人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽ in Paris 2012 お土産編

parisには魅力的な食材や素敵な雑貨屋、お洋服やバッグなどたくさんあります。
最近ブランド物にあまり興味がなくなってきたのと、免税手続きがめんどくさく感じる(特に空港ではんこをもらうために並ぶのが本当に嫌いなのです。)のでお店にも行かなくなりました。(お店に入るのにも並ぶのですよ!!)
今回は自分へのお土産や親しい方へのお礼の品として選んだのはなかなか日本で手に入らないものを選びました。
おさんぽ in Paris 2012 お土産編_e0199837_1221777.jpg
おさんぽ in Paris 2012 お土産編_e0199837_129761.jpg

MAISON DE LA TRUFFEのトリュフ入りのお塩です。
このお塩は9月のフレンチビストロのレッスン時にこのお塩入りのパスタを作ってくださってとっても美味しかったのでぜひ買いたかった1品です。
パスタにも使えるし、お料理の仕上げに使ってもいいな~って思っています。
おさんぽ in Paris 2012 お土産編_e0199837_1210381.jpg
それと大好きなPATRICK ROGERのタブレット。
なんと、こちらのお店、マドレーヌにも出店したのですね。
お塩を買いにマドレーヌ界隈を歩いていたところ巨大なチョコレートでできたおさるさんを発見。
どこだろ~なんてみたらPATRICK ROGERでした。
色々なところに出店して人気のお店なのね。
おさんぽ in Paris 2012 お土産編_e0199837_1213846.jpg
おさんぽ in Paris 2012 お土産編_e0199837_1214585.jpg

こちらはカップにかけるタイプのお砂糖~
可愛いでしょ♪
これ以外にも、エッフェル塔や鳥さん、凱旋門やお花などの形がありましたが繊細な感じでできていて割れているもの多かったので頑丈そうな、でも可愛い形のこちらを選びました。

これ以外にもエプロンやレース小物、お仕事仲間へのばらまきお菓子などいろいろと買ってきました。
by my-selection | 2013-01-01 12:20 | 旅行

好きなものをのんび~りと綴っていきます

by takako♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31