人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロアチア旅行記 Ⅳ

とっても楽しみにしていたドブロヴニク観光。
昨夜の天気を引きずっていてどんより空。
まずはバスで高台に上がって街を眺めました。
どんよりしている空なのに海はキレイな色。
これが晴れていたら最高なんだろうな~って思いました。
クロアチア旅行記 Ⅳ_e0199837_21255226.jpg

街に降りてきてフリータイムの開始です。
まずはスルジ山のロープウェイを目指して歩きましたが、ロープウェイはあいにくとメンテナンス中で
乗ることができませんでした(><)
とっても残念です。
ドブロヴニクは本当に小さな街でした。
小路がたくさんあり、街灯にはお店の名前が書いてあります。
小路に入ったところにはその小路にあるお店の名前のあるタペストリーがかかっているのでお目当てのお店も見つけやすかったです♪
クロアチア旅行記 Ⅳ_e0199837_21245028.jpg
クロアチア旅行記 Ⅳ_e0199837_21245716.jpg
クロアチア旅行記 Ⅳ_e0199837_2125952.jpg

電気がついていると開店中です。
こちらのアイスクリーム屋さんは街一番の人気店だそうです。
私も、アイスクリーム(シングル 10クーナ=175円位)とエスプレッソ(7クーナ=121円位)をいただきました。

ランチはお目当てのお店が改装中でしたので、適当な所を選んで入ってみたのですが
大正解!!
クロアチア旅行記 Ⅳ_e0199837_21331626.jpg
タコのサラダ
クロアチア旅行記 Ⅳ_e0199837_21332673.jpg
シーフードパスタ。
クロアチア旅行記 Ⅳ_e0199837_21341495.jpg
クロアチア旅行記 Ⅳ_e0199837_21333798.jpg
シーフードのグリル。
これ以外にムール貝もどんぶり(!!)いっぱい出てきました。
どれもこれも美味しくってもりもり食べてしまいました。

ご飯を食べていると外はまたゲリラ豪雨。
お友達へのお土産などを選んだあとは観光もそこそこにホテルに戻ってしまいました。
お天気悪くて、残念・・・





クロアチアのお金のこと。

クロアチアの通貨はクーナ。
日本では両替はできません。

どうしようかと心配していたのですが、
クロアチア国内では日本円からクーナへの両替はどこででもできました。
銀行や郵便局もわりと見かけたのでも、お時間に余裕があれば銀行で両替できます。

あと、ユーロも案外使えます。
ドライブインなどでは、ユーロで払ってお釣りをクーナでもらうこともできたので
両替には困りませんでした。

ドブロヴニクで入ったレストランもユーロで払えましたよ♪

私がホテルで両替をしたときは1クーナが17.35円でした。
by my-selection | 2013-02-20 21:46 | 旅行

好きなものをのんび~りと綴っていきます

by takako♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31