カテゴリ:お散歩( 68 )

ご近所あじさい



美しいあじさい&6月のイメージショット!


[PR]
by my-selection | 2017-06-17 12:32 | お散歩 | Comments(0)

アジサイフェア開催中の横浜イングリッシュガーデンへお友達といってきました。
今年は和傘が飾られていて趣があって素敵でした。

e0199837_07511494.jpg
こちらは色々な種類のあじさいが見れるので何度行っても楽しいのです。
行った時期によっても咲いている花が違っているので新しい発見もあります。
e0199837_07512192.jpg

e0199837_07511891.jpg

e0199837_07512530.jpg


美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by my-selection | 2017-06-10 07:53 | お散歩 | Comments(2)

えのすい散歩

Nikon D600が私の仲間になってから、なかなかお散歩に行く時間がなかったここ最近。
やっと落ち着いてきたので、えのすい散歩
50mm一本でどの位頑張れるかな~と、ドキドキ!!
e0199837_14432188.jpg


e0199837_14432530.jpg
久しぶりにイルカショーも見れて感動です。
e0199837_14432962.jpg
動くものを撮るのは難しい・・・
特に水族館は薄暗いし色見も試行錯誤。
楽しかったので年間パスポート買っちゃった!!
また行こう~っと。




[PR]
by my-selection | 2017-06-05 06:12 | お散歩 | Comments(2)

河津桜 @錦糸公園

亀戸天神から錦糸町の駅へ戻る時に見つけた河津桜
1本だけですが、とっても綺麗にさいていました。
陽が当たるほうなのかな~
半分だけほぼ満開で、でも傷んだ花もなくってうきうき053.gif
しまったカメラを取りだして撮影会~
e0199837_16343687.jpg

e0199837_16344399.jpg

e0199837_16344164.jpg
梅を撮っていたときは青空だったのですが、船橋屋さんで豆かん食べているうちに、あっという間に曇天になってしまっていたのが残念~



[PR]
by my-selection | 2017-02-13 07:06 | お散歩 | Comments(0)

亀戸天神 梅まつり

梅の花を見に亀戸天神に行って来ました
e0199837_16343271.jpg

ピンクの垂れ梅の花姿がとっても可愛らしくって気がつくとそればっかり撮ってました(笑)
e0199837_16334229.jpg
呉服垂れというこちらの梅があちらこちらに植えてありました。
e0199837_16333995.jpg
どれも咲き始めたばかりなのか、傷んでいる花も少なく見ごたえ、そして撮っていてもとっても楽しかったです060.gif
e0199837_16342347.jpg
太鼓橋と呉服垂れ。
今年はこちらで、藤の花と太鼓橋も見にきたいね~となりました。
e0199837_16333599.jpg



[PR]
by my-selection | 2017-02-12 07:41 | お散歩 | Comments(2)

ベーリックホールのクリスマスはベトナム
暑い国のイメージとクリスマスが結びつかなかったけれど、行った中で1番楽しかったなぁ。
e0199837_16215363.jpg

e0199837_16215878.jpg

ベトナムって感じがするけどクリスマスとぴったり!
e0199837_16220375.jpg

e0199837_16220916.jpg


e0199837_17224154.jpg
お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
[PR]
by my-selection | 2016-12-13 07:13 | お散歩 | Comments(0)

横浜にある山手西洋館では世界のクリスマスの展示がされているということなのでお友達と行って来ました
イギリス館からスタートしてエリスマン邸まで一気にいってしまいました

e0199837_16202997.jpg

e0199837_16204519.jpg

e0199837_16205879.jpg

e0199837_16212091.jpg

e0199837_16212666.jpg


e0199837_16213359.jpg

たいして歩いてないのにティータイム♪
エリスマン邸にあるしょうゆきゃふぇで洋梨のモンブランをいただきました。
e0199837_16214662.jpg
この洋梨がおいしかった~
お外の緑を見ながら楽しくおしゃべりしたので、次に出発です060.gif

お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
[PR]
by my-selection | 2016-12-12 07:01 | お散歩 | Comments(0)

外苑前 銀杏並木

今日は月に一度の讃岐かがり手まりのお教室だったので、その前に外苑前の銀杏並木のプチさんぽ。
e0199837_18171147.jpg
人、人、人でした。
今が見頃!
明日のお天気はあまりよくないからか今日に集中しているような気がしました。
e0199837_18183374.jpg

e0199837_18172236.jpg

とってもキレイだった~
一昨日の雪で葉っぱも落ちてきていましたが、一面黄色の世界でした。
e0199837_18171772.jpg

e0199837_18170458.jpg
すべて2016年11月26日撮影です

[PR]
by my-selection | 2016-11-26 17:09 | お散歩 | Comments(0)

谷中さんぽ

あっという間に10月も最終週。
sabu-mamaさんと谷中さんぽに行ってきました

日暮里駅から谷中銀座を抜けてカヤバ珈琲へ。
e0199837_20133425.jpg

ランチをいただいて出てきてビックリ!大行列でした
そして『あたり』へ。
e0199837_20141351.jpg



e0199837_20135310.jpg
オリーブとお塩のお店では色々なビネガーを味見させていただきました。
e0199837_20134799.jpg

e0199837_20140023.jpg
カヤバベーカリーは焼き立ての美味しそうなパンがたくさん053.gif
思わず大人買い(笑)
ジンジャーのビネガーとトスカーナのオリーブオイルのドレッシングでサラダを作って一緒に食べよう060.gif
e0199837_20140428.jpg

e0199837_20140820.jpg
最後はショコラティエ イナムラショウゾウでまったり053.gif
e0199837_21100049.jpg
美味しかった。
久しぶりフォトさんぽ、楽しかった〜

[PR]
by my-selection | 2016-10-29 21:18 | お散歩 | Comments(2)

秋の味覚

駅までの道にある栗の木。
お花が咲いて小さないがぐりができて、だんだん大きくなるのをみていました。
そして、昨日いがぐりが割れて栗が出てきているのに気が付きました。
例年より早い気がします。
e0199837_08225331.jpg

e0199837_08225779.jpg

栗のお菓子や栗ご飯、楽しみだな~053.gif

[PR]
by my-selection | 2016-08-28 08:30 | お散歩 | Comments(4)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30