カテゴリ:お花教室( 82 )

初夏のお花のブーケ

I'llonyさんのラセゾンのクラス。
部内の制度を利用して今月から毎月行けそうな予感です。
たくさんの可愛らしいお花たちにふれあう機会が増えて嬉しい~
e0199837_22205434.jpg
とっても楽しくって出来上がりも大満足162.png
先生にも誉めてもらって余計にウキウキでした。


[PR]
by my-selection | 2017-04-26 06:54 | お花教室 | Comments(2)

La Saison Mars

レッスンで作ったブーケの中の桜が満開になりました
e0199837_07470620.jpg
桜とスイートピー、普通ではありえない組み合わせでウキウキ
来週末には東京都内でも桜が満開になるそうですね
お花見楽しみだな~053.gif
e0199837_07471668.jpg




私の桜ショット&お花見弁当
[PR]
by my-selection | 2017-03-25 07:56 | お花教室 | Comments(0)

La Saison Mars

I'llonyのオーナー 谷口さんのラ・セゾンのクラスに参加してきました。
吉野桜をたくさん使ったシャンペトルブーケ
桜をブーケに使うのなんて初めて!!
花材も多くってとっても難しかった~
桜はまだつぼみなので咲いてくれるのがとっても楽しみです。
e0199837_12572017.jpg

[PR]
by my-selection | 2017-03-22 06:57 | お花教室 | Comments(0)

Le premier Mars

3月のI'llonyさんのLe premier(プルミエクラス)へ行ってきました。
春のお花のBouquet de champetre(シャンペトルブーケ)です。
淡い菫色の2種類のスイートピーをメインにビバーナムやゆきやなぎ、ユーカリなどを
使ったかわいらしいbouquetができあがりました。
e0199837_07003444.jpg
お写真の出来はイマイチ・・・・
作った時にはまだつぼみでどんなお花が咲くのかな~ってて思っていたお花が咲きました。
e0199837_07003906.jpg
とーってもかわいらしいお花でした。
お花の名前は「アグロステンマ」というちょっと難しいのでいつまで覚えていられるのかな(笑)


[PR]
by my-selection | 2017-03-19 07:09 | お花教室 | Comments(0)

ミモザのリースレッスン

I`llonyさんのspécialitéのレッスンで
3月8日のミモザの日を前にミモザのリースを作りました。
ずーっとミモザのリースを作ってみたかったけれどなかなか日程等が合わずにいましたが
I'llonyさんのミモザのリースはスイートピーやエアープランツ等の組み合わせでとっても素敵で
日程をやりくりして何とか申し込みができました
e0199837_17382822.jpg
ミモザって見ているだけでhappyな気がしてきます♪
ボリューミーなリースなので、地味に大変でした・・・・・
大変なだけあって大満足の出来上がり!!
e0199837_17383386.jpg

[PR]
by my-selection | 2017-03-05 17:41 | お花教室 | Comments(4)

Le premier

会社帰りにI'llonyさんのLe premier(プルミエクラス)を受講してきました。
今月のテーマは「春のお花のバスケットアレンジメント」でした。

花材はアネモネやスイートピーなどの春のお花がたくさん!!
大好きなお花たちばかりでテンション上がりました。
一番上がったのは、このお写真からはよくわからないのですが、
球根付きのムスカリも入っているのです♪
もう、かわいくって楽しくアレンジができました。
この時期、会社帰りに行くと、自然光で撮れる時間がとれないのが残念・・・・
e0199837_21561753.jpg

e0199837_21562343.jpg


[PR]
by my-selection | 2017-02-22 21:57 | お花教室 | Comments(0)

春のお花のブーケ

I'llonyさんに久しぶりのLe premierのクラスを受講しました。
ふりふりのパンジーやスイートピーなどの春のお花を使ってのbouquet。
かわいらしいbouquetができあがりました。
e0199837_08092837.jpg

[PR]
by my-selection | 2017-01-22 08:09 | お花教室 | Comments(2)

ダリアのブーケ

I'llonyさんでのLA SAISON CLASS(旧PARIS CLASS)に行ってきました。
3種のダリアを使ったブーケ。
ダリアは平面的なお花なのでとってもも難しいのです。
でもね、今日のダリアの色見が私のツボ!!
なんとしても素敵に仕上げたい~!!とがんばりました。
e0199837_17135577.jpg
お写真的には今日の光の具合がとっても厳しくって今一つだけどbouquetの出来はばっちり!!
大満足の出来上がりとなりました。

お花を束ねているときって幸せ♪


[PR]
by my-selection | 2016-09-19 17:18 | お花教室 | Comments(0)

Bouquet de mariée

I'llonyのレッスンに伺いました。
3月のPARIS CLASSのテーマは「Bouquet de mariée」
キャスケード風に少し前を垂らしたデザインに挑戦です。
難しすぎる~
うまくできなくて悲しい…
せっかく素敵なお花たちを素敵に組んであげられなかった・・・
写真もテキトーになってしまって反省なのでした。
e0199837_17161579.jpg



[PR]
by my-selection | 2016-03-22 07:18 | お花教室 | Comments(0)

新丸ビルの「les mille feuilles de liberte」でキャンドルアレンジメントのレッスンを受けてきました。
今回のアレンジは先日のクリスマスリースとお揃いになります。
アレンジメントは普段つくらないので案外苦手。
しかも四方見なのでどこから見てもかわいくしなくてはいけないのです。
でも、可愛らしいオーナメントなども使って完成!!
e0199837_19184397.jpg
バラの裏っかわにはキラキラ060.gifのオーナメント。
e0199837_19185053.jpg
キラキラ☆彡好きなのでうれし♪

[PR]
by my-selection | 2015-12-19 19:20 | お花教室 | Comments(2)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31