3月から始まったスタイリングフォトも今日が最終回。
早かったな~
この5回のレッスンで色々な事を学びました。
9月からはBLANCのクラスを受講して
たくさんのステキ写真が撮れるように頑張ろうかなって思っています。
今日、プリントしていただいた写真はこちら。
空間を大きくとってバランスをとってみました。
e0199837_1752992.jpg


縁に映ったいちじくもキレイに発色できてこの写真も結構好き♪
e0199837_17565268.jpg

[PR]
by my-selection | 2013-07-28 17:57 | スタイリングフォト | Comments(4)

今日は結花先生のスタイリングレッスン。

今日も自分でスタイリングをして撮影です。
前回に比べてモチーフがたくさん用意されていました。
たくさんある中で自分が撮りたいもの選んでそれをシンプルにスタイリングしてそれに合う設定で撮る。
と~っても難しいことです。
今日のプリントしていただいた一枚はこちら♪
e0199837_16461945.jpg
私には珍しい色味ですが、今日はこの設定がお気に入りでした。

普段通りに色をいじらずに最初は撮っていたのですが気分にしっくりこない・・・って思った写真がこちら。
e0199837_16474473.jpg


貝殻もたくさんあったのでスタイリングを変えてパチリ♪
e0199837_16491883.jpg

[PR]
by my-selection | 2013-06-23 16:49 | スタイリングフォト | Comments(6)

3月から始まったスタイリングフォトレッスンも折り返し地点の3回目。
今日も色々と勉強になることばかりのレッスンでした。
スタイリングフォトではモチーフは先生が用意してくださってあとは自分でスタイリングして
それを撮るのです。
同じモチーフなのに人によって全然違うスタイリング。
それに使用している機材によって色味や雰囲気が違ってとっても面白いです。
私のスタイリングは工夫が足りないの。
いっつもおんなじだな~って思います。
もうちょっと発想を豊かにしないと!!
e0199837_18294168.jpg
e0199837_18291164.jpg
e0199837_1830494.jpg

今日のレッスンからプリントしてもらえます。
紙に印刷してもらうと別物に見えます♪
私は一枚目の写真をプリントしていただきました。
[PR]
by my-selection | 2013-05-26 18:32 | スタイリングフォト | Comments(2)

今日は久保田先生のスタイリングフォトレッスンの日♪
とっても楽しみなこのお教室。
今日はNEX-5Rでの参加です。

テーマは構図。
いちごをモチーフにして思い思いの写真を撮りました。
e0199837_17264969.jpg

今日の一番のお気に入りはホワイトバランスでちょっと遊んだ感のあるこちら↑の写真。
普段の私なら撮らない色味なんだけどこういうのも好きかも~って思いました。


e0199837_17292087.jpg
e0199837_17294236.jpg

日の丸構図のアレンジ☆

今日のレッスン中にレンズって「大事」ってことがよくわかる事がありました。
同じカメラで撮ってもレンズを変えるだけで大変身!!
レンズが欲しくなってきた・・・・・
[PR]
by my-selection | 2013-04-28 17:32 | スタイリングフォト | Comments(4)

今月から久保田結花先生のスタイリングフォトレッスンを受講することになりました。
そして、今日は第1回目。
初めましての先生はとっても気さくでわかりやすく教えてくださいました。

今日はハイキーとアンダーのお写真をピントを合わせて撮るということが課題でした。
フロマージュの箱(可愛い~♪)とリネンのクロスは自分で好きなように
セッティングして撮るのです。
ひゃ~、最初から難しい・・・
ほかの方が撮った写真を見ると、同じ被写体なのに置き方で色々な表情がでて、とっても勉強になりました。
e0199837_1793585.jpg
e0199837_1795372.jpg

[PR]
by my-selection | 2013-03-24 17:11 | スタイリングフォト | Comments(2)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30