人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトフォトレッスン 最終回 Ⅰ

9月から始まったナイトフォトレッスンも最終回。
最終回はお料理の撮影。
カメラを始めたきっかけはお料理写真。
コンパクトデジカメで撮ったお料理写真に不満がつのりミラーレスを買った私。
いまでもお料理の写真を撮るのは大好きなのでこの日を楽しみにしていました。

テーブルはラナンキュラスやスイートピーの可愛らしいけど落ち着いた感じのアレンジが素敵でした。
ナイトフォトレッスン 最終回 Ⅰ_e0199837_8594270.jpg
ナイトフォトレッスン 最終回 Ⅰ_e0199837_8595788.jpg

前回レッスンから間がいているので復習もかねてテーブルコーディネートの撮影を始めました。
テーブルの撮影が終わると次はたまな先生のご主人の登場です。
ワインをそそぐシーンを撮るために6回もゆっくりと注いでくれました。
ナイトフォトレッスン 最終回 Ⅰ_e0199837_923877.jpg

事前に撮る為のレクチャーも聞いているのですがなんかできないのよね。
ナイトフォトレッスン 最終回 Ⅰ_e0199837_934627.jpg

ワインを「キラッ」とさせて撮る方法も習いました。
キラッとさせることに夢中でグラスが斜めになったりしているものが多くてちょっとショック・・・
全体を見ながら撮ることを忘れちゃだめだなって思います。

ワインを飲んだらいよいよお食事です。

つづく♪
by my-selection | 2013-01-14 09:07 | 美食同源

好きなものをのんび~りと綴っていきます

by takako♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31