カテゴリ:ポキ山教室( 24 )

レストラン フォト Ⅱ

前菜はフォアグラと黒いちじく。
e0199837_19365141.jpg
この黒いちじくがナスに見える~(泣)って思っていたら次には本物のナスが・・・・・
e0199837_19373880.jpg
ナスはひろこちゃんに食べていただきました。ありがとう~♪
e0199837_1938157.jpg
お肉は鴨を選びました。
私の周りの人5人はみんな牛肉を選んでいました。
鴨も美味しいのにな~
e0199837_1940078.jpg
美しく盛られたdessert達。
でも、私がいただけたのはパイだけ。
他は苦手なものだったのでそれぞれほかの方に食べていただきました。
yokoさん、ひろこちゃんありがとう~
パイはパリパリで美味しかった~
e0199837_19413794.jpg


久しぶりにポキ先生にお目にかかって楽しい時間が過ごせました♪
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by my-selection | 2013-08-11 19:47 | ポキ山教室 | Comments(10)

レストラン フォト Ⅰ

ポキ先生の主宰の写真教室。
最後の締めくくりはレストランフォトです。
卒業生の私たちもお邪魔してきました。

今回のレストランは茅ヶ崎の「ル・ニコ・ア・オーミナミ」
大きなガラス窓に囲まれた明るい一軒家レストランです。
e0199837_19184549.jpg
整然と並べられたカトラリー。
普段は撮らない被写体になぜか興味津々(笑)

お昼間ですがそんなことはお構いなしでシャンパーニュで乾杯~♪
今日の銘柄はローランペリエ。
e0199837_19223185.jpg
今日は最後までローランペリエを続けていただきました♪
だって好きな銘柄なんだもん~053.gif

アミューズはフランとキッシュ。
e0199837_1924126.jpg
e0199837_19252122.jpg
e0199837_19242861.jpg
根セロリのムースにコンソメジュレとウニが載っていました。

つづく♪
[PR]
by my-selection | 2013-08-11 19:27 | ポキ山教室 | Comments(2)

午前中のレッスンに引き続き、午後はLa Table de Toriumi にてレストランフォトの実習です。
実習といってもお食事を楽しみながら写真も撮り放題という、カメラ女子にはたまらない企画です♪
今回は、しかも貸切です。
厨房も少しだけ撮らせていただくことができました。
e0199837_20133382.jpg


メニューは
アミューズは聖護院かぶらのムース

真鱈白子と帆立貝をクリスピーな衣に包んで 冬のサラダと
e0199837_2094755.jpg

出始めグリーンピースで 三段活用 名古屋コーチン温度卵を添えて
e0199837_208577.jpg

ワインを注いでい頂くときもシャッターチャンスです★
e0199837_20103251.jpg

仔羊骨付背肉グリル 
e0199837_20111669.jpg

デザートはチョコレートのムースとババ オ ラムでした。そして、マドレーヌがつきました。
e0199837_2012155.jpg


撮り放題だというのにお腹がすいていたからかな~
今一つの出来・・・
でも楽しかったのでOKです♪
[PR]
by my-selection | 2013-02-25 20:14 | ポキ山教室 | Comments(6)

昨日は、ポキ山先生のフォトコーデレッスンの最終回でした。
最終回は、フォトコーデのレッスンと名刺の作成でした。

私は以前作ったブーケの写真のデータを持参して作りました♪
e0199837_2015885.jpg

フォトショップの使い方、すっかり忘れていました~
名刺作り、忘れないうちに復習しなくっちゃ!!

フォトコーデレッスン、宿題もあって大変だったけれど
とっても楽しいレッスンでした。
ポキ教室を卒業していまうのはとっても寂しいです・・・

ポキ先生、ありがとうございました。
イベントなどには参加させていただきますので、よろしくお願いいたします♪
[PR]
by my-selection | 2013-02-25 20:04 | ポキ山教室 | Comments(2)

フォトコーデレッスンの4回目。
今日も素敵なコーディネートが満載でした。
e0199837_1932091.jpg

いちごのカップケーキを先生のお宅にある布や小物を使ってみんなでスタイリング♪
e0199837_1942743.jpg

楽しすぎです(*^_^*)
e0199837_1951878.jpg
e0199837_1952283.jpg

春爛漫という言葉がぴったりの素敵なブーケはモデル(ポキ先生)さんに持っていただいてパチリ!!
e0199837_197358.jpg

今日はchuueさんがマカロンを作って持ってきてくれました☆彡
小さなサイズで可愛い~
それに美味しかった!!
ご馳走様でした。

レッスンは楽しくてあっという間に終わってしまいました。
でもね、今日はこのあとにもお楽しみが待っていたのでした!!
[PR]
by my-selection | 2013-01-27 19:09 | ポキ山教室 | Comments(4)

真冬のコーデ

前回のフォトコーデの宿題のテーマは「真冬」

毎年、冬になると作って飲むのでホットワインを主役にしました。

e0199837_21505949.jpg


今回は何度も何度も撮り直しでポキ先生にたくさんのアドバイスをいただきました。
なんかせっかくのアドバイスをいかせないなぁってちょっと反省・・・
次はがんばろっと。

私のホットワインのレシピはシナモンとフレッシュのオレンジ、スターアニス以外はいつも適当。
その時の気分によってジンジャーやクローブ、りんごなども入れます。
身体がぽかぽかして冬にオススメです。
[PR]
by my-selection | 2013-01-21 21:57 | ポキ山教室 | Comments(6)

今日はフォトコーデレッスンの日。

3回目の今日は「構図」のお勉強。
いろいろ聞いて、洋書をみる目が変わりそうっていうか、意識してみると面白いんだな~って
ことがよくわかりました。

今日先生が用意ししてくださった被写体も盛りだくさん♪
e0199837_16142498.jpg
e0199837_16143823.jpg
同じ被写体だけど目線を変えて、ちょっぴり色味を変えるだけで印象が変わりました♪
e0199837_16145415.jpg
こちらもちょっと目線を変えました。私はどっちも好きだな~って思いました。
e0199837_1615892.jpg
上のケーキのアイシングの途中っていうコーディネート
e0199837_16152480.jpg
e0199837_16153442.jpg
最後はバラのキャンドルアレンジメント。

またまた宿題がでました。
今度のテーマも漠然・・・・・
う~ん・・・なにも浮かんできそうにありませんが頑張って考えなきゃです!!
[PR]
by my-selection | 2012-12-16 16:19 | ポキ山教室 | Comments(6)

クリスマスディスプレイ

秋から行っているフォトコーデレッスンでは毎回宿題がでます。
第2回レッスンの宿題のテーマはクリスマスか白。
クリスマスグッズならいろいろ可愛いものがたくさんあるからそれさえ見つければ!!って思ったものの・・・
可愛いものはたくさんあって、日々増えていきましたが、一枚の写真にするとなると難しいのです。
構想をなんども練り直し、ぽき先生に添削をしていただいて合格をいただきました~♪
グッズを探したりいろいろ考えて、頑張った甲斐がありました☆彡
ぽき先生、添削ありがとうございました♪
e0199837_2017223.jpg

[PR]
by my-selection | 2012-12-06 20:24 | ポキ山教室 | Comments(6)

今日はフォトコーデレッスンの2回目。

今日はお天気も良かったので海岸までお散歩してポキ先生の愛犬のポンちゃんをモデルに
撮影会。
ぽんちゃんはなんどもボールをとってきたり、ジャンプをしたりモデル犬として大活躍!!
e0199837_1827323.jpg
たくさんジャンプをしてくれたけど、ごめんね・・・上手に撮って上げられなかった。
e0199837_18272612.jpg

海岸での撮影会を終えたあとはポキ先生のご自宅でレッスン再開です。
今日も素敵なスタイリングがたくさんありました。
e0199837_1829352.jpg
e0199837_18294092.jpg
e0199837_18295356.jpg
フォトコーデは難しいなぁ。

レッスンの後は先生やお教室のみなさんとランチ、そして雑貨やさん巡りをしました。
とっても楽しい1日でした。
また来月もよろしくお願いします♪
[PR]
by my-selection | 2012-11-18 18:31 | ポキ山教室 | Comments(6)

待ちに待ったポキ山先生のフォトコーデレッスンの初回♪
今日から全部で5回のレッスンが始まりました。

ポキ先生ワールド全開の素敵なフォトコーデがたっくさん!!
先生のアドバイスを受けながら写真を撮りました。
写真を撮るのですら、どうしたらいいのかな~って悩みながら撮っているというのに、
コーディネートまで自分でやるかと思うと気が遠くなりそうです。
早速、宿題がでましたが何にしようか全然思いつきません(><)
次回レッスンはひと月先。
それまでにちゃんと先生にお見せできるように頑張らなくっちゃ!!
e0199837_18511781.jpg
e0199837_1851291.jpg

レッスンの後にはフォトコーデ4期生の皆さんとランチをいただいて帰りました。
とっても楽しい時間でした!!
4期生の皆様、よろしくお願いいたします~(*^_^*)
[PR]
by my-selection | 2012-10-21 18:54 | ポキ山教室 | Comments(8)

好きなものをのんび~りと綴っていきます