讃岐かがり手まり ~三菱~

5月の課題は「三菱」
今回から一回り大きい土台まりを使いました
e0199837_10185875.jpg
3つのひし形をキレイに出すことが目標です
丁寧に丁寧にかがってなんとか完成!!
空いている部分は松葉かがりをかがりましたが、もう少し上手になったらこの部分にはお花をかがりたいな~



[PR]
Commented by ruriko at 2017-05-29 12:20 x
手毬もステキですがお写真もステキですね〜❣️私ももう少しで出来ます〜
Commented by my-selection at 2017-05-29 20:24
rurikoさま
お写真を褒めてもらって嬉しいです~💕
ありがとう。
出来上がったら、ぜひ見せてね🎵
Commented by miyabiflower at 2017-05-30 22:00
こんばんは。
takakoさんの三菱、愛らしいですね。
菱型をきれいにかがるのが難しかったのを思い出しました。
教室ではみなさんの手まりも楽しみですよね。
また見せてくださいね。
Commented at 2017-05-30 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my-selection at 2017-05-31 16:56
miyabiflowerさま
こんにちは
愛らしいって言っていただきありがとうございます‼️
とても嬉しいです。
私がmiyabiflowerさまの様な凝った手まりをかがれるようになるのは当分先の話ですが、それまで楽しくかがって行きたいです。
土台まりの色や色の選び方で人それぞれの手まりが出来るところも魅力ですよね。
回りの方のをみて配色なども、お勉強させていただいている感じです。
Commented by my-selection at 2017-05-31 16:58
鍵コメさま
鍵コメさまのおっしゃるとおりですね。
わたしも、その機会を楽しみにしています。
by my-selection | 2017-05-28 10:21 | 讃岐かがり手まり | Comments(6)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31