人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉さんぽ スガハラガラスで体験レッスン

jike cafeでみた素敵な吹きガラスのコップをきっかけにきまったこの体験。
私たちみんなの行動力の良さったら天下一品(笑)

レッスンの前に形、色などを見本の中から選ぶのですが
なかなか決まらない~
これを作りたいって思って行ったけど現地で見本をみると迷う迷う(笑)
私は正方形のおさらに「るり」色を重ねたものにしました。
千葉さんぽ スガハラガラスで体験レッスン_e0199837_831756.jpg
千葉さんぽ スガハラガラスで体験レッスン_e0199837_844020.jpg

真っ赤に焼けたガラスをとろ~っと鉄板の上にたらして「チョキッ」
ふつーのハサミで切ってるように見えました
鉄板の上にはチョークで形を書いてもらいその大きさにコテをつかってぺたぺたと伸ばしていきます
千葉さんぽ スガハラガラスで体験レッスン_e0199837_875793.jpg

千葉さんぽ スガハラガラスで体験レッスン_e0199837_872511.jpg

形まで伸ばしたあとは、端っこをしたから少しずつ持ち上げて深さを出していきます。

あ~っというまに出来上がり。
私が作ったものは配送をお願いしたので冷ました完成品をまだ見ていないのです。
どんなのができたのかとっても楽しみ♪
by my-selection | 2013-06-02 08:12 | 毎日のできごと

好きなものをのんび~りと綴っていきます

by takako♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31