クロアチア旅行記 Ⅱ

ミュンヘンを出発して次の訪問国はスロベニアです。
スロベニア唯一の島のあるブレッド湖へ行きました。

ボートにのって島にもわたりました。
湖の色は碧くとってもキレイで水面には木々が写りこんでいました。
e0199837_15594411.jpg
e0199837_15595838.jpg
e0199837_160037.jpg
ブレッド湖からはブレッド城を望むことがことができました。
e0199837_1601125.jpg
ツアーの行程表には「手漕ぎボート」にのって島に渡ると記載がありましたが私たちが乗ったのはエンジンのあるボートでした。
e0199837_1601526.jpg
手漕ぎボートはこちら↓
これに乗ってたら・・・って思うとちょっと怖かっただろうな~って思いました。
e0199837_1603034.jpg

[PR]
Commented by TOMITA at 2013-02-18 20:46 x
こんにちは~
やっぱり素敵ね~^^
一枚目の写真は油絵のようにも見えるし~三枚目の写真は映画の一コマみたいだし・・・ため息です^^
でも手漕ぎボートじゃなくて良かったね~あれに乗れって言われても!乗車拒否したくなる~(笑)
Commented by my-selection at 2013-02-18 21:06
TOMITAさま
この日はお天気もよかったので、ほんと素敵な風景でした。
3枚目は私も特に気に入っている写真なので嬉しいです。
ありがとうございます♪

てこぎボート、私も乗車拒否したいです。
しかも、船頭さんは1人で立ったまんま漕いでましたよ。
Commented by sabu-mama at 2013-02-18 22:31
スロベニア・・・、全く位置が分からないけど、
とっても綺麗な所ですね。
お城のバックにアルプス・・・、ホント絵になるなぁ。
それにしても、手漕ぎのボートって、笑っちゃう!
歌でも歌ってくれたのかしら、船頭さん。(笑)
Commented by my-selection at 2013-02-19 00:45
sabu-mamaさま
すごくキレイな所でした。
空気も澄んでいて寒いけど気持ち良かったです。

てこぎのボートってびっくりですよね。歌でも歌ってくれたら怖さも紛れて楽しいかしら(笑)
乗らずにすんで、良かったなって思ってます。
by my-selection | 2013-02-18 16:08 | 旅行 | Comments(4)

好きなものをのんび~りと綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31