人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris日記 2013 マレ地区さんぽ

La pâtisserie des rêvesなどで買ったsweetsをホテルにおいてマレ地区の散策にでかけます。
「パリで花仕事」の斎藤由美さんにマレ地区散策とお花レッスンを今回の旅行でもお願いしてありました。
マレ地区って私にはハードルが高く、今まで一度しか訪れていないのですが、これを機会にマレ地区にも出没できるようにって思いからの申し込みです。
Paris日記 2013 マレ地区さんぽ_e0199837_13255190.jpg
待ち合わせ場所 St.paul駅近くでパチリ☆彡
セーヌ川と建物ってまさに「paris」。
Paris日記 2013 マレ地区さんぽ_e0199837_13255989.jpg
可愛いリボンやさん、ブティック、紅茶屋さんなどを次々と案内していただきました。
Paris日記 2013 マレ地区さんぽ_e0199837_13260898.jpg
Paris日記 2013 マレ地区さんぽ_e0199837_13261635.jpg
最後はmerciでtea time。
Paris日記 2013 マレ地区さんぽ_e0199837_13262757.jpg
地階にあるBIOのカフェでまったりです。
1階には本に囲まれたスペースでお茶を飲める場所もあるのです。
そちらも今度行ってみたいな。
お茶を飲んで外にでるともう夕暮れ。
busにのってOdeonにあるRosebudへ移動です。
・・・が、バスに乗っていたら途中駅で全員下車させられてしまいました。
あれあれ???(笑)
でも、降りた場所が良かった!!
パリ市庁舎近くだったのでライトアップした市庁舎も見れました。
Paris日記 2013 マレ地区さんぽ_e0199837_13264136.jpg
Paris日記 2013 マレ地区さんぽ_e0199837_13265199.jpg
Paris日記 2013 マレ地区さんぽ_e0199837_13265966.jpg
市庁舎前の広場にはスケートリンクが設置されてい子供から大人まで楽しそうに滑っていました。


by my-selection | 2013-12-26 13:44 | 旅行

好きなものをのんび~りと綴っていきます

by takako♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31