人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lunch in Benoit

I'llonyのお正月アレンジのレッスンが終わって時間は12時。
Lunchに、ブノワへ行ってみようかな~。
電話をしてみるとお席もご用意できますとのことだったので行ってきました。
こちらのお店はすごーく前に訪問して、それっきりになっていたお店。
久しぶりの訪問です。

本日のメニューは
雉と雉フォアグラのプレッセ イチジクのマーマレード
Lunch in Benoit_e0199837_14562872.jpg
本来は青首鴨らしいのですが、雉のいいのが入っているので
食材変更になったとのことでした。
雉のフォアグラは初めてだけど、鴨がやっぱり好き♪

鴨もも肉のコンフィ じゃがいものソテーとサラダ
Lunch in Benoit_e0199837_14564289.jpg
このお肉美味しかった☆表面はパリッと焼けていて中はふんわり。
お塩加減もちょうど良かったです。

ババ アルマニャックとバニラ風味の生クリーム
Lunch in Benoit_e0199837_14565618.jpg

アルマニャックはお店の方が少量かけてくれますが、お好みで加えられます。
私はたっぷり加えていただきました。
生地の表面にはオレンジのマーマレードが塗られていてほのかな風味とよく合うな~と思いながら完食です。
生クリームが別添えになっていてよかった~☆

お店の内装の感じは以前と変わらない様な気がするけれど、
以前行った時よりも印象が良くなりました♪
by my-selection | 2011-12-29 15:11 | 毎日のできごと

好きなものをのんび~りと綴っていきます

by takako♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31