吹きガラス体験 @箱根クラフトハウス

chuueさん、yukaちゃんと箱根・強羅公園内にあるクラフトハウスで吹きガラス体験をしてきました。
運良く、待ち時間もなく体験を受けることができました。
e0199837_18474846.jpg
色や形、模様などを決めていざ体験です!!
e0199837_18480108.jpg
真っ赤に溶けたガラスに息を吹き込んで大きく膨らましていきました。
e0199837_18480772.jpg
形を作った後、ガラスを斜めにつけました。これがどうなるかっていうと~
e0199837_18481909.jpg
リーフが出来ました060.gif
ホワイトにキラキララメとクラックも入れて作りました。
配送にしたので届くのが今からとっても楽しみです053.gif

[PR]
Commented by tide_table at 2014-01-25 20:10
おつかれー!
おかげで念願の吹きガラス体験できたよーヽ(^。^)ノ
ありがとう!
相方が、写真を絶賛してましたよー
Commented by my-selection at 2014-01-25 20:59
tide_tableさま
おつかれー!!
急だったけど言ってみてよかった~
届くの楽しみだね♪

相方さん、ありがとうございます~
Commented by sabu-mama at 2014-01-26 08:51
ガラス、すっごく素敵!
こんなのが出来ちゃうの?
リーフだけど、天使の羽根みたい。 (*´▽`*)

ところで、sabu-papaに続き、私も体調崩しました~。
私の場合はお腹に来てる。
一緒に行けなくて残念だったけど、行ってたら皆に迷惑かけたので、
正解でしたわ。。。
Commented by my-selection at 2014-01-26 08:56
sabu-mamaさま
大丈夫ですか??
とうとうダウンですか。
洋子さんにうつらないと良いねってみんなとも話していたのに~
お大事にしてくださいね。
早く治るといいですね。

こんなのができちゃうんですよ~
chuueさんやyukaちゃんのもきっと素敵なのができていると思いますよ♪
体調が良くなったらみんなで遊びに行きましょうね!!
Commented by chuue at 2014-01-30 22:44
作りながらいつの間にこんなに撮ってたの〜。
すごい!
写真どれも臨場感あっていいね。
完成した花瓶のしょっともイイねー。
はっぱの羽根がかわゆい!
Commented by my-selection at 2014-01-31 06:25
chuueさま
2枚目の写真は私の後に作っていた人の(笑)
羽を着けるときは立って見ていて下さいって言われて慌ててカメラ構えたんだ~
いっぱい誉めてくれてありがとー
by my-selection | 2014-01-25 18:52 | 毎日のできごと | Comments(6)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31