人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタラボⅡ スープパスタ

コトコトのパスタラボ。
今日のテーマはスープパスタです。
成形は3種類もありました!!
パスタラボⅡ スープパスタ_e0199837_19594430.jpg
トルテッリーニ(右下)、アノリーニ(左)、アニョロッティ・デル・プリン(右上)です、
中の詰め物もそれぞれ違うので、間違えないように慎重に作っていきます。
でも、二番生地を使っている時にアノリーニの詰め物を2個だけ間違えちゃった(笑)

作っていて一番楽しかったのが、アニョロッティ・デル・プリンでした。
作る前は難しそ~って思ったけどコツを覚えちゃえばいいのでスイスイとできました。

生地はもう1つ作ったのですが、こちらは塊のままお持ち帰り。
塊のままお持ち帰りとなったのはパスタ・グラッタータ。
削ったパスタの名前のとおり、チーズおろしで削っていただくものです。

パスタラボⅡ スープパスタ_e0199837_19573298.jpg
左側がパスタ・グラッタータを入れたスープパスタです。
右側が今日作った3種類をすべて入れたものです。
スープはどちらも色々なお野菜とお肉を煮込んだブロード。
優しいお味でとっても美味しかったです。
おうちでもコトコトと煮込んで作りたいな~って思いました。


by my-selection | 2013-12-07 20:12 | コトコトのレッスン

好きなものをのんび~りと綴っていきます

by takako♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31