カテゴリ:習い事( 43 )

皆さまにとりまして素敵な1年になりますように。
e0199837_11382877.jpg

e0199837_11383709.jpg

e0199837_11383370.jpg

お写真は年末に伺ったI'llonyさんのお正月アレンジメントで作ったものです。
2台お願いしたら思ってたより大きくて嬉しくなっちゃいました。
今年もお花のレッスンは積極的に参加してもっともっと上手くなりたいな~

[PR]
by my-selection | 2017-01-01 09:31 | 習い事 | Comments(2)

ひまわりは明るい雰囲気も可愛いけど、暗めに撮ると色がはっきりして大人の雰囲気をまとってそれもまた素敵♪
e0199837_13442045.jpg
このお写真は前の記事では明るく明るく撮っていたものを暗めに撮ったもの。
私はこちらの方がより好きだな

e0199837_13441695.jpg

e0199837_13441238.jpg

e0199837_13440473.jpg


e0199837_13435973.jpg


e0199837_13440850.jpg

とっても楽しい時間でした。
つぎにしげみ先生のclassは9月かなぁ。
早く行きたいな

[PR]
by my-selection | 2016-07-25 06:29 | 習い事 | Comments(0)

前回のブログをアップしてから一か月もたっていました。
お仕事が忙しいのはありがたいことで、日々頑張っておりました。
カメラを手に取るのも久しぶりとなりますが、青山のNHK文化センターでしげみ先生のHAJIMETE & OSARAI LIVING PHOTOに参加してきました。

しげみ先生の講義は何度聞いても楽しくって笑いが絶えないのです。
ひまわりのbouquetを中心にCLAIREとDARK CHICのコーナーを用意してくださっていました。
e0199837_18234412.jpg

縦構図と横構図で撮ってみました。比べてみるのも楽しい♪
e0199837_18233646.jpg



e0199837_18241026.jpg

色々なひまわりを俯瞰でパチリ★
e0199837_18235098.jpg

e0199837_18240538.jpg

撮影実習は一時間だったのですが、あっという間に過ぎていきました。
そして気がついたら相当な枚数を撮っていたのには自分でビックリしました。
次の記事でもお付き合いいただけると嬉しいです

[PR]
by my-selection | 2016-07-23 18:40 | 習い事 | Comments(0)

今道しげみ先生とMACHIKOさん(アンチエイジングの化粧品の会社さんだそうです)のコラボレッスン「輝く女性のためのLIVING PHOTO」に参加させていただきました。
しげみ先生の土日のレッスンはなかなかないし、今月のbouquet de photoのレッスンも行けるか微妙なのでとっても楽しみにしていました053.gif
改めて基礎の事を教えていただいて初心に戻ったのと、久しぶりにじっくりお写真を撮ることご出来てとっても楽しかった~

e0199837_21304462.jpg

しげみ先生は撮ったお写真を見ていただくと色々なアドバイスをしてくださいます。
「私だったら、こうするけどどう?」その理由も添えて仰っていただけて、それがとっても的確なのです。
今回も色々なアドバイスをいただけて嬉しかった‼
e0199837_21310640.jpg

e0199837_21335933.jpg

そして鮮やかな芍薬!
大好きなお花の1つだけどその豪華な花姿を伝え切れていないお写真が多かったけど、それも解決する方法も教えていただいて嬉しい~
お家で撮るときにも実践しよう!
e0199837_21315900.jpg

e0199837_21311080.jpg

充実した午後の一時になりました。
今月末のbouquet de photoのクラス、お休みにならないように頑張らなくちゃ!


[PR]
by my-selection | 2016-05-15 07:22 | 習い事 | Comments(4)

苔玉体験

sabu-mamaさんとyukaちゃんと鎌倉にある「緑屋 凛」さんに苔玉の体験教室に行ってきました。
まずは好きな観葉植物を選ぶところから始まりました。
私は、もふもふ感がかわいいアスパラガスを選びました。
子供の時のどろんこ遊びのように手がどろどろになりながら作りました。
とっても楽しかった~
e0199837_09200061.jpg
2つ作ることができて二つ目は「ボケ」に挑戦~!!
つぼみがついていて咲いたらかわいいだろうな~
e0199837_09202212.jpg
思っていた以上にかわいくできたので大満足!!
大切に育ててあげなくっちゃね!!

[PR]
by my-selection | 2016-01-24 09:27 | 習い事 | Comments(4)

アイスティーの1day lesson

りっちゃん先生とルミ子先生の紅茶とお菓子のコラボレッスンに参加しました♪
まずはレモンティースカッシュ!!
フレッシュのレモンをたっぷり入れているので爽やかで美味しい♪
e0199837_19535491.jpg
そして合わせたお菓子がグレープフルーツのジュレとレモンサブレ。
e0199837_19540767.jpg
これからの季節にぴったりの組み合わせでした。
アイスティーは、お家で入れると濁ってしまう事がよくありますが、
濁らないように入れる方法を教えていただきました♪
e0199837_19541499.jpg
コーヒーとくるみのケーキ。

e0199837_19542145.jpg
クレームブリュレ

e0199837_19542682.jpg
紅茶のパウンドケーキ
肝心のお紅茶のお写真が今ひとつのものばかり(汗)
キレイで美味しいお紅茶だったのにな。
アイスティーのアレンジも目からウロコのものもあって、とっても興味深いレッスンでした。
ルミ子先生、りっちゃん先生ありがとうございました♪

[PR]
by my-selection | 2015-06-28 20:19 | 習い事 | Comments(4)

きらきら Ⅱ

Fleur de Coeur 慶花ちゃんのレッスンにお友達と行ってきました。
今回のアイテムはヘアゴム♪

これからの季節に大活躍しそうなブルーを基調に作りました‼
可愛くできた~‼
e0199837_06320227.jpg


そして、おまけの作品も作らせていただきました。
e0199837_06320575.jpg

ささっとできるけどとっても可愛いキューブ。
楽しいレッスンに大満足なのでした016.gif
[PR]
by my-selection | 2015-04-28 06:27 | 習い事 | Comments(2)

紅茶のone day lesson Ⅱ

この日、いただいたお茶は3種類。
ダージリンファーストフラッシュ、キーマン、ウバ。
丁寧にいれたお紅茶はやっぱり美味しい。
いろいろと教えていただいたので、これからの紅茶ライフがより充実しそう。
お紅茶にあわせたお菓子をりっちゃん先生が用意してくださいました。
e0199837_17383912.jpg
e0199837_17382836.jpg
e0199837_17385090.jpg
e0199837_17390102.jpg
1枚目のお写真のケーキは私は苦手なお菓子だとりっちゃん先生はご存じでしたので、2枚目のケーキをいただきました。
とれも美味しかった~
完食はさすがにできなかったのが残念(>_<)
e0199837_17391863.jpg

ルミ子先生、りっちゃん先生、素敵なレッスンありがとうございました‼

[PR]
by my-selection | 2015-04-06 06:38 | 習い事 | Comments(6)

紅茶のone day lesson Ⅰ

りっちゃん先生とティーコーディネーターのルミ子先生とのコラボレッスンに伺ってきました。
紅茶派の私はぜひ伺わなくっちゃと、sabu-mamaさんとkちゃんと参加したのです。
春らしい可愛らしいテーブルを用意してくださったのはりっちゃん先生。
いつもと変わらぬ笑顔で迎えてくださいました。
e0199837_17370117.jpg
ルミ子先生はRoyal Hedghogという紅茶専門店でお紅茶の事を学んだ先生だそうです。
レッスンの中でご紹介いただいたお紅茶も全てそちらのものでした。
まずはウェルカムティーとして「ストロベリーティー」をご紹介いただきました。

e0199837_17370925.jpg
フレッシュのいちご??をどうするの??って思っていたらカップに入れてちょっとした工夫をしたあと、お紅茶を注ぎいれました。
e0199837_17373816.jpg
e0199837_17374907.jpg
香り高く、そして可愛らしい~053.gif
e0199837_17375894.jpg
可愛らしいだけでなくって爽やかなお味でした。
そしてこの、ストロベリーティーに合わせるお菓子はりっちゃん先生作の焼き菓子たち。
どちらも私の好きな焼き菓子で美味しかった~
e0199837_17380993.jpg
紹介しきれないので、次回につづきます。

[PR]
by my-selection | 2015-04-05 07:02 | 習い事 | Comments(2)

雨戸を閉めてきキラキラを設置してNight Photoの開始です。
e0199837_17390812.jpg
e0199837_17385995.jpg
e0199837_17385132.jpg
大好きな玉ボケキラキラがいっぱい♪
e0199837_17391739.jpg
e0199837_17392807.jpg
撮影の後はキッシュやシャルロットポワール、そしてたくさんに焼き菓子をいただき大満足な1日となりました。

りっちゃん先生、inu*maru先生、ご一緒いただいた、みなさま、ありがとうございました♪


[PR]
by my-selection | 2015-03-03 06:27 | 習い事 | Comments(2)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30