カテゴリ:毎日のできごと( 382 )

ひな祭り

先日の小樽で買った小さな小さなひな人形。
e0199837_09442658.jpg
7段飾りが全部そろうほど種類がありました。
どれも本当にかわいらしくって全部買っちゃおうかな~って思いましたが、
思いとどまりました。(笑)


[PR]
by my-selection | 2017-03-03 07:02 | 毎日のできごと | Comments(2)

towa mowa cafe @錦糸町

錦糸町にある towa mowa cafe
本日の目的地は亀戸天神でしたのでランチをこちらのカフェでいただくことにしました。
ついたのは回転15分前。
なのにもう何人も並ばれていました005.gif
開店と同時に満席。
早くついて良かったね~とまったり。
e0199837_16225828.jpg

e0199837_16230202.jpg
e0199837_16205159.jpg

e0199837_16205505.jpg
ランチメニューからワッフルとベーコン&たまご。
サラダとドリンクがついていました。
e0199837_16205954.jpg

e0199837_16210396.jpg
ワッフルはふわふわでおいしかった~
ランチを終えて外に出てみるとそこにもたくさんの人が並んでいました。
こちらのお店は待ち時間覚悟のようですね。


[PR]
by my-selection | 2017-02-11 16:23 | 毎日のできごと | Comments(0)

美容院のあと次の予定まで少し空いたのでINTERSECT BY LEXUS - TOKYO でランチをしました。
e0199837_16423993.jpg
野菜の定食を選びました。
e0199837_16424456.jpg
里芋などで作られたお野菜のコロッケの周りには素揚げの根菜やひよこ豆♪
お野菜不足が気になる私にはありがたかった~

e0199837_16425053.jpg
ランチを終えて向かったのは色とりどりのお花で春爛漫のお店へ!!



[PR]
by my-selection | 2017-01-21 16:46 | 毎日のできごと | Comments(0)

横浜 元町 Kaori's oishii

横浜元町のKaori'sさんでお友達とLunchをしました。
e0199837_19355100.jpg
開店と同時に入ったので店内も撮らせていただきました。
おいしそうなパンやお菓子がありました♪
e0199837_19354469.jpg
私のランチメニューはカレーライス。
大きな野菜にびっくりしたカレーはボリューミーでしたがおいしかったです♪
e0199837_19355754.jpg

土日にはお外でスイーツの販売をしているとのことで帰りに覗いてみました。

e0199837_19360398.jpg
エッグタルトにアップルパイ053.gif
小ぶりでおいしそう~
おうちでのおやつにしようとお買い上げ!!
そのあとに向かったのはKaori's近くのこちらのお店。
e0199837_19361036.jpg
新年初めてのワークショップ!!
難しいのかな~って思っていましたが、案外とサクサクと終わってしまいましたが
楽しかった~
出来上がりにはひと月後!!
待ち遠しいです。
出来上がりが届いたらまた紹介させていただきます♪


[PR]
by my-selection | 2017-01-07 19:47 | 毎日のできごと | Comments(2)

KIHACHI 青山本店

お稽古の日は大体こちらでlunchをしています。
この日はいつもより混んでいた~
それも、そのはずでお席から眺められる銀杏がキレイなのです。
e0199837_18213604.jpg
キレイな青空と銀杏を眺めながらいただきました。
e0199837_18214363.jpg


e0199837_18214809.jpg

e0199837_18215247.jpg

e0199837_18215601.jpg

e0199837_18220591.jpg

そして最後にテラス席にも少し出させていただき、パチリ060.gif
e0199837_18221014.jpg
入れ替えでタイミングよくいなかったのがluckyでした053.gif

[PR]
by my-selection | 2016-11-27 06:05 | 毎日のできごと | Comments(2)

ハリーポッター祭り


ハリーポッターの8番目の物語が発売になりました。
本も映画も大好きだったので早速お買い上げ058.gif

台本形式でのこちらの本、読み慣れないので進まない(笑)

映画も新シリーズが公開されるし
最初から全部読んで見たくなりました。

Kindleでハリーポッターシリーズが電子書籍になっているのを知って、思わずポチ(笑)
とっても重い本を持ち歩かなくてすむので私は電子書籍派です。

1話読み終わるとその映画を見てまたその次に。
以前に読んだり見たりしてたのにドキドキしながら楽しんでいます。

8番目の物語に到達するのはいつのことやら(笑)
e0199837_20075261.jpg

[PR]
by my-selection | 2016-11-24 20:10 | 毎日のできごと | Comments(0)

TOUR D'ARGENTでLUNCH

夏の時期の恒例となっているTOUR D'ARGENTでランチをいただいてきました。
e0199837_19341822.jpg
夏らしくひまわりの花をメインに飾られていてとってもさわやかです。
ランチメニューからVERSAILLESのお魚とお肉のお料理がとっても食べたかったのですが、食べられないものがたくさん(>_<)
ご相談すると色々とご配慮いただいて、いただくことができました。
e0199837_19342341.jpg
グレッキューと庭園のハーブのビストゥ
e0199837_19342684.jpg
冷製シェーブルとバジルのラヴィオリ レモン風味のコキヤージュソース
このシェーブルがどうしても苦手でしたのでお伝えしたところ抜いてくださいました

e0199837_19342849.jpg

トゥールダルジャンオリジナルブイヤベース
e0199837_19343132.jpg

幼鴨の備長炭グリエ
e0199837_19343420.jpg


e0199837_19343688.jpg

どれも、とってもおいしくって、そして丁寧なご対応を頂き、気持ちよくランチをいただくことができました。
秋にまた行こうねと約束をして楽しい1日は終わったのでした


[PR]
by my-selection | 2016-08-12 19:54 | 毎日のできごと | Comments(0)

銀座 ESqUISSEでランチ会

お菓子教室の冨田先生とお教室仲間でもあるRちゃんとランチ会をしました。
3人でのランチ会をするのは何年ぶりだろ?
そんなお久し振りのランチ会のレストランは銀座のESqUISSEさんに伺いました。
e0199837_20424265.jpg
アミューズから始まり、前菜、お魚、お肉と続くフルコースでした。
e0199837_20471099.jpg

e0199837_20475369.jpg

e0199837_20475941.jpg

e0199837_20480433.jpg

e0199837_20481248.jpg

どれも盛り付けが素敵でした。
久しぶりのランチ会でしたが、とっても楽しい時間が過ごせました。
また行きましょう♪

[PR]
by my-selection | 2016-06-23 06:55 | 毎日のできごと | Comments(0)

アマン東京のアフタヌーンティは他とは雰囲気が違っていて良いとの会話になり、早速予約を入れて行ってきました。
ラウンジは33階にありますが、驚いたのが天井の高さ。
とっても広々とした空間でした。
e0199837_17560107.jpg

ブラックアフタヌーンティの名の通り黒で統一されています。
まずは、抹茶とプレーンのスコーンがでてきました。
蜂蜜やクロテッドクリーム、杏や苺のジャムと共にいただきました。
e0199837_17561240.jpg
そして!!
e0199837_17562346.jpg



e0199837_17560698.jpg
シャンパーニュのゼリーの中にはフレッシュのメロン♪
そして帽子の形をしたのはショコラとマジパンでできてました。

お食事からスイーツ、そしてショコラまで楽しめます。
ビシュアルが素敵なのです。
e0199837_17561936.jpg

ショコラが可愛らしい~
e0199837_17561651.jpg
バッグの形のショコラ中にはフレッシュのブルーベリー、ピスタチオがたっぷり入っていました。
こちらのアフタヌーンティはビシュアルだけでなくどれも美味しかったです。
ちょっぴり、お茶の出てくるタイミングが遅いので早めの注文がベストです。


[PR]
by my-selection | 2016-06-06 06:26 | 毎日のできごと | Comments(2)

HERRIOTT

sabu-mamaさんとあじさい散歩の前に綱島にある「HERRIOTT」さんでランチをいただきました。
こちらは火・水・木曜日のみの営業でランチは事前予約のみのお店です。
e0199837_18545524.jpg
と~っても素敵なお店でした。
e0199837_18595418.jpg
そして肝心のランチ!!
そら豆のスープは優しいお味でおいしい~
e0199837_18553538.jpg
e0199837_18552154.jpg
メインは来た時にびっくりしました。
サンノトレのようなビジュアルにテンション上がります。
e0199837_18545163.jpg
シュー生地の内にはワインで煮込んだ牛肉がはいってました。
生クリームのように見えるのはマッシュポテト。
お肉は柔らかくスープと同じく優しいお味に癒されます
そして~、デザートもすごかった~
e0199837_18544835.jpg
キウイは丸ごと1個をくりぬいたシャーベットでした。
おいしい~
キウイ大好きなのでとっても美味しかったです。
焼き菓子がたくさん置いてあったのでお土産にお買い上げ。
e0199837_18551614.jpg
食べるの楽しみだな!!

お店の方もとっても感じのいい方でまた訪れたいお店となりました。


[PR]
by my-selection | 2016-06-02 19:11 | 毎日のできごと | Comments(2)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30