人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉さんぽ

chuueさんとkeikaちゃんと鎌倉へお散歩に行ってきました!!

lunchは西鎌倉にあるFossetta。
こちらのお店、周りは観光スポットとかがあるわけではないのですが
いつも混んでいます
この日も満席。
美味しさもさることながらスタッフの方の明るい笑顔とともになされるサービスが
とってもいいのです。

私たちはコースをいたたきました。
まずは前菜の5種盛。
次はパスタ。
私はホタテのパスタを選びました。
なんだかお食事の写真が不調・・・
美味しかったのでキレイに残せず残念。
メインはラムの香草焼き。
鎌倉さんぽ_e0199837_7165746.jpg

出てきた瞬間「なす」にドッキリ!!
食べられないもの言ってなかった・・・
鎌倉さんぽ_e0199837_71814.jpg

chuueさんが食べた真ゴチのソテー。
たっぷりのプチトマトがフォトジェニック♪

お腹もいっぱいになったあとは長谷界隈をお散歩。
chuueさんがゆるかわポイントの書いてある地図をもってきてくださいました。
方向音痴で心配~って不安顔のchuueさん。
ぜーんぜん迷いもせずに私たちをポイントに次々と案内してくれました。
chuueさんありがとう~(*^_^*)
鎌倉さんぽ_e0199837_7205218.jpg
鎌倉さんぽ_e0199837_721324.jpg
鎌倉さんぽ_e0199837_7224784.jpg
このうさぎちゃんはボトルケースなんですって!!
首を開けるとなかが空洞になっていて小さなボトルがいれられます。
ロシアだからウォッカとか入れるのかな~??
鎌倉さんぽ_e0199837_724178.jpg
途中、神社やカフェを眺めながら散策は続きました。
こちらの雑貨屋さんでは、通販で買おうかな~って思っていたホウロウのティースプーンとケーキフォークを手に入れてご機嫌です!!

真夏のような日差しの照りつける中、お散歩したので喉がカラカラ。
カフェCHA-CAで最後の休憩~
北海道産小麦でつくったというワッフルを注文しました。
あんまりお腹すいていなかったので完食できなかったけどサクサクで美味しかった☆彡
鎌倉さんぽ_e0199837_7273873.jpg


鎌倉さんぽ、美味しいもの食べてたくさんおしゃべりしていろいろ巡ってとっても楽しい一日でした♪
また行きましょうね!!
by my-selection | 2012-09-09 07:30 | 毎日のできごと

好きなものをのんび~りと綴っていきます

by takako♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31