199837_17381666.jpg
e0199837_17384345.jpg
e0199837_17383574.jpg
e0199837_17382571.jpg


ホワイトチョコレートのトリュフが妙に気に入っちゃっていっぱい撮っちゃいました。
お天気は良くなかったけど自然光で撮影した後は雨戸を閉めてナイトフォトも撮りましたので続きます♪
[PR]
by my-selection | 2015-03-02 06:38 | 習い事 | Comments(2)

Pancake Ristorante

鎌倉を飛び出して元町のスワニーさんで、手作り教室に行ってきました。
この日は店内の品が全品20%オフ♪
素敵な生地をたくさん買い込んできました。
朝からお教室、お買いものとでお昼も食べずにいたのでおなかペコペコ♪
お友だちに元町にあるパンケーキ リストランテさんに連れていってもらいました。
e0199837_6451184.jpg


e0199837_644225.jpg

自家製ジンジャーエールで乾杯~
ローストビーフとパンケーキのセットを注文しました。
e0199837_6445069.jpg

そして、おまちかねのパンケーキ053.gif
e0199837_6452344.jpg

昔ながらのパンケーキって感じの形♪
3段もあってテンションアップです。
お味は塩味がちょっぴり効いていて美味しい!
バターやメープルシロップと一緒にいただいても美味しかった。
また食べたいなって思えるパンケーキでした。
[PR]
by my-selection | 2015-03-01 06:35 | 毎日のできごと | Comments(0)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31