カテゴリ:お花たち( 165 )

昨年の浅草あじさいまつりで買ったジャパーニュミカコ。
早くも綺麗に色づいてくれました162.png
でも買ったときは緑に赤の縁取りだったのが白に赤の縁取りになりました
このまま置いておけば緑になるのかしら??
e0199837_08253986.jpg
そして久しぶりにカシワバアジサイも花をつけてくれました~
花数は少ないけど、とっても嬉しい~
e0199837_08270611.jpg




[PR]
by my-selection | 2017-05-27 08:27 | お花たち | Comments(0)

ブルー系のあじさい
我が家ではなかなか定着しないのです・・・
今年こそ!!ってあじさいの季節の始まりにまず買ったのは「マジカルレボリューション」
色もかわいいのに加えて、くるっと丸まっているのがかわいい~162.png
白からブルー、そして緑の部分もありとっても不思議。
e0199837_07540352.jpg

e0199837_07455979.jpg


e0199837_07455270.jpg

今日は母の日。
同じあじさいを贈ったけど喜んでくれるかな~


[PR]
by my-selection | 2017-05-14 07:55 | お花たち | Comments(4)

Peony

シャクヤクの季節がきました!!
シャクヤクは大好きなお花の1つ。
まだ出始めで種類を選べなかったけどピンクのかわいらしいシャクヤクを飾りました。
e0199837_07200775.jpg

e0199837_07200111.jpg
まだ、Nikonさんの操作に慣れずに四苦八苦!!
Sonyさんの機種では当然だったことができなかったりとどうしたらいいものか・・・
それにしても黄色だなぁと
ホワイトバランスの太陽にシアンを足して好きな色に近づけていますが
オンオフするとホワイトバランスの設定が戻っちゃう??
そんなこともわからずに四苦八苦の日々です(笑)



[PR]
by my-selection | 2017-05-07 07:26 | お花たち | Comments(2)

すずらんの日

今日、5月1日はすずらんの日
この日、すずらんを贈られた人は幸運が訪れるといいます。
このブログを見てくださった方々に幸運が訪れますように169.png
e0199837_07550480.jpg

[PR]
by my-selection | 2017-05-01 00:20 | お花たち | Comments(0)

挿し木から育てているビバーナムが今年もたくさん咲いてくれました。
育てているビバーナムを使ってブーケを作るのが目標。
でも来年を考えてしまうと枝から落としてしまうのには、まだまだ小さいので
切り花にしました♪
e0199837_10090111.jpg

[PR]
by my-selection | 2017-04-22 10:14 | お花たち | Comments(0)

スカビオサのbouquet

同僚からNikon D600を超格安で譲ってもらいました。
レンズは迷いに迷ってAF50mm f1.4Gを買って準備をしていました。
フルサイズ記念すべき第一枚目はお花をどうしても撮りたかった~

I'llonyのかわいらしい小松さんにスカビオサのみをリクエストしてお任せの小さなブーケを作ってもらいました。
e0199837_15541768.jpg
かわいい♪

Nikonさんに慣れないのでうまく四苦八苦!!
ちょっとわからないことがあるのでアフターサービスばっちりの同僚に月曜日に聞いてみて解決しよう~

[PR]
by my-selection | 2017-04-08 15:56 | お花たち | Comments(6)

ヒヤシンス

お部屋の中だけでも春にしたいな~って思い、ヒヤシンスの球根と咲いているお花の両方を飾りました。
水栽培のヒヤシンスは懐かしい感じ。
はるか昔(笑)の小学生の時、学校で栽培したな~と・・・・
早く咲くといいな♪
e0199837_08324194.jpg


[PR]
by my-selection | 2017-01-28 08:33 | お花たち | Comments(2)

チボリ

最寄り駅のお花屋さんが開いてる時間に帰れたのでちょっと寄り道しました。
フラウノブコ??って思ってみたらちょっと違うけど可愛い~060.gif
店員さんに聞いてみると「チボリ」という品種だそうです。
まだ小さい苗だけど大きくなるように育ててあげよう053.gif

e0199837_06005950.jpg

[PR]
by my-selection | 2016-06-10 06:23 | お花たち | Comments(2)

あじさいの花

少し前のあじさいの記事のピンクのあじさいのお花が咲きました053.gif
かわいい〜060.gif060.gif
e0199837_09585649.jpg

[PR]
by my-selection | 2016-06-05 10:04 | お花たち | Comments(0)

Sabu‐mamaさんから挿し木でいただいたあじさいが色づいてきました

大きく育ってくれました。
e0199837_13430972.jpg


e0199837_13430475.jpg
ピンクのあじさいもかわいいね♪
そして紫がかったあじさいはこれから!!
e0199837_07405876.jpg
あじさいの季節がやってきて嬉しい~


[PR]
by my-selection | 2016-05-23 06:37 | お花たち | Comments(4)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31