讃岐かがり手まり 紡錘形交差かがり

8月の讃岐かがり手まりのお稽古は紡錘形交差かがりを教えて頂きました。
毎回、色の組み合わせに悩むのですがいつも好きな色を選んでしまっています。
でも、今回は普段ならあまり選ばない色の組み合わせに挑戦しました。
みどりの色が今回かがった手まりです。

e0199837_08250259.jpg
新鮮な感じ♪
次は土台まりを教えていただくよていですがとっても不安。
でもがんばろーっと。
e0199837_08230454.jpg
そして少し前にかがった枡かがり。
少しの歪みが全体の出来上がりを左右することがよくわかった作品です。
まだまだ初心者の私はテイネイニかがっていくことを心がけようと思ったのでした。

[PR]
Commented by rakafleur at 2016-09-11 23:16
takaちゃん
こんばんは

今日は(も?)残念だったね。
楽しみにしていたのに、またもや雨になっちゃったね。
讃岐かがり手まりのお話も聞きたかったんだよ~。

また近々計画しましょ~。
楽しみにしていますね♪
Commented by my-selection at 2016-09-13 06:38
らかちゃん

我が家の方では雨が降っていなかったので行けば良かったのかな~なんて思ってたの。
でも、お昼頃のお天気予報で江ノ島のどしゃ降りの映像みて行かなくてよかったわって思いました。
ほんとらかちゃんともゆっくりお目にかかるのを楽しみにしていたのに残念です。
また計画しなおしましょうね♪
讃岐かがり手まり楽しいよ~
でも、案外根気のいる作業なのでへたれそうになることも(汗)
by my-selection | 2016-08-29 20:08 | 讃岐かがり手まり | Comments(2)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31