人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロアチア旅行記 Ⅲ

キラキラとキレイなブレッド湖を後にして次の目的地はポストイナの鍾乳洞へ。
こちらの鍾乳洞は世界最大級らしいです。
そして今も100年に数センチずつ成長しているそうです。
トロッコに乗って見学がはじまります。
トロッコはディズニーランドのビックサウンダーマウンテンみたいなの。
あんなにスピードはでないけどね(笑)
鍾乳洞の中は撮影禁止。最後のところは撮影できたのだけど、途中で飽きちゃって写欲0・・・
撮った写真は「なに、これ???」とてもじゃないけどお見せできません(笑)
だってトロッコに10分乗ったあとに1時間近くも、うす暗く湿気の多い中をただひたすら歩くのでした・・・
トロッコにのって見ている時が1番楽しかったなっていうのが私の感想です。
でも、友人は見ごたえ十分だったと大喜びでした。

鍾乳洞の見学を終わって私たちはいよいよクロアチアへ上陸です。
この日のホテルはオパティアというリゾート地でした。
クロアチア旅行記 Ⅲ_e0199837_213177.jpg

お部屋からの眺めがとっても素敵でした。

シベニクとトロギールの街並みです。
クロアチア旅行記 Ⅲ_e0199837_2155897.jpg
クロアチア旅行記 Ⅲ_e0199837_2155749.jpg
クロアチア旅行記 Ⅲ_e0199837_216911.jpg
クロアチア旅行記 Ⅲ_e0199837_2162253.jpg
クロアチア旅行記 Ⅲ_e0199837_2171397.jpg
スプリットの街では市場が開かれていました。
なぜかどこもビーツが山盛りでした!!
クロアチア旅行記 Ⅲ_e0199837_2112824.jpg
クロアチア旅行記 Ⅲ_e0199837_21153534.jpg
スプリットの港を「絵画調」のアートフィルターを初使用♪
面白い~☆彡

スプリットの街でのお食事はクロアチア風ブイヤベースでした。
クロアチア旅行記 Ⅲ_e0199837_21185027.jpg

お魚のだしがお野菜にもしみていてとっても美味しかった♪

ランチを食べたら、いよいよドブロヴニクへ出発です。
クロアチア旅行記 Ⅲ_e0199837_21201927.jpg

この後、天気は豹変。
あたりは真っ暗になり、雷とゲリラ豪雨。
ドブロヴニクまでずっと続くのでした。
ここから海岸線の崖のような道をひたすら進んで行くのですが、雨で前もよく見えないみたい。
ドライバーさんは安全運転を心がけてくださっていたので安心して乗っていられました。
でも、予定より大幅に遅れてホテルに到着した私たちはクタクタでした。
1番つかれたのはドライバーさんだね・・・
お疲れ様でした。
by my-selection | 2013-02-19 21:28 | 旅行

好きなものをのんび~りと綴っていきます

by takako♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31